スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第585回「コレクションしているものは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「コレクションしているものは?」です。 最近はぐっと寒くなってきて秋になってきた感じがしますねぇ~^-^そんな中、浜地は先週のお休みに温泉に行ってきたのですが、お土産屋さんには、ご当地キティちゃんやキューピーがたくさんあってビックリしま�...
FC2 トラックバックテーマ:「コレクションしているものは?」



ああ、なんだ。ネタが無いのか。

って思ったそこのあなた!そんなわけないじゃないですか!
やべぇw魔法少女やべぇwww

とか思ってないから!クル☆くるプレイしてないから!

おお…デジャビュ?



はっはっはっ!コレクションしてるものがあるかって?
ありすぎてどうしようもないぜ!

ma-ryan

↑↑↓↓←→←→BA
これで最強装備だー!!!!


嫁降臨ッ!!!!!!


まーーーーーーーーーー!!!!!

あぁ…マジで可愛い…まーりゃん先輩が死ねと言ったら死ねる…

最近アクアプラスの携帯サイト「ハートToHeart」で落とした
「もしも、まーりゃん先輩がメイドさんだったら」
を何回も聞いてます。

はぅ~!ご主人様ぁ~!
また失敗しちゃいましたぁ~…



はぅ~!ご主人様ぁ~!
また失敗しちゃいましたぁ~…



はぅ~!ご主人様ぁ~!
また失敗しちゃいましたぁ~…



はぅ~!ご主人様ぁ~!
また失敗しちゃいましたぁ~…


以下略


全力で許す!!!!!

もう駄目だ…理性が…

俺は、この人の為なら変態だと言われようとなんだろうと
児ポ法改定に反対できる!!!

話が変わるような変わらないような…
修学旅行の論文を最近提出したんですが…

どっからどう見ても児ポ法改定反対な内容な件




カナダのメディアの規制

2年 まー組 自分が1番  kamo shin

① 疑問

カナダで購入したある有名なカードゲームの中に、同じカードのはずが
日本版と絵が違うカードがあった。
元々そういう物が存在することは知っていたが、実際に目にするのは初めて
だったのでその事について詳しく調べることにした。

② メディア規制の対象

調べたところ、主に規制の対象となっているのは

(1)「宗教関連」 例)十字架や天使、悪魔 等
(2)「血液描写」
(3)「武器関係」
(4)「性的描写」 例)肌の露出 等
(5)「言語表現」

である事がわかった。

③ カナダにおける表現の自由と規制

カナダでは、国民の権利と自由が1982年4月17日に発効された
「権利と自由の憲章」によって保障されている。
しかし同時にカナダは欧米で唯一児童買春・児童ポルノ 禁止法 で「アニメ・漫画・ゲームソフト」などの実在しない物も規制の範囲としていたり、メディアの表現に厳しい側面も持っている。

例)カナダでは日本の成年向け漫画を単純所持していた人が
禁固8ヶ月の実刑判決を受けてい る。

④ 規制の強さと犯罪件数

G8の1999年ないし2000年の強姦(件/10万人)
カナダ
78.08件
単純所持禁止
実在しない物禁止

アメリカ
32.05件
単純所持禁止

イギリス
16.23件
単純所持禁止

フランス
14.36件
単純所持禁止

ドイツ
9.12件
単純所持禁止

ロシア
4.78件


イタリア
4.05件
単純所持禁止

日本
1.78件



※アメリカも実在しないアニメ等の規制をしていたが違憲であるとして無効になった
皮肉な事に、規制が強いカナダでは逆に犯罪件数が増えてしまっている。
犯罪件数が増加→規制強化→犯罪件数が増加→規制強化では意味が薄いのではないだろうか?
さらに驚きなのは、そのような規制の強化(単純所持や実在しない物の規制)が日本でも行われようとしている点である。

⑤ 「メディア・リテラシー」

メディア先進国のカナダは、メディア・リテラシー教育を世界ではじめて義務教育の一環としてカリキュラムに取り入れた国である。
学校教育にメディア・リテラシーを取り入れるに至った背景にはアメリカ文化の介入がある。
アメリカより発信されるテレビ等の映像メディアが頻繁にカナダ文化に介入してくる。過激な暴力シーンやきわどい性的描写が子どもへ悪影響を与えるのではないか、さらに、カナダの文化そのものまでが侵されるのではないかという懸念のもと、メディア・リテラシーはカナダのオンタリオ州に始まった。
メディア・リテラシーとは、情報メディアを主体的に読み解いて
必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力のことである。
この事からもカナダがメディアに対して高い関心を持っている事がわかる。

⑥ まとめ

カナダは昔からメディア先進国としてメディア・リテラシー教育などを
積極的に取り入れてきた。
ITに関連するところでは、映画産業、マルチメディア産業、ハイテク産業、コンピューター産業、ソフトウェア制作・ゲーム制作・CG・アニメ産業が盛んである。

しかし、その一方でさまざまなメディアに対する規制もある。

特に「性的描写」においては児童買春・児童ポルノ禁止法で実在しないアニメや漫画、ゲーム等も規制の対象としており、その厳しさがうかがえる。
また、規制が厳しい国ほど性犯罪の数は増加しており問題となっている。

そのような法の改定が今、日本でも行われようとしている。

インターネットやテレビ等のメディアが身近なものになっている今、
カナダのメディアの規制やそれに伴う犯罪件数の増加は人事ではなく、自分たちにも関係していると思って真剣に考えていく必要がある。



〉カナダで購入したある有名なカードゲーム
なんという遊戯王

本当は④に図を使ってますが。

なんてこったい

③の時点ですでに「児ポ法」って単語がでとるwww

途中からカナダなんも関係ねぇwww

ただ児ポ法改定反対の材料なだけだwww

これ…学校に提出したんだぜ…?

すべてはアリスがやった(逃
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2008/09/29 23:28] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。