[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
麻雀 ~とりあえず自己紹介①~
あーつーいーぞー……。

夏は苦手っす……。
冬は服着たり布団かけたりすればしのげますが、
夏はすっぱだかでも暑いものは暑いじゃないですか。
それにほら、KanonとAirならKanonのが好きだし……。


本題であります



久しぶりに書き始めたので新規読者獲得のためにも自己紹介からしたいと思います!

その一発目がこれかよ! って感じですが……。

麻雀が趣味です。特技でもあるかも。
よく近くの点5の店で打ってます。
収支はちょいマイナス。場代含めなかったらプラスって感じ。

1 29%
2 26%
3 23%
4 22%

先月~今月と200半荘ほど雀荘で打った戦績がこんな感じ。
悪くないんだけど、これじゃあ浮かんわな。

ネットだと雀龍門をやってます。
一応玄人っす。まぁ、雀龍門だしね。

雀風はスピード重視。
タコと麻雀はあがってなんぼよー。

好きな役はドラ裏ドラ赤ドラあんまり無いかな。
三色と染め手は結構好きだけど……うーん。
むしろ嫌いな役は沢山あります!
イーぺーコーリャンぺーコートイトイチャンタ純チャン!
嫌いだから狙わない、とかは無いですけども。
ま、結局現代の麻雀はリーチとタンヤオが最強だと思います。

麻雀マンガもそれなりに読んでます。
闘牌シーンがしっかり描かれている作品が好きっす。
むこうぶちとか、片山先生の作品とか、最近だと鉄火場のシンとか。
あとはちょっとミーハーっぽいですが咲とか。
愛宕姉が面白かっこかわいいと思います。
引っ掛け後のせさくさく~♪


麻雀に関してはこんなところでせうか。
雀龍門での名前も「かもしん」でやってますので同卓した時はよろしくですー。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2012/07/24 23:40] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
攻略中 ~「ToHeart2 DX PLUS」その3~
デンカレのライブ当選しました!

年末は騒ぐよー!



本題であります



このみルート
環ルート


クリアー……。
風邪をこじらせてペース落ち気味っす……。

ついでにおささなじみエンドも終わらせときました。
ここからADに繋がるのか……。
な、無かったことにしたいっ!

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/28 23:56] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
攻略中 ~「ToHeart2 DX PLUS」その2~
ToHeart2 DX PLUS 全力攻略中!



本題であります



まーりゃんルート
羽根崎ルート
このみ&環ルート
花梨ルート
姫百合ルート


クリア~!

ついでに雄二エンドも回りましたー。
今後はこのみタマ姉愛佳あたりを進めようと思いますです。

ネタバレしない程度に新ヒロイン「羽根崎」のルートの事を書くと、

・想像以上に短い 俺たちの青春はこれからだ!
・内容薄っぺらい 話がしょうもない
・伏線回収は? ねぇ伏線回収は?
・覚醒・羽根崎は可愛い ひたすら可愛い

という感じでした。
正直ネタバレもなにもネタがないから隠しようもないってレベル。
いくらなんでも、キャラが良ければいいって問題じゃないと思うのです。

ちょっと……いや、結構……いやいや、相当残念でした……。

うう、WA2の開発に人を取られているんだと思いたい……。

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/24 23:09] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
攻略中 ~ToHeart2 DX PLUS~
うー、体調不良……。



でもギャルゲ攻略には関係ないよ!



本題であります



ToHeart2 DX PULS 攻略中!

とりあえずささらルートが終了!
えへへ……まーりゃん先輩可愛いよまーりゃん先輩。

次はまーりゃんルートだー!



全力を尽くすためしばらく簡易更新になりそうです。

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/22 23:20] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日 ~久寿川先輩お誕生日おめでとうございます~
寝ても寝ても眠気が取れない……。
すぐに寝つけるし、睡眠時間も長く取ってるのに朝が辛い。
眠りが浅いのかな……。
ちょっとした物音ですぐに起きちゃうし。

昔から「寝てる間ずっと目が開いてる」って言われるし、それが原因だったりするんだろうか……。

一回でいいから揺すられても起きないぐらいぐっすり眠ってみたいなー。



本題であります



今日はToHeart2のキャラクター「久寿川ささら」先輩の誕生日だよ!

宴の準備だ! ケーキだケーキ!

飲めや歌えや!

さーりゃんお誕生日おめでとおおおおおおおおおお!



ToHeart2のルートの中でもささらルートは特に思い入れがあります。
なぜって、このルートがあったからこそまーりゃん先輩に惚れたわけで、
俺の人生で一番辛かった時期を乗り越える原動力となった話なわけですよ!

ああ……絶対ToHeart2をプレイしていない人は人生損してるよ!

今からやろう! 明後日に出るDXPLUSを買おう!

あああああ、でもでも個人的にはXRATEDをプレイしてもらいたい!
エロの無いささらルートになんの意味があるんだよ!
最初からニャンニャンするだけの男気があったらさーりゃんが泣くことも無かったんだ!
貴明のヘタレ! 女の敵! ごーかんまー!

まーりゃん先輩怒らせたら俺も怒るぞバカヤロー!



かもしんは「ToHeart2 DX PLUS」を全力で応援しています!

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/20 23:59] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
