[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハイキング ~突然すぎて笑えない~
茶々丸について

ネギま!じゃない♪
ネギま!じゃない♪

ニトロのほーうさー♪

(ZZ風に)

このネタが通じる人は何人いるんだろうか……。
ガンガンやってる友達の横で思いついたw





本題であります

父「俺の代わりにボーイスカウトのハイキングに行ってくれ」
鴨「はい?」
父「葬式あるから行けなくなった」



と、いうわけで、行ってきましたハイキング。
リーダーの一人として弟の所属している隊についていくことに。
午前中は雨だったので座学でした。ヒマなのでひたすら置いてあった知恵の輪に挑戦。
午後から出発しました。



隊長「午後から晴れてよかったな!鴨弟!」
弟「まぁ……」
隊長「まぁって!」
隊員A「まぁとかーw」
B「まぁw」
C「まぁw」
鴨「まー!」
隊長「どうしたかもしん君? 両手を上げて」
鴨「病気のようなものなので放っておいて下さい」



帰還。
活動拠点に戻った後、国旗について勉強。



隊長「かもしん君、どれがどの国の国旗か、問題を出していってね」
鴨「俺国旗全然わかんないんですけど……」
隊長「最悪わからないのは○○さんに聞いて」
鴨「はぁ……」

鴨「はい、これはなんだー?」
A「ロシア!」
B「ロシア!」
C「ロシア!」
鴨「なんかロシアっぽいな! ロシアだな!」
○○さん「オランダです」
鴨「オランダだぞお前らー、なに言ってるんだ」



そんなこんなで解散。



たまには外で動くのもいいなー。

家でニートばかりしてちゃ駄目だな。いや全く。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/02/28 21:17] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大会 ~遊戯王非公認(小規模)~
土曜日は遊戯王の日!

今回は大会の結果と新制限について一言。

例によって例のごとく、わかる人にしかわかりません。
あしからず。



大会レポ



結果:2位
1000円シングル券ゲット


使用デッキ:新制限旋風BF


1回戦 vs シンクロアンデ
○○

1戦目クロウ、2戦目ライオウとメタを上手く引けた
2戦目途中ダムドを強制転移でパクられるも、洗脳で奪ってからアーマードからカルート効果でライフ持ってって勝ち


2回戦 vs 旋風BF
○○

トリシューラ最強ゲー
相手弱くて負ける気しなかった


3回戦 vs 光アンデ@ベンザ
×○○

1戦目ライフ削るも死亡
2戦目覚えてないけど普通にこっち強かった気がする
3戦目墓地ゾンキャリの存在を忘れててくれたため勝利


3回戦 vs 満足デッキ@dia
×○×

1戦目はいはい満足満足
2戦目場圧勝ハンドクロウ2枚、さすがに勝ちでー
3戦目ライオウ弾圧スタロでなんとかなると思ったらサンブレ砂塵サイクで飛んだー
満足満足
貴様の懐にある満足を奪い取ってでも、俺は、勝ぁぁぁぁつ!



↑ほぼmixiのコピペなので言葉使いが悪いのは勘弁しといてください。

1位dia
2位kamoshin
3位Rostar、ベンザ、銀眼

なんという身内ゲーw
高校のなかならうちが遊戯王最強さーw





新制限、俺的流行るだろう各デッキ考察



満足ことインフェルニティ

まだ未開のデッキってイメージ。
回り始めたら止まらない、トリシューラ3体出てきて死ぬ。
メインのサンダーブレイクがメタ側をやり辛くしている。
対策としてはライオウ弾圧クロウあたりが安定。
一回止まるとハンド0なので辛いように見えるが、解決札が豊富なので意外とトップで返したりできる。
弱点多い割りに構築に値段かかるので、そんなに居ないかな……。
最強の構築が生まれたら一色になるかもしれない。それくらいのデッキパワーはある。
メインは取れて当然って気持ちでいかないと負ける。
サイドからクロウ3ライオウ3弾圧2と詰まれるとキツくなってくる。
クロウ打たれても大丈夫なように動くのが重要。

……結構diaさんの受け売りだったりw



旋風BF

クロウがメインに複数枚積めるというだけで使う価値があるかな。
長いこと使われてきたデッキだし、強い構築が決まってきている。
安定感はあるけど爆発力は少ない、勝てるけど負けるデッキ。
結局相手がブンまわると負ける。

次環境で俺が使うだろうデッキ。
そして一番見るだろうと予想されるデッキ。

普通弾圧入ってる。
でも、俺は弾圧が嫌いなんだよ!
ミラーでそんな刺さんない。インフェルにはライオウのが強い。
ならミラー警戒でスタロメインに入れるわ、ってのが俺案。
言うたび色んな人に「えー、微妙……」と言われるので最近本気で凹み中。



ライトロード

まだ強い。
魔轟神と混ぜたり、罠型にしてみたり、色々できそう。
やっと普通のデッキとスピードが並んだ……って印象かな。
爆発力の低下は否めないけど、裁きダムドソーサラーと積めるのは強いと思う。
BFに対してのオネストの強さは異常。



カエル

粋ガエルの登場で沢山トリシューラが出るようになった。
構築見てないし、回ってるところみたこともあんまりないのでなんとも言えませんが……。
これ使うぐらいなら満足使うわ。
って感じ。わっかんねぇ……。



スキドレ次元

先攻取って理不尽ゲーを展開できれば、って感じ。
理論上負けないけど、実際やると勝てないデッキなのでは。
バルバ強い。3000はチート。
守って相手を何もできなくさせるデッキじゃない。
相手が動けないうちに早く殴り殺すデッキ。
そういうプレイングを心掛けないと溜め込まれて返される。



他にも墓守、ジェネクス帝、ライダー、墓地BF……。
さらに新弾で期待のナチュル。
色んなデッキが戦える。
今までの環境のなかで一番読めない環境な気がする。



根拠にかけるし、感覚的な部分が強いですが

環境トップ:インフェルニティ
次点:BF

辺りが俺の予想。
最初はBFの方が多いけど、レシピが出回るにつれインフェルニティが増えていく感じ。
これが俺の環境予想の結論です。



あー、激しく誰得。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

[2010/02/27 23:57] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
流行 ~ぶっちゃけた話~
2月も終わりに近づいてきましたね……。
この間高校生になったばかりなような気がします。
早いなぁ……。
この3年間、もの凄く有意義だった気がします。
色んな出会いがあったしね!

リアルの友達、ネットの友達、先生先輩後輩etc……

……それに、嫁も。

……なんか、恥ずかしいな……。

絶対忘れないな、高校生活。



……あ、終了フラグとかではないです。






本題であります



最近よく思う事があります。

「東方」ってつけばなんでも売れるんじゃないか。

「カオスTCGに東方参戦」は記憶に新しい出来事だと思います。
別にそれを否定するわけではないんです。
例え個人的にカオスのことを憎んでいてもそんなやつ当たりはしません。

あんまり面白く無い本でも「東方」って名前で出すだけで目立つのは、微妙な気持ちになりますが……。
それも戦略だしね。深くはツッコミません。

もういっそのことブログ名を「東方暇潰神」とかにしたらアクセス何倍にもなるんじゃね?
とかも、考えましたが、頭の中で留めました。



で、こっからが本題の本題です!



こんなに影響があるんだったら、めちゃくちゃ売れそうなタイトルで本を出せばいいんじゃないか?

これです! 言いたかったのはこれです!

最近のラノベに多い

○○と××の△△

って形式みたいに、法則にのっとれば、誰でも簡単にラノベのタイトルが考えられるのでは!



そこで、考えてきましたよ!

ぼくのかんがえたさいきょうのらのべたいとる!









とある東方文学少女の憂鬱








うわぁ

でも、でもね!

こんなタイトルでも、出せば売れるよ!

絶対! 売れはするよ!

幻想郷の
とある町のとある少女が
恥の多い人生で本を食べたりしながら
宇宙人(ryを探す話!

タイトルパワーで売れる!

タイトルって偉大!

↑まとめ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/02/26 23:51] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
決意 ~そんな大層なもんじゃないですが、カッコイイので~
結局しばらくサボってしまった……。
頻度をあげる、とか、曖昧な目標だと駄目みたいです……。

 そ こ で !

毎日更新DAー!

期間は設けません、試験前とかは考えますけど。

これから基本的に毎日更新していきます!



入試が発表も含めて全部終わりました。
これも毎日更新しようと思った理由の一つなのですが。

……結果は、聞かないでください……。

まぁ……、後悔はしてないんですけど……。

最初に受かった大学行きます。



落ちたといえば。

生徒会会長ラジオの収録現場にご招待企画落ちた……。
そのせいか、もう、辛くて仕方ない……。

「あはははは…………ふぅ……

みたいな。

あー、クソ、ままならねぇな……。






更新について

これから毎土曜は遊戯王について更新することにします。
毎週土曜日に大会があるみたいなんで、それの結果とか、考察とかを書くつもりです。
興味のある方は読んでみてください。
なるべく知らない人が読んでも分かりやすく書くつもりですが、どうしても無理な部分は出てきてしまうと思います……。

その分他の日はサブカルなこと重視で頑張っていくので!

これからもうちのブログをよろしくお願いします!

ではではノシ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/02/26 00:21] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
メモ ~とある馬鹿の入試問題用紙より~
英語

(Ⅳ)次の下線部を英語に直しなさい。

 最近の調査によれば、若い人達のほとんどは、コンビニ(convenience stores)を日常生活に不可欠のものと考えている

22

ゲイル
シロッコ×3
シュラ×3
ブラスト×2
カルート×3
ブリザード×3
ヴァーユ×2
ダムド
ゴーズ
トラゴ
DDクロウ×2




誘惑×2
サイク
大嵐
旋風×3
洗ブレ
月の書




ゴトバ×3
奈落×2
激流
聖バリ
スタロ
神宣








日本史

(Ⅴ)「55年体制」について、120字以内で述べよ。ただし、句読点は一字(一マス)とせよ。

 ――20XX年
 人類は危機に瀕していた。
 急速な工業技術の発展、人口の爆発的な増加。
 それらの負荷に、地球は耐えられなかった。
 大気は汚染され、水は汚濁し、草木は枯れ果てた。
 環境悪化による食糧不足、新型ウィルスの蔓延。
 人類はその数を劇的に減らしていった。
 人口がついに四ケタになろうかという時、一つの計画が立ち上がる。

  プロジェクト・ノア
 「55年体制」

 残った人類をコールドスリープさせ、地球の自浄作用によって環境を浄化する。
 人類には「今」を自力で解決する力など残っていなかった。
 我先に、と装置に乗り込んでいくその姿はまさに「ノアの箱舟」。

 ――時は流れる。

 目覚めた人類を待っていたのは――。

                ロストロギア・ロストロマン

しまった、120字に収まらなかった



※後で友達に聞いたら自民党がうんたらかんたらなんだってさ。55年体制。
















うん、さすがに受かんないわ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/02/12 20:54] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
予定 ~3月まで、とりあえずわかってること~
2月

6日:小田原→海老名の流れ
7日:受験
11日:秋葉原
12日;受験
13日:受験
14日:受験
20日:受験



3月

6日:卒業式・ブログ名等々変更
21日:遊戯王の大会で山形まで
26日:ToHeart2麻雀牌発売



+3月中に大阪旅行~。
最低でも2泊3日ぐらいしたい~!



麻雀牌、公開されてる画像だとまーりゃん先輩の牌はリャンソー。
洒落かw
せっかくだしリャンマンもリャンピンも先輩にしてくれよw
リャンマンとか、ピッタリじゃない? リャンマン、マンリャン、まーりゃん。
もちろん2個買いです。
使うものは2個欲しいよね。



とにもかくにも、受験が一段落しないと始まらねぇ!

今は金を溜めて旅行に備えるじぇ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/02/05 22:52] | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
受験 ~まず一校目! ドロー、合格通知!~
合格もらったぁぁぁあああ!



とりあえず滑り止めは合格しました!
浪人回避! いぇい!

残りの大学も頑張るにぇ!



よーし、全部終わったらぐりおにさんと関西行くぞー!
待っててください、分公さん、ユウさん!
とびっきりのお土産と、罰ゲーム案を持って馳せ参じます!
ふひひひひひひ……。小説(笑)の方が楽だと思えるぐらいのヤツを用意してやるぜ……!



一個合格もらったからって、気を抜かないで頑張ろう!

後一ヶ月無い! ラストスパートッ!

受験終わったらブログ名変更と、HN変更!
HNは「kamoshin」から「かもしん」に変えるだけですw
携帯で「kamoshin」打つの大変なんだもんw
「かもしん」のが覚えやすいしね!



では、今日はここらへんで!

また明日~ノシ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

[2010/02/04 23:13] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
受験 ~当たって砕けろ! ……砕けちゃだめか……~
たくさん記事を書いて例の黒歴史を忘却の彼方に追いやることに決めました。

そういうわけで更新頻度が上がると思います。

……内容が伴うかは、わかりませんが……。



本題であります

高校三年生、冬。
受験シーズンです!

実はすでに先月の終わりに一校受けています。
明日の朝合格発表です。滑り止めですが、怖いものは怖いです……。
でも、受かってしまえば浪人の恐怖は消えるわけで。
あー、早く朝日が昇って欲しいような、そうじゃないような……。

国語はまだしも、それ以外が絶望的なまでにできないからなぁ……。

今日の英語の解答に至っては、

「長文解くのめんどくせぇ……。
いいや、にーさん一番、にぃにぃ二番、っと」

マーク、231222って書きました。



適当すぎるわ



ま、どんだけ悩んでもわからんものはわからん。時間の無駄だね。
60分中40分余ったので「うみねこのなく頃に」の謎解きしてました。
問題冊子に“懐かしき、故郷を貫く鮎の川……”って書いてあったら俺のです。
頭おかしい……。



と、まぁ、そんな感じで(どんな?)それなりにいつも通りに入試受けています。
明日もなので、今日はここらへんで。

気になる先月受けた大学の合否は明日の夜にでもまた。



ではではノシ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

[2010/02/03 23:06] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
