[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
デッキレシピ ~ヒーローパーミ~
最近無駄に遊戯モチべが高いです。
でも発散する場が無いという……。

たまには公認大会でも出るかね。

……なんか、時間の無駄な気がする……。

選考会期間中以外の時に店舗大会に出る意味。



本題であります


というわけで今日は久しぶりに遊戯王の話。
10分で考えた机上の空論デッキの紹介!

「ヒーローパーミ」

モン13

アルテミス×3
エアー
アナザー×3
ギオン×2
オーシャン
ライオウ×2


魔法12

増援
サイク×2
デュアスパ×2
蘇生
ミラクルフュージョン×2
強欲謙虚×3


罠15

天罰×3

警告×2
スタロ
ダスト
マジドレ×2
カオスホール
幽閉
奈落×2
強制脱出


エクストラ

ヒーロー関連とエクシーズとシンクロ適当に

サイド(適当

サイク
非常食×3
閃光ミラー×3
砂塵
幽閉×2
七つ道具×2
すっぱ抜き×3



先攻取れればワンチャン勝てそう。
罠系のデッキ使いたいのに嵐サイク4枚体制&弾圧が無いという悪条件。
守るカード入れても守る意味のあるカードが無い。
超古代生物の墓場とかどうかなーと思ったけど、グラファがどうしようもない。
ワンダーマジシャンにも割られるし微妙。
メイン閃光ミラーも同様の理由でボツ。

うーん天使と暗黒界を同時にメタるのってめんどくさいなー。

暗黒界はサイドのすっぱ抜きでガンメタ!
アルテミスすっぱ抜きギオンで爆アド!

考えただけだけど、このデッキ実際に回してみたいなーw
こういうデッキ大好きっす。

罠系のデッキって「アド取りながらじっくり攻めるデッキ」みたいなイメージがあるけど、
俺は「高打点でさっさと殴り倒すデッキ」だと思っています。
スキドレバルバとかスキドレ次元エアトスとか。
あとは光アンデとか? ……あれはちょっと違うか。

だって早く殴らないと相手に溜め込まれてラッシュかけられて乙るんだもの。

だから俺は剣闘とかロック系のデッキとかが使えません。
なんかちまちまとめんどくさい。
もっとこう、ガッとしてドカッと倒したい!
天罰コストエアーギオン特殊エアー蘇生アナザーサーチから召喚七つギオン特殊で1KILL!

いやっふー!



……まぁでも

結局勝てなくて代行天使使うんだろうけど

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/09/16 00:06] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LCS ~個人結果報告~
昨日は更新をサボってしまい申し訳ありませんでした……。
どうにも体調が悪くて……。
今も少し気持ち悪いです。うう、吐きそう。



本題であります



遊戯王の非公認大会「レジェンドチャンピオンシップ」に出場してきましたー。
今日はその報告になります。
大雑把な試合経過も載せますが、ほとんど自分用のメモ書きレベルです。
なんの参考にもならないと思います……。悪しからず。

ではでは早速。




HN:kamoshin
使用デッキ:ジャンクドッペル

最終結果 2勝2敗 予選敗退

1戦目 vs墓地BF ××


相手先攻。
ダグレ効果ヴァーユシロッコ落とし二伏せエンド。
カードガンナーで3枚肥やしつつ殴りに行く。
ダグレ破壊してエンド。
相手ターン、シロッコ召喚ヴァーユ効果アームズ特殊召喚。
集約殴りでライフ持ってかれる。
相手エンド。
返しのターンでデブリ召喚カーガン釣り。
相手月でカーガン裏返す。
ブラックホール発動カーガン効果で1枚ドローしてターンエンド。
相手終末の騎士召喚効果にヴェーラー。
次元埋ヴァーユ落としヴァーユ効果にDDクロウ。
帰還を打たれ流石に妨害札なくてサレ。


GBAにサイドから入れたスタロ打って、
スポーアダンディでトリシュ出して、
勝ったと思ったら妨害電波打たれてピチューン。
サモプリ終末からローチさん出てきて動けなくなる。
カーガン殴りソーサラーから返すもライフ足りなくなって死亡。


2戦目 スキドレバルバ ○×○


ブラックホールとハリケーンでボードアドを取る簡単なお仕事。


スキドレ割れない。
バルバの打点高い。


ブラックホールとハリケー(ry


3戦目 ジャンクドッペル ○×○


相手ライブラリアンフォーミュラでターボ。
アド差絶望的だったけど、どうにかクェーサー作って返す。
ソーサラーをクェーサー、ダムドをヴェーラーで捌いて勝ち。


記憶に無いということは一瞬で負けたんでしょう。


トリシュの出し合いを制して勝ち。
遊戯王って上手く合計レベル9を揃えるゲームですよね?


4戦目 クイックジャンド ××


相手先攻1伏せエンド。
こっち光の援軍ライコウサーチでスポーアが落ちる。
触れかなーと思いつつサイクリミリバセットでエンド、相手触れ発動。
相手ターンでブンブンされてクェーサートリシュと出されて負け。


お互い落ちが弱くて微妙に膠着状態。
ハンドと場の枚数的には微有利だったのですが、
相手のトップからソーサラー、ダムドと連打されて負け。






大体こんな感じでしたー。
んー、悔しいけど、久しぶりに遊戯やれて楽しかった!
これからも非公認は出ようかなー。

ってところで今日の更新はおしまい。

また明日ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/05/05 23:46] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊戯王 ~うげげ、LCSまでもう2週間ないじゃん~
ローソンで最近売り始めた「ジューシー豚炙り串」がなかなか美味しい!

適当大胆で男の料理っぽい感じ。

オススメです!



本題であります



カレンダー見たらレジェンドCSまで全然時間無いw
困った。本番前に一回ぐらい適当な公認に出ようと思ってたのにー。
選考会期間中だしなぁ……。当日行って出られるような所探すのも面倒だし……。
秋葉か町田でフリー挑もうかなw

デッキは今のところジャンドかなー。
ブンブンするのとても楽しい。
クイダン型とやったけど、想像以上に触れが刺さった。
蘇生札トラスタ神宣腐って全然勝てなかった。
正直神必要? って感じ。
トラスタ神抜いてサイクDDクロウ入れるかも。
ミラーならこっちのが強いと思う。
メインに入れたいカード多いけどスペースがががgggggg……。

他のデッキ使うことも考え中。
ジェネ帝っぽい構築でメインに虚無魔人と抹殺入れればジャンド詰みじゃね?
とか思ったけどどうせジャンケン弱くて先攻取れないからハンデス使いたくない。
あとは代行天使?
ガチガチガンテツデッキとも言う。
ヴァルハラ型ならワンチャン。
クリスティア強いし。
墓地BFは俺には使えませーん。

あとはガジェか。
DT稼動してから考えようかな。
仮に対策取るとしたらどうすりゃいいんだ?
展開される=KILLとかだったらサイドラ意味ないし。
メイントラゴーズかな……。
パーツ二枚でKILLとか超怖いwww

あとはサイドデッキ。
サイドに環境TOPに対するメタを多く入れるのは微妙だと思うんだよね。
環境TOPがハッキリしてるんならメインから対策取っとくべきだというのが持論。
ピンポイントメタを2、3枚投入する程度にしたい。
それか思い切ってスイッチ。相手の入れたメタをすかす。
サイドからクロソ帝とかどうだろ。
ライコウセットにクロソ虚無合わせられたら超強い。
完全に噛み合わせだけど……。

そう考えてくとサイドは対墓地BFと対メタと遅延用の回復札なのかなー。
クロウ七つスタロ砂塵転生の予言次元幽閉強制脱出装置etc……。
めんどくさいからサイド禁止令で当たったデッキに合わせて封印してこうかなw



うがー、遊戯王超難しいー。

もうちょいじっくり考えますですハイ。



では今日はここらへんでー。

また明日ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/04/22 23:55] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊戯王 ~ソリティア楽しい~
どんな嘘をつくか考えていたら4月1日が終わっていた……。



本題であります



前回の記事で書いたとおり遊戯王再開中です。
結局ジャンクドッペル組みました。
クイックかデブリかは模索中。
クエーサーとスターを入れるとエクストラデッキが足りなくなる……。
そこらへんも含めて調整中です。

調整中と言えば。

こちらのモンスターの召喚時に相手が奈落の落とし穴等を発動。
それに対し何もカードを発動しませんでした。
この処理が終わった後どちらが先に行動できますか?

↑調整中ってどういうことなの?

どう考えてもターンプレイヤーだろ……。

wikiの優先権のページのQ&Aが大変なことになってるわ。
ダグレどんだけ奈落に落ちてるんだよw

以上、遊戯王に興味のない人にはなにも面白くない記事でした。

さすがにしばらくは別の事を書こう……。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/04/02 23:50] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レジェンドCS ~久しぶりに遊戯の話題~
お久しぶりです。生きてます。
地震にかこつけてサボってました、ごめんなさい……。



本題であります



twitterの方を見て下さっている方は知っているかもしれませんが、
5月の初めの方にレジェンドチャンピオンシップという遊戯王の非公認大会があります。
この大会の出場資格が昔出た大会に入賞してたお陰であるようで、
どう考えても今のTPに勝てるわけないよなぁと思いつつも、出場することにしました。
おかげさんで冷え切ってた遊戯王熱が再燃しています。

やってない間も新カードは確認してたんで割とすんなり新環境に馴染めました。
やってないって言っても去年のジャンフェスには行ってるしねw

何度考えてもジャンクドッペルに勝てる気がしません。
ジャンクドッペルに勝とうと思うと墓地BFの方に勝てなくなりそうだし。
こういう時はどっちかのデッキを使ってもう一方のメタを考えるようにしてるんですが、
いかんせん実戦から離れてる期間が長いので中途半端にメタ入れると
ミラーになったときプレイングの差で押し切られそうな気がします。

第一今はジャンクドッペルも墓地BFも勝ってるけど5月になったらどうなるかわからない。
メタがしっかりしてくるとやり辛くなってくる。
デブリヒーローもきてるみたいだしね。

そんな時に逆にメタ外のデッキで出たら案外すんなり勝てるかもしんない。

剣闘とか。
ドラグニティとか。
代行天使とか。
ライロとか。
ジェネクス帝とかカエル帝とか。
魔轟神とか。
墓守とか。
スキドレとか次元とか。

3/29追記
ガジェ忘れてたw
ガジェ強いよガジェ

何と当たってもおかしくないから今環境怖い。
個人的に好きなのは代行天使とスキドレかな。
スキドレアンデとかどうだろ。
ピラタリクルート竜骨鬼→魔デッキ
ゴブゾンリリース邪帝→魔デッキ
ゴトバアンチリバースは七つトラスタスタロで対策
メタ系のデッキはバルバ入れて打点で押し切る

最大の問題はメタ対象のジャンドはピラタ殴ってこない事。
これじゃダメかな。
理論上勝てるデッキほど不確かな物はないw
大概かみ合わせだしw

罠系のデッキは使うの怖いなー。
どうしてもモンだけ偏ったり罠だけ偏ったりする。
そう考えてくと一枚一枚のカードパワーが高いBF使えって話になるんだけど、
もう俺はあのデッキ使えないと思う。墓地はまだしも旋風は、ね……。
モンの枚数少なくてすむ剣闘はどうかな。
なんか剣闘=勝ちきれないってイメージあって嫌だけどw

結局そう考えていくと自分でジャンクドッペル使うしかないのかなー。
久しぶりにブンブンできるデッキ使いたいってのもあるし。

まぁ5月までまだ時間あるしゆっくり考えようと思います。

ではまたノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/03/28 23:55] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
