[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大阪 ~レポ1日目~
関東だー!

エスカレーターは右が歩きで左が停止!

帰ってきたって感じするなぁ……。





本題であります



今日から何日かは大阪レポです!



さっそくいってみよー!



1日目


AM 5:00 起床


とりあえず着替えます。

ふふふ……。昨日のうちから着てく服は決めておいたのさ……!

溝ラジパーカー、溝Tシャツの最強コンボ!

抜かりは無いぜー!



AM 7:20 新幹線乗車


駅弁をもぐもぐ。

ぼーっとしているとぐりおにさんから集合場所の今福鶴見駅を撮った画像が送られてくる。

早いよwww



AM 10:00 新大阪駅到着


急いで移動。

分公さんから

「今どんな感じですか?」

とのメール。

「今新大阪ですー」

と返す。



AM 10:30 今福鶴見到着


分公さんに到着の連絡を入れる。

指定された場所にいくと、そこには……!





分公さんと!





和哉ユウさんと!





謎のイケメンがいた!





誰?www

え? ぐりおにさん……ですよね??

写真と違くないですかwww





ついに揃った4人!



そして舞台は、約束の地、

ラウンドワン内のスポッチャへ……!






しばらく続く!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/31 22:55] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
帰還 ~さらば友、大阪の町~
20100330215024
画像は新大阪で買った駅弁です。



ってなわけで、帰宅の路についています。



2日間でさらに絆を深めたヌルらじメンバーとの別れは、やっぱ辛かったです……。

もう少し大阪居たかったな……。





本格的な大阪レポは明日になります。

ぜひ他のメンバーのレポも合わせて読んでみてください!
様々な角度から今回の大阪旅行が描かれていると思います!




ラジオや罰ゲーム等も順次更新していくのでお楽しみにー!
[2010/03/30 21:44] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪 ~1日目にしてオワタフラグ~
ってなわけで!



やってきました大阪!



ヌルらじメンバーでオフ会です!

みんなめちゃくちゃいい人だーw




ヌルらじといえば!



罰ゲーム!



今回は俺がめっちゃ重たいヤツを用意してますよーw

こうご期待ッ!





では、明日は早めに活動するので寝ますー!



溝ラジ勘平着て寝るっていうねw
[2010/03/29 22:14] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
旅行 ~北行ったり西行ったり~
WSで「とある」のトライアルデッキが発売しましたねー。

サイン入り目当てで2個買ってみたら、銀チケが当たりましたw

ビックリだよw





本題であります



明日から大阪旅行!

オフ会ですよー!

前々から計画していたヤツなのでテンション上がりまくりですw



リアルでしかできないゲームをして、
リアルでしかできない罰ゲームをやる!



今回の罰ゲームは期待していてくださいw

前回の屈辱を晴らすため、

完全俺プロデュース

で罰ゲームの準備をさせてもらいました!

財布の紐ゆるみまくりんぐです!



費用なんか気にしない!

俺は他の参加者の屈辱に歪む顔が見れればそれで十分なのですよ……。

ふふふ……。絶対勝っちゃる……!




ってなわけで、明日早いので早めに寝ます!



コメ返サボり気味ですが、罰ゲームの準備に追われて忙しいからです……。

帰ってきたら、お土産話と一緒に返信しますので!



では! 行ってきます! ノシ

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/03/28 22:31] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻雀 ~ToHeart2麻雀届いた!~
徹マン明けでめっちゃ辛いかもしんです……。

diaさんちに置いてあった「咲」を読むことで麻雀モチベ急上昇してたw

ハイテイで上がれたしな! ……ロンだけど……。





本題であります



麻雀といえば、以前ちょっとだけ書いた
「ToHeart2麻雀」
が届きました!



CA5ABRDT.jpg



とりあえず弄ってみる。
おー、すげー、これで麻雀やりてー。



一人で山を作る、配る。



さて、どんな感じの手が来るかなー。



……。

…………。



キャラがプリントされてて牌か分かりづらい……。



ってか、はるみ多いw
まだタマ姉とか草壁さんの幼少期が別牌になってるのは分かるよ?
なんでメイド服verと分ける必要あったの?
はるみとミルファってこと?

じゃあまーりゃん先輩と朝霧麻亜子と小鳥遊万里耶と馬涼涼と北新地まーりんを別牌にして、さらに魔法少女verを付け足してもいいと思いませんか?

……思いませんか、ですよねー。

そうだったら麻雀協会に馬一色(まーいーそー)って役の追加を申請してやるところなのに……。





「ToHeart2麻雀」評価


良いところ

・キャラ可愛い
・同じ牌でも、牌ごとに表情が違って楽しい
・観賞用にも


悪いところ

・牌が超見づらい
 下手したらリーチ中に見逃したりするレベル。
・しまいづらい
・点置き場が無い
・はるみ多い
・まーりゃん先輩はリャンソーよりリャンマンのがいいと思う



なんとなく不満な点が多かったかな……。
5点中3点だね。2.5点があるならそれ。
そんな感じ。



一人一牌でいいから、字牌だけ絵とかにすればよかったんじゃ……。



コイツは鑑賞用だなー……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/27 23:21] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スーツ ~大学に備えて~
今日は友人の家に泊まっています。
……今日「も」か……。

友人ってか、dia君の家です。
晩御飯のカレーがうまかった!





本題であります



午前中、親とスーツを買いに行ってました。

紳士服のコナカです。

俺はどこでもよかったんですが、母が、

「今買うと石川遼君のペットボトルホルダーがもらえる!」

って言ってどうしても譲ってくれませんでした……。ミーハーめ……。



店内にて



店員「どんな感じにしましょう?」

かも「んー、まぁ、テキトーでいいんですけど……」

店員「そうですねー、ここらへんなんかどうでしょう?」

かも「おー、いい感じですね」

店員「松岡修造さんがCMをしえいまして」

かも「!!……へぇ……松岡修造……?」



これも、巡り合わせか……。



かも「じゃ、これにします」



母さんも俺も、スーツ自体あんま気にしてない……。



やっぱり宣伝ってすごい!←まとめ








まぁ、ぶっちゃけ修造抜きでスーツのデザインは気に入ってるんですけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/26 23:27] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
癒し ~トラックバックという名の手抜き~

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの癒しは何ですか?」です。 あなたが疲れた時一番癒されるものって、何ですか?吉久は、「かわいいものを見ること」です可愛い動物、可愛いキャラクターなどを見ると、気持ちがほわほわ~っとして、なんだか癒されてしまうんですよねそうそう…癒しグッズとしてもお勧めしたいのが、FC2のブロガー★ちか☆さんの本『たまの玉手箱』です。この猫ちゃ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの癒しは何ですか?」







てなわけで、今日は手抜きトラックバック記事であります。



>>可愛いキャラクターなどを見ると、気持ちがほわほわ~っとして、なんだか癒されてしまうんですよね



いやー、まったく、激しく同意!

「かわいいものを見ること」……なんて素晴らしい!

かわいいキャラには癒されますねー。

……多分、俺はなにか間違えてると思いますが……。





癒しといえば、ジャンプに連載している
「賢い犬リリエンタール」
には毎週癒されます。

最近ちょっと後ろの方になってきたので心配……。
ジャンプ向きじゃないのかね……。

リリエンタール、キャラに魅力あるし面白いと思うんだけどなぁ……。

展開的に激しいバトルとかできなさそうだし……。

めだかボックスと一緒にサンデーでやればいいのにw



今改めて気づいたのですが、
今のジャンプに連載してる作品、全部好きだw
全部打ち切りにならないで欲しい……。
リリエンタールめちゃくちゃ好きだ……。
めだかボックスも面白いところだし……。
あー、うー……。



大分話がそれてしまいましたが。



俺の癒しは

可愛いキャラを見ること



毎週のリリエンタール

ということで……。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/03/25 23:33] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
山形 ~旅行中の出来事~
昨日の記事、下書き保存したまま公開してませんでした……。
大したこと書いてなかったからよかったけれど……。

うぎぎ、今後はこういうこと無いように気をつけます。





本題であります



山形レポです!



個人的に面白かった出来事をテキトーにピックアップしてこうと思います!



コンビニにて



朝飯と昼飯を購入!

おにぎり!

鮭ほぐし、鮭、いくら

安定の組み合わせ!

ゴトバにスタロ打つぐらい安定!



レジへGO!



店員「おにぎり温めますか?」



かも「え、は、はい?



ビックリしたw

関東では……、いや、とりあえず神奈川と東京では聞かれたことが無かったw

さ、さすがにいくら暖めたらダメだろ……。



変なところで文化の差を感じてしまった……。



みなさんの周りではコンビニでおにぎり温めるか聞かれますか?







大会にて



かも「トークンこれ使うんで」

CA8PJCNN.jpg

※試合前にトークンカウンター等、使うものを提示するのがマナー。
「使うときに出します」って言って済ませちゃう場合もあるけど。



相手「凄い! カオスのサイン入りで揃えてるんですか!」

かも「はぁ、まぁ、そうですけど」

相手「一枚3000円ぐらいしますよね!?」

かも「うーん……1500ぐらいじゃないですか?」

相手「え、まーりゃん先輩人気ないんですね」



かも「え? ……いや、まぁ、ボチボチだと思うんですケドね……



最初イラっときたけど、そんなに否定もできないと思ってしまう。
人気投票の結果、死んでたしなぁ……。

ええい、人気なんか知るか! 俺は好きだ!



……試合は普通に勝ちました。






…………。

意外と書くこと少ないな……。

一日中遊戯やって、すぐ帰ってきたから当然っちゃ当然なんですけどね……。



うーん……、月末の大阪旅行はもうちょいゆっくりしてきたいなぁ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/24 23:50] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰還 ~疲労で体調崩した~
うー、ひっさしぶりに自分の部屋だー……。

つかれたー……。



寝不足で頭が痛いです……。



そんな頭をね!? フル活用して記事を書いたんですよ俺は!



マウスに付いてる「戻る」ボタンを押してしまった……orz
泣きたい……。





――ここに写真載せて、ここをこうして……。
ふふん、われながら完ぺ



カチっ!



kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk






もう、ダメだ……今日は気持ちが折れた……。



旅行中の出来事等は明日まとめて書きます。



……では、また明日ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/23 22:04] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再出発 ~そろそろ疲れてきた~
ただいま、自宅!



そして



行ってきます、自宅




と、いうわけで友達の家に泊まりに来ています。

ぶっちゃけ辛い……。

眠い……。


でも負けない。頑張れ俺。


ってなわけで明日の遊戯身内大会と夕方のヴァイスの大会に備えて調整します。


ではではノシ


追伸

山形の大会の成績はゴミカスでした……。
[2010/03/22 22:50] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
到着 ~山形着いたおー~
20100321072003
山形着いたぜ!

大会頑張りまーす。
[2010/03/21 07:18] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
旅 ~山形行ってきます~
今山形行きのバスに乗ってます。

ワクワクドキドキ……。



大会で使うデッキは旋風BFに決まりました。
弱いけど仕方ない。
本当、弱いけど仕方ない。

……勝てる気がしない……。



明日も更新しようと思いますが、携帯の電池が切れたら無理かもしれません……。

その時はごめんなさい。
[2010/03/20 21:33] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊戯 ~山形行ってきます~
花粉症が辛いです……。
病院行ったほうがいいんでしょうか……。
うーん……。





本題であります



明日から友人と旅行(?)です。
遊戯の大会出場しに山形まで行ってきます。

はねまん決算イベント

夜行バスで行って夜行バスで帰ってくる。
つまり0泊3日www
これで予選敗退とかしたら嫌だなーw

たぶん旋風BFで出ます。
使いたくないけど、一番強いから仕方ない。
使ってて本当に弱い……。でも他のデッキのがもっと弱い……。
くそぅ、もっと1KILLできて普通にアドも取れるデッキ作れないかな……。

魔轟神結構キテると思うのになぁ……。
今一歩攻めきれない感じが……。うーん……。



ってなわけで、明日はそれに備えて藤沢の非公認大会で最終調整をしようと思います。



上位入賞して金券貰って、リセ買う安定。



よし、明日以降の準備だー!

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/03/19 23:34] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢 ~またもや便乗記事~
ゆめにっきが面白い。

俺は絶対にこのゲーム作れない……。
仮に技術が有っても無理。これは発想できない。

さすがだなー。





本題であります



ネタが無いときの三種の神器!

・便乗記事
・トラックバック
・バトン

今回は、便乗です。



分公さんのブログ AかB で夢の話が出ていました。

「胡蝶の夢」の考え方は結構好きだったりします。



ま、今日はそんな哲学ちっくな話がしたいわけではなくて、少し前にみた面白かった夢の話をするわけなんですけれども。



というわけで、夢の話。





――気がつくと家族全員で小型セスナに乗っていた。



突然揺れる機体!
前方には大型の積乱雲が!



慌てた様子で父が叫ぶ!



「飛び降りるしか、ないッ!」



全員大慌てでパラシュートを背負う。



なぜか俺はまーりゃん先輩の抱き枕を背負い、その上からパラシュートを背負った!



ゆっくりと扉を開く。
突き刺さるような冷気が吹き込んできた。



息を吸い込む。
不安は……無いッ!



振り返った俺は、家族達になんだかよくわからない笑顔で、告げる。



「行ってくるZE!」



空へ…………。






なんだコレ



夢って欲求の表れとか言うよね……。

これは……、なんだ……。

………………。

わかんねぇwww



まぁ、つまり。

俺はこういうものだ、と。








……オチまでパクリっていう、ね……。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/03/18 23:52] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
テスト ~さっすが大学! レベルがちげーや!~
新たに「大学生活」のカテゴリを追加しました。
ワクワクが止まらない!





本題であります



この記事で書いたとおり、今日は大学でテストがありました。

数学とか、解ける気がしない……。




会場にて



「この試験は入試より簡単な、基礎学力を測るためのもので……」


なん……だと……!

評定平均2.9の俺が
「人として生きていれば解ける」
と書いたあの問題よりさらに簡単だと……!



楽しくなってきたぜwww



科目:国語



スタート!






これはひどい




本気で小学生レベルw
これ解けないのは脳に蛆が湧いてるとしか思えないw

この分だと数学も楽しいことになってそうだw















科目:数学

スタート!





笑ったwww



軽く周りから見られるぐらい笑いをこらえるのに必至だったw



Rostar君との会話が思い出される……。

「テスト不安だぜ……」
「どうせ簡単だろ、掛け算とかだったりしてなw」
「2ケタの掛け算むすいっすねーwww」



冗談だった。



もちろん、冗談だった。








第1問

(1)

  804
×   3
―――――


小学校?www



こwwwれwwwはwww




第3問


-2+3-5+7=



すでに掛け算ですらないwww




算数だよね? これはさすがに算数だよね?









少し話は変わりますが、小説、本気で頑張ろうと思います。






この大学で就職できる気がしねぇ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/17 23:59] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
WS ~久々に店舗大会~
毎週火曜はヴァイスの日!

に、なりました。

毎週大会があるので、そのレポが主になると思います。



では、改めまして。



本題であります



ヴァイスシュヴァルツ店舗大会レポ

大会形式:ネオスタンダート
試合形式:スイスドロー5回戦

使用デッキ:LB赤青小毬ビート
こないだ晒したのからもうちょい構築変えました。
次以降優勝したら晒そう。



1回戦 vsハルヒ ×

ありえないプレミして負けた……。
ストック残り3なのに調子のって小毬アンコールしてストック無くなったw
ハンドに溜め込んだ休憩二枚腐ったw
そのまま負け。ありえねー。死にたい。馬鹿すぎ。


2回戦 vsファントム ○

ファントムよくわっかんない。
殴ったときに3枚落とす効果発動時に相手のクライマックスが3枚落ちて、返しクライマックス打って勝ち。


3回戦 vsバサラ ○

バサラよくわっ(ry
相手クライマックス見えすぎでー。
こっち1レベクロック1で勝ち。


4回戦 vs小毬 ×

ミラー。
有利に進めるも、休憩と美魚で遅延され負け。
悔しいー、まさにヴァイスって感じの試合だった。


5回戦 vs小毬3レベにエクスタシー沙耶 ○

0レベがgdgdだったので、上手い事5点止めで抑えて、クライマックスで一気に突き放す。
最後3レベクロック6で沙耶レスト、2回連続キャンセルされて焦ったw
ラスト一発が通って勝ち。



結果


3勝2敗


さすがに弱すぎでー。
遊戯のショップ大会こんな結果だったらキレるわw



うーん、次は目指せ優勝だな!



がんばろー!






追伸

コメ返しましたー。
遅れてしまって申し訳ないです……。

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

[2010/03/16 23:11] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
便乗 ~スティックポスター~
鴨「……と、いうわけで、俺天才なんだよ」
母「変態の間違いでしょ?」
鴨「ヒドイな!」

弟「…………ああ! 完全変態!」
「違うわ」





本題であります



裕太さんのブログ 星空ブログ にて面白い記事を見つけたので便乗してみます。

奥さん知ってました? スティックポスターってアクアプラスの登録商標なんですって。
俺は知りませんでした……。すげぇなアクアプラス。



というわけで、今日の記事の内容は

自分の持っているスティックポスターの画像をUPしよう! です。

なんという手抜き素晴らしい記事!



とりあえずいってみよー!



SN390079.jpg

スティックポスター用のバインダーです。
もちろん絵師はカワタヒサシさん!
やっぱりカワタヒサシさんの絵はいいね!



SN390080.jpg

1・2ページ目。
シルファちゃんですね。
抱き枕イラスト……だったかな……?
ADのストーリーではシルファルートが一番好きです。
声優である風音櫻井さんはAngelBeats!でゆり役をやるそうで。



SN390081.jpg

3・4ページ目。
このみ&環と、まーりゃん先輩です。
雑誌のオマケだったかな……。



SN390082.jpg

5・6ページ目。
郁乃とまーりゃん先輩。
郁乃は雑誌、まーりゃん先輩はADに付属……だったかな?
にしても、先輩はかわええなぁ……。

こっからしばらくAD付属が続きます。



SN390083.jpg

7・8ページ目。
メイドロボ姉妹。
無駄にシルファちゃんの足が艶やかですが、光の反射です。
シルファもはるみもキライじゃないです。
友達に欲しいよネ。



SN390084.jpg

9・10ページ目。
奈々子ちゃんと郁乃。

うーん、ヤギですな。
奈々子ちゃんがヤギに襲われているのを見ると
「そうだ、先輩は山羊座だったな」
と思い出せます。可愛いのを合わせて一石二鳥。



SN390085.jpg

11・12ページ目。
赤いきつねと緑のたぬきちゃるとよっち。
特に言うことは無し。
あえて何か言うなら「こみパ頑張ってくれ」とか。そんなもん。
特別な思い入れは無いです。



SN390086.jpg

13・14ページ目。
はるみとバニーまーりゃん先輩。
はるみの方は何について来たんだったか……。
とりあえず、抱き枕のイラストだったかな?
このスカート半脱ぎはエロいね!

で、まーりゃん先輩。
バニーですな、うん。バニーだ。
うろたん先生GJ! ってやつですね。
ワインの「Ma-ryan special」の文字が気になるところ。
早く酒のみたいー!



SN390088.jpg

15・16ページ目。
まーりゃん先輩の抱き枕イラストです。
左が表、右が裏。

めっちゃ可愛い

俺の隣で寝てるぜ(冗談抜きで)。

あいがなっけっれっばっみえなーい。
禁則事項です! と悩んだのはナイショ。



と、こんな感じ。
少しピンボケしてるのは携帯なので勘弁してくださいw

ToHeart2しか無いわ。どーなのよ。
もうちょい持ってますが、リフィルが足りなくてバインダーの中にしまえてません。
うーん、買わないとなぁ……。







追伸

コメ返、溜めてしまっててもうしわけないです……。
明日の午前中ヒマなので、その時にまとめて返そうと思っています。
ごめんなさい……。

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/03/15 23:36] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一周年 ~まさに飛ぶように過ぎた1年~
毎週土曜は遊戯の日と決めてから一回も遊戯の話をしていなかったことに気づくw
すみませんすみません、来週から頑張ります……。





本題であります



AかBさんとのリンク一周年記念ラジオがUPされました!



http://zoome.jp/aorbbunko/diary/60



飛び入りゲストまで参加しちゃって、なかなかカオスな内容になっております!



たまたま俺の家に遊びに来ていた友人なので同じマイクを通して喋っているのですが、
角度の問題なのか、ちょっと音量が小さくなってしまってます。
すんません……、完全に俺の不手際です……。
次からは気をつけます。(次あるか分からないけど



まぁ、とりあえず、そういうわけですので(どういうわけ?)
ヒマな時にでも聞いてみてくださいなー。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2010/03/14 23:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不幸 ~除去、コスト3以上の雪をうんちゃらかんちゃら~
今日はちょっと疲れているので簡易更新です。



いきなり本題であります



いつもですが、運が悪いです。
いや……、「実力」と言われればそれまでなんですけれども……。

勝ったと思ったら負けたり、
色々と勘違い乙な感じになってたり。

うがー、俺はいつでも1番じゃなきゃいけないのにィィィィ!
クソッタレ、俺にもう少しの運があればなぁ……。



うー、でも、それを嘆くのも違う気がする……。



勝てないのは絶対実力のせい。
100戦中99勝できる人が大事な場面で負けてしまったとしたら、その理由は100戦100勝できるようにするための努力を怠ったから。

ただ単純にコインの裏表の予想を外すのはわかる。
大事なのはどっちが出ても自分にとって得になるようにすること。
その瞬間、それは運に任せる「賭け」の域を脱する。

あー、クソ、そういう意味で「運」つまり「流れ」をつかめるようになりてぇ。



以上、わけのわからない文でした。ちゃんちゃん。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2010/03/13 23:48] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
記念 ~一周年とか二周年とか~
リトバスやりてー!

WSやってたら急に懐かしさがw
KILL TIMEはクドわふたーを激しく応援しています!
あとRewriteも!





本題であります



AかBの分公さんとリンク一周年記念ラジオ録りました!
途中サプライズゲスト(笑)が参加したり、なかなかカオスな内容となっておりますw
明日公開予定なので、期待して待っていてください!



また、ブログ二周年企画の方も色々考えております。
ラジオか、それか、遊戯王のデュエル動画かなー。

KILLTIME二周年杯とかやろうかなw
決勝の様子を俺が解説して、それを上げるだけでおkという簡単企画。
いいなコレw やろうw

条件は身内の中で決勝に出た場合動画録られてもいい人ってことで。

みんな! 俺の企画に協力してくれー!



もち、なんか賞品だすぜ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2010/03/12 23:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
WS ~アキバで買い物~
今日、ヴァイスをプレイする夢を見ました……。
どんだけ楽しみなんだ、俺。





本題であります



今日から本格的にヴァイスシュヴァルツ再開しました!
「5点止め」とか「デッキ圧縮率」とか物凄く懐かしいw



とりあえず今日作ったデッキを晒してみる試み。



 4

棗鈴×4


 2

笹瀬川佐々美×2


 18

水鉄砲 葉留佳
“赤ずきん”美魚×4
“華麗なる剣聖”唯湖
仲のいい姉妹 葉留佳&佳奈多×2
直枝理樹×4
筋肉馬鹿真人×3
唯湖&葉留佳
忙しい佳奈多×2


 18

あーちゃん先輩×2
秘密指令恭介
メイド服の美魚×3
幸せスパイラル小鞠
“クォーター少女”クド
ほんわかきゅーと小鞠
おめかし小鞠×4
休憩!×4


クライマックス

リトルバスターズ!×4
託されるもの×2
えすけーぷっ!×2



順番グッチャグチャw
元々自分用に書いておいたレシピをコピペしただけっていう、ね。



構築ですが。
普通のコマリンデッキに俺が好きなギミック、スポーツを足してみました。
1レベで理樹と真人からおめかしのパーツ集めて2レベで展開、3レベで遅延入る。
こんな動きができたらいいなぁ。



うーん、デッキレシピ載せると更新が楽でいいなw

これから火曜日をWSの日にしようかな。毎週大会あるし。

あー、カードやりたいーw

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/03/11 23:44] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アルバム ~そういやホワイトアルバム2もうすぐですね~
最近異様にヴァイスモチベが高いかもしんです。
ひらがな4つでかもしん。ここまがるー。





本題であります



アルバムの裏ページにキャラ描いてもらおう企画第2弾!

CA8M3USN.jpg

リトルバスターズ! より、かなちゃん。
可愛いよね! 無印のころからリトバスは佳奈多一択だと思ってたよ!

またヴァイス始めるので、かなちゃんにはお世話になると思います。



絵を描いてもらったあとの出来事



鴨「デッキの中からクライマックスカード抜き当ててやるよ」

E「マジか」

鴨「いくぜ!」

ドロー!

優等生のフリをした偽善者

鴨&E「「うをぉぉ!?」」



実話

これがヴァイス力!

よし、デッキ組んで来週から大会出よう。

今なら勝てる気がするぜ!



てなわけで、明日はカード集めに秋葉原行ってきます。
ヴァイスだけじゃなくてリセも買う予定。
今、とにかくカードモチベが高い!
なんでもいいから早く戦いたい!



テンション上がってきたZE!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

[2010/03/10 23:45] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲーム ~リミッター解除~
学生プレイスメントテスト

平成22年度○○大学◇◇学部△△学科の入学試験に合格した皆さん、おめでとうございます。

(中略)

さて、△△学科では、基礎的な国語力・数学力の向上を目的とした……

(中略)

入学前に簡単なプレイスメントテストを次の要領で行います。

日時:3月17日



一通の手紙は、俺の穏やかな生活をほんの5秒でぶっ壊した。



数学力

数学力

数学力



……。

…………。

………………。



俺は死んだ。スイーツ(笑)。





本題であります



俺は重大なことを忘れていました



高校を卒業したってことは……。



エロゲができるっ!



なんてこった、こんなにも大切なことを忘れていたなんて……。
これでもう、PSP版ToHeat2にエロシーンが無いことを嘆かなくてすむぞー!



あゝ、先輩、日に日に想いが募るばかりであります……。



CAOBIXHV.jpg



テレカも段々集まってきた感じ。



ほとんどグッズ集めちゃったしな……。
テレカぐらいですよ。ホント。



よっしゃ、合格祝いの金でエロゲやるぞー!



いやっふー!

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/03/09 23:56] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
予定 ~工事工事、ドリルは男の夢~
徹夜疲れで22時ぐらいまで寝てました。かもしんです。
なんか、ひらがないいな! 読みやすい!
これからぜんぶひらがなでかいてしまおうか。

……読み辛いw





本題であります



とりあえずブロタイとHNは変更しました。
が、他にもやることは残っています。

・「大学生活」の項目を作る。
・過去のイベントレポを「雑記」から移す。
・プロフィール欄をもう少し上手くまとめる。
etc……

まぁ、ゆっくり頑張ります。



そういえば、一昨日でブログ2周年でしたw
忘れてましたw

しかも明日は分公さんのブログ、AかBとのリンク一周年!

どうでしょう分公さん。
この間のぐりおにさん&ユウさんの企画に対抗して、なにかしませんか?w



今日はほとんど寝てすごしたせいでネタが無いw

明日頑張って更新するんで、今日は見逃してくださいw

ではノシ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2010/03/08 23:56] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
合宿 ~カードゲーム交流会~
ブログ色々イジってみました。

タイトルは厨二さに堪えきれなくなり(笑)をつけてしまいました……。

ま、らしくなったかな、と思います。



本題であります



今はRostar君のマンションのゲストルームでカードゲーム合宿をしています。

携帯からの更新なので、簡易更新です。



久しぶりにヴァイスやってテンション上がってますw
昔の俺の構築微妙におかしいw
これで何回も優勝できる意味がわからん。



この後、遊戯王の身内大会なんでここら辺で。

学校の集まりなのにめちゃくちゃレベル高いー。


勝てる気しないw
[2010/03/07 23:47] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
青春 ~さらばgdgd高校生活(3)~
本当は土曜日なので遊戯王の日なのですが、卒業式の日ぐらいは学校の話をしようと思います。

このブログタイトルも今日でラストかと思うと、なんだかこみ上げてくるものがあります……。



一人でgdgdするよりも、
友とgdgdするのが楽しい。

一人でgdgdするよりも、
嫁とgdgdするのが楽しい。

あゝ、素晴らしきgdgd生活。
さらば、gdgd高校生活。



思い返せば三年間、色々あったな……。

初めてギャルゲーやったのも、
ブログ始めたのも、
カードを本格的にやり始めたのも、
東方にハマったのも、
コミケ行ったのも、
嫁に、会ったのも、

全部高校生になってから。

あれ、学校ではなんともなかったのにな……。
ちょっと、泣きそうかも……。



とにかく、これで、高校生活は全部終わり!



明日からは違うブログタイトルで心機一転、頑張ります!







本題であります



今日は卒業式!



式の半分以上を寝て過ごすという安定プレイング!
おかげで睡眠アドを大量に手に入れたぜ!



そして、高校生最後の放課後!



俺は面白いことを閃いていた!



そのことを話したらdiaさんもノってくれた!
全国4位パワーが味方についた! アドっ!



実行!



「「霜月先生! スケブお願いします!」」



とある東方文学少女の憂鬱(旧速さが足りない!)の
霜月君に卒業アルバムの後ろのページに絵を描いてもらった!
これはさすがにアドっ!



CA2KCFYJ.jpg



左右反転まーりゃん先輩!



めっちゃかわいい!
霜月君ありがとう!



これ五分で描けるのは凄いと思う。
これからも才能を磨いてくれ!
サークルやろうぜ!



diaさんは長門描いてもらってた。
でも、白黒だと特徴薄くて誰だかわからなくなってた……。

やっぱハルヒはハルヒがいいと思う。
なんか好きなキャラから性癖バレそうでイヤだなw



佳奈多と幽々子様も、それぞれ別の友達に後日描いてもらう事になった。



もう、なんのアルバムなんだかw
将来値段上がったりしてな、このアルバム。



楽しかった! 最後の最後まで楽しんだ!







俺の高校生活は終わった(笑)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

[2010/03/06 23:46] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
青春 ~さらばgdgd高校生活(2)~
と、いうわけで。

今日も缶蹴り行ってきました。

なんか青春=缶蹴りみたいでイヤだな……。





しかしbut。





俺の制服が犠牲に……。
泥まみれ……。



そして、明日は卒業式orz



今から泥落としたり、色々するので今日は簡易更新になります。



ごめんなさいorz

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

[2010/03/05 23:25] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
壁 ~足りなきは2年、悔しさは無限~
雨、雨、雨……。

おかげさまで、今日の缶蹴りは無し。
今日のタイトルは「青春 ~さらばgdgd高校生活(2)~」のハズだったのに……。

あゝ、鬱。

友人が帰った後の、がらん、とした部屋を一人片付ける。
聞こえてくるのは雨の音だけ。
まるでこの部屋が世界から切り取られてしまったかのような感覚に襲われる。

脱力感、喪失感、虚無感。

……風邪でもひいたのだろうか。
柄にもなくネガティブな考え方をしてしまう。

あゝ、鬱。





本題

ToHeart2の情報をハートフルに伝えてくれる

『生徒会会長ラジオ』

のオールナイトイベントが、今月の26日にあります!

わーわー!キャーキャー!ヒューヒュー!

もちろん即行応募したぜ!








…………と、思ったでしょ?








してませんorz

できませんorz








20歳以上って何?

ついこの間18の壁を突破したと思ったら、また新たな壁に阻まれたよ。

深夜労働が16歳から許されるこの時代に、20歳ですか。そうですか。

まぁ、ね、酒も出るみたいだし。

仕方、ないよね……。

……オールナイトで、声優さんと、酒……。

……オールナイト(ry

……オール(ry

……オ(ry



ゲシュタルト崩壊起こすぐらい「鬱」って書き込んでやろうか。



ううー、なんか風邪気味っぽい……。

明日学校だし、寝ようと思います。

明日以降は、頑張って楽しいこと書くので……。

今日は寝かせて……ノシ

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/03/04 22:04] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
青春 ~さらばgdgd高校生活(1)~
先月のアクセス解析、ネタとして書くの忘れてました。
一つだけ気になるのをピックアップ!

遊戯王 ひま

なんという検索妨害……。申し訳ない。
分かる人だけ分かるネタでした。






本題であります

今日は久しぶりの登校日。
放課後、俺の家で遊ぶことになってました。
下校中はnaosuke君とひたすら中二っぽく喋るゲームをしてましたw

「マイノリティは創造する……! マイノリティ・クリエイトォォォ!」

「見開きで倒してやる」

「アルファベット11番目のK」

「既に、俺は、“神”に達しているぅぅぅ!」

「TK0025、00ナンバーだと……、稀少クラスがなんでこんなところに……」

「呼び覚まし、研ぎ済ませぇぇぇ!」

「心象世界」「もう一つの人格」

「無数の念糸が!」「俺は操作系」

「大体はなはだしい」

馬鹿すぎw



到着したら遊戯、麻雀やって暇潰し。暇潰し編。



そして夕方!



缶蹴りだーーーーーーー!



めっちゃ盛り上がるw
みんな本気で隠れすぎw

スタート地点後ろのベンチの下とか
茂みの中とか

制服でよくやるわw



その後はもちろん恒例のグリコタイム!

遊戯プレイヤー半分だし、確率論とか色々半端無いw

diaさんガチw

「パーとチョキ安定」

「グー、メタられたw」

「グー、グリコじゃなくて愚民にしねぇ?」←俺

あー、楽しかった!

真面目にふざけられる友達ばっかで本当に面白いw

大学入ってもみんなで遊びたいなー。



これが“絆”

↑中二

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

[2010/03/03 23:20] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ギャルゲー ~迷走上等、スピード上げろ~
狩人さんは~、おばかさん~、っとくらぁ!

あー、風呂はいい、風呂はいいよやっぱ!

いいくにつくろ~、ジ~ンギスカ~ン、っとくらぁ!

アクアプラスもいい! アクアプラスもいいよやっぱ!





本題であります



新しい発想でギャルゲーの案を考えよう!



今のシナリオ偏重志向に反逆すべく、シナリオはほとんど無し!
120分ぶっつづけでHシーン!
フルアニメーション! フルボイス!



そしてなんと……。



言っちゃっていいのかな、コレ……。



す、すさまじい機能なんですが……。








起動すると、既定のプレイヤーで再生されるッ!



…………。



うん、エロアニメだ。ただの。





これならどうだ!



シナリオ偏重の時代に警鐘をならすべく作られた本作。
絵、音は一切無し。シナリオのみ。
選択肢無し。決められたシナリオのみを進む。
様々な要素が組み合わさってこその「ゲーム」だというメッセージが込められている。



そして、なんと……。



言っちゃっていいのかな、コレ……。企業秘密だけど……。



は、ハードが……。












…………。



うん、ラノベだ。ただの



あー、新しいモノ作るって難しい!

いろんな分野が迷走していく理由もわかるってもんですな……。

何回出せば気が済むんだよ、ってぐらい出る ダ・カーポ 某ギャルゲとか。
属性を組み合わせすぎてわけわかんなくなったキャラとか……。
ネタなのかマジなのか分からなくて笑えないギャグとか……。

とか、とか、とか……。

色々ありますな。



そんな中でも、変わらないものはあります。



べっか 某絵師の絵とか、絵とか、絵とか……。

さすがです。



つまり、ここまでをまとめると








俺が面白ければなんでもいーや!

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/03/02 23:06] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
