[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
例大祭SP ~悠さんに会ってきたよ!~
……はっ! 寝てた!

今何時だ!?

……げっ! もう日が変わってる!?



本題であります



前回の記事で書いた通り、例大祭SPに参加してきました!

参加することを決めたのが前日の夜と急だったため、
「どのサークルさんを回るか決めていない、それどころか回りたいサークルが無い」
という最悪の状態で参加することになってしまいました。

それなのに、いつもの癖で4時ぐらいには目が覚めてしまうというわけの分からないことに。

ビックサイトに着いたのは6時半ぐらいだったかな?
割と前の方に並べました。
カタログを8時に買うまで、どのサークルさんが参加してるのかすら知らない俺。
前の方に並んだ意味がggggggggg……。

基本企業で、同人は「SOUNDHOLIC」さんの作品が買えればいいや、って感じでした。
流石に前に並んだのが勿体ないので悠さんに連絡して手伝うことにしました。
メールしてみると、寝坊してしまい到着が遅れそう、とのこと。
丁度いい、と言ってしまうとと申し訳ないですが、
絶対欲しいものは手に入れておいてあげることにしました。
イベントは協力プレイが大事。

そして10時30分! 開場!
配られた法被を着て……いざ突入!

1時間後……

ギャー! 金が尽きた!

俺4万持ってたよな!? あれ!? 帰りの運賃しかねぇよ!?
その内の7000円は友人に頼まれた銀符律のスリーブだとしても……。
うーん、いくらなんでも友達にお土産を買いすぎたか?
自分用に買ったのCD5枚だけだもんな……。
あ、アホすぎる……。

そんなこんなで12時。
悠さんの方も一段落ついたようなので会うことに。

久しぶりの生悠さん! 1年半ぶり!

それだけ空けば話題には事欠かず、
東方のこととか、
関東のこととか、
ヌルらじメンバーのこととか、
大学のこととか、
バイトのこととか、
とかとかとかとか、話している内にあっという間に2時ぐらいになってしまいました。

これをキッカケに最近疎遠気味なヌルらじメンバーと絡んでいきたいなー、なんて思ったり。

夕方から用事があったので、次は冬コミで会う約束をして解散!
最後までイベントにいる悠さんに、熱い想いと汗が1:9ぐらいで詰まった法被を託して帰宅しました。

本当はライブやその他色々なイベントが観たかった……用事ェ……。

しかし、やっぱ同人イベントは楽しいね!
テンションめちゃくちゃ上がりました!

110913_0145~01
110913_0147~01

画像は買ってきたゆゆさまタンブラー!
天衣無縫っていいよね! 天衣無縫の極み!

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/13 01:58] | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
イベント ~エンジェルビーツ!配布イベント~
今日は「Angel Beats!」第一話の放映日だよ!
(正確には明日だけど……)

ってなわけで、アキバにてクリアファイルの配布イベントがありました!

大学の健康診断終わってすぐアキバ向かったっていう、ねw



とりあえず戦利品!



CAHT2R4P.jpg



クリアファイル!




CATF8JSC.jpg



記念の紙!(なんて名前か忘れた



うー、いいねいいね! テンション上がってきたよ!



ここで、突然ですが!



エンジェルビーツ!

現時点での好きなキャラランキングー!




公開されてる設定から好きそーなキャラをランク付けしちゃうぜ!



1位!



関根!



アニメ内のバンド「ガルデモ」のベース担当。
設定もビジュアルもいい感じ!
前情報だけならこのキャラ1択。
イタズラ好きっていいよね。
まーりゃん先輩かわいいよまーりゃん先輩ー(関係ない



2位!



遊佐!



オペレーターって良くない!?
こーいうキャラも好きですw
佳奈多かわいいよ佳奈多ー(関係……なくもないか……



3位!




ユイ!



1枚目の写真の、←側一番手前の子。
入江と悩んだ……。
……ってぐらい、適当w
なんかランク付けするなら3位までは必要かな……って感じ。
や、キライってわけではないですよ?
本編次第では化ける位置にいる、って感じ。

……俺、何様だよw





ってなわけで、今日(明日?)の夜はAB!を見よう!





※大阪レポの続きはこの後別の記事で更新しますー。

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/04/02 22:15] | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベント ~アクアプラスフェスタ2009!~
分かってる、分かってるさ。
俺は天下の受験生。遊んでる暇なんかこれっぽっちも無い。

だが! 俺はあえて言おう!

遊びでやってるんじゃないんだよ!!!!

どうも、Zカモシンのパイロット、カモーユ・ビダンです。



と、いうわけで! 行って来ましたアクアプラスフェスタ2009

いや、まぁ昨日なんですけれども。

まずは詳細!!

年末恒例「アクアプラス」のファン感謝イベント!
アクアプラス作品声優・アーティストによるイベント&ライブ および各種グッズ販売

* 日程:2009年12月27日 日曜日
* 時間:開場18:00 / 開演18:30 / 終了21:00(予定)
* 会場:ディファ有明
* 内容:アクアプラス作品声優・アーティストによるイベント&ライブ、各種グッズ販売。
*
出演:
[ティアーズ・トゥ・ティアラ/司会] 石井真 中原麻衣
[うたわれるもの] 柚木涼香 小山剛志
[ToHeart2] 小野涼子 小暮英麻 萩原えみこ 山川琴美 櫻井浩美
[歌手] Suara 上原れな
ほか(予定)
※事情により出演者が変更になる場合がございます。予め御了承ください。

* 主催:アクアプラス
* 後援:来栖川重工
* 制作:タブリエ・コミュニケーションズ

# 席種

* アクアプラスフェスタ アリーナシート
アクアプラスオリジナルグッズ付
* ささら、まーりゃんの生徒会特別スタンドシート
生徒会特別スタンドシート限定グッズ&アクアプラスオリジナルグッズ付 
* 来栖川重工Presents「メイドロボ3姉妹」特別スタンドシート
「メイドロボ3姉妹」特別スタンドシート限定グッズ&アクアプラスオリジナルグッズ付 


# 価格/形態:全席5,000円(税込)/全席指定


まんま公式サイトのコピペですが一応。



↓こっからレポです!↓




今回は溝T+上着で参戦! 中ではっぴを着ることを想定して上着は脱ぎやすいものを選びました。

少し早めにディファ有明に到着。物販でアイテム購入~!

091228_2308~01

溝ラジパーカーです。……普段から着ても大丈夫なんじゃ……。
……無いか……。大丈夫じゃないのを考えた上で着るけど。

091228_2311~01

ハンドタオル六種類です。絵は溝ラジCDのジャケ絵。使えないおw
むしろ先輩、俺で手を拭いてくれ。

091228_2313~02

溝ラジの新作CD、イベント先行販売です!
どうでもいいことですが、ジャケ絵はvol.5のヤツが好きです。

091228_2310~02

今回の俺の中での最優先事項!
これだけで一個記事が書けます。ささら&まーりゃんボイスクロック!
聞いてるこっちが赤面しちゃいそうな感じのセリフで起こしてくれますw あへへw
単三電池は付属してません。気づいてからコンビニに駆け込みました。

091228_2310~03

安定の二個買い!

091228_2313~01

そしてポストカード。全種類揃ってます。

計二万ちょいぐらい。何も問題ないね。



さてさて。

そうこうしているうちに列が作られ中へ。

もちのロンですが、生徒会席ですw

091228_2309~01

はっぴをもらいます。夏とか部屋着これで過ごそうかな。

091228_2310~01

保存用も入手してます。転売屋さんお疲れさまです。



席についたらとりあえずはっぴを着ます。
「↑↑↓↓←→←→BA! これで最強装備だー!」
先輩ボイスを脳内再生します。きっと俺だけじゃないよね……?

待つこと数分、ワクワクドキドキしてたらすぐに開幕!

suaraさんのメドレーからのスタート!

流石すぎる! マジ神!

「Free and Dream」はオールスタンディング! いやっふー!

いきなり盛り上がった!


歌終わったら声優さんたちの登場です。

司会のティアーズ組。
うたわれ組。
まーりゃん先輩役の英麻さまにささら役の涼子たん! みぞっ☆で脳みそショート!
そしてメイドロボ組、と。

アニキの小部屋が空いたり閉まったりして笑いが止まらなかったw

こっから先は少しうろ覚えになります。
英麻さまが色々可愛かったことしか覚えてないお……

覚えてることを箇条書きに。

・英麻さまの服のセンスは毎回素晴らしいと思う。マジ可愛い。

・HMX-17シリーズの三原則
  目からビームを撃たない
  ドリルを出さない
  合体はダメ、絶対!

・まーりゃんキックのパンツに新色追加

・アニキの「僕だけの旅路」CD化(?)ほとんど確定でしょ!

・アフレコ、中原さんがユズハとモルガン一人二役で凄かった。本当、お疲れ様です

・ムックルはお亡くなりになりました。ユズハ「おいしかったです」

・ラジオ対決で勝ったのはメイドロボチーム。ほとんど出来レースじゃねーか!

・溝ラジパーカーは前を開けてハートが割れるように着るべし!

・来年アクアプラスから格ゲー発売(?)
  タマ姉、ハクオロ、マルチ、リアンノンは参戦確定。ハクオロさんの技でアルルゥも見ました。
  まーりゃんキックがあるし先輩も出るでしょ! ……出るよね? アレ?



こんな感じだ! (適当

特に格ゲーはヤバイね! やりこみ確定だね!
来年やるゲーム決まったな!



……ふぅ……なにやってるんだ受験生……

勉強しよう……うん……

これでもう今年はイベント行かないしな!

……さて、コミケの準備を……

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2009/12/29 00:23] | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
| ホーム |
