[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
合宿 ~GW中なのにね……~
麻雀大負けした……。
ショボーン……。





本題であります



明日から大学の合宿が始まります。
日曜の昼ぐらいに解散なので、大したことはないのですが……。
それでも貴重なGWの内の2日間を潰されるのは非常に迷惑です……。
サボって麻雀してたいよ……。



ってなわけで、もしかしたら明日はブログの更新ができない可能性があります。
その時はてけとーにスルーしといて下さいなー。



ふぅ……。



麻雀で負けたショックがでかいw



今日は精神的にダメな日だー……。



こんな日はちゃっちゃと寝るに限るね!



今日も一日乙っしたノシ

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/30 23:32] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
哲学 ~思考回路はショート寸前~
前置き考えるのも楽じゃないっす……。
本題になんも関係ないし……。

……という前置き。





本題であります



退屈は人間を殺せる



いきなりですが、何を言いたいかというと、







ってことです。

大学で何人か友達できましたが、まだ家に呼んだりするほど親しいわけでもなく。
家に帰ったあと時間を持て余してしまうんですよね……。
うー、退屈。



どうでもいいことに思いを巡らせるのが好きなせいか、一人の時間があると色々物思いに耽ってしまうのです。
しかもタチの悪いことに、考え事をしている間部屋中を歩き回るという悪癖がありまして……。
家族に迷惑かけてしまうという、ね……。


脳○メ○カー

かもしんの脳内

・「ye」について(まだ納得いかない)
・重力について
・死後について(SSSとかは関係なく)
・人間の感覚について
・地球が本当に丸いのかについて
・まーりゃん先輩の可愛さについて
・宇宙人について
・空の先には本当に宇宙があるのかについて
・加治木先輩のかっこよさについて
・人間のエゴについて
・言葉のカッコよさについて
・男の娘とふたなり少女の見分け方って微妙だよなぁ、ってことについて
・あれ? 意外と俺ロリコンではないのか? ってことについて
・年上ロリこそ至高←結論
・夢について
・嫁について
・もうラブラブになっちゃってー
・横隔膜突っ張っちゃってー
・強烈な味にぶっ飛んでー
・等身大の裏・表
・偶像崇拝について
・WILDARMSの新作情報なんもねーなってことについて
・「世界は記述されつくした」について
・「飛ぶ矢は静止している」について(ゼノン好き)
・中二病患者って哲学的だなってことについて



……ふぅ。
脳味噌をぶちまけた! って感じ。
そのため途中おかしなものが混じってますが気にせずに。


ま、考えただけで結論出ないの多いんですけど



ふ……。

でもね?

例え宇宙があろうと無かろうと、
地球が平らだろうと丸だろうと、
天国があろうと無かろうと、



私がゲームをするのには何も関係ないのだよワトソン君

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/29 23:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カード ~もうちょいレート覚えないとな~
今の世の中、「個性」って概念で平均化されてるよねー。

……意味は特に無い!

どこぞの会長さんみたいな始め方だな……。





本題であります



最近また少しずつカードゲームのモチベが上がってきてます。

どっちかって言うと販売かな?

減り続けていく貯蓄に危機感を覚えましたw
ぼちぼちガチで転売始めようかなー、と。
ゆうちょの口座作ったり、ラベラー買ったりしてました。

しばらくはアキバのショーケースで頑張ろう。手軽だし。



カードそのものの話



パーミッションが楽しい!
BFはダメだ、ミラーが引きゲーすぎてつまらん。
それに比べてパーミッションには夢が詰まってる!
ギオン連打すれば1キルできることもある!
惜しむべきはアルテミスがシュラに食われることだな……。
うーん、普通に光デュアルのが強いかな……。





大学に入ってから聞いた賢者トーク



・ライロもインフェルもBFもマクロ1枚で詰む
 そのなかで詰ませられそうなのインフェルだけなんだけどw
 しかも相手にメタ割りがないこと前提w
 ライロはそれにスキドレ組み合わせないとダメだし、
 BFに関しては論外だろw

・メタビはデルタクロウ1枚で詰む
 お前の頭の中ではメタビはガン伏せしかしないのかw
 あいてが先攻でBF立ててきてる時点でGBAとデルタクロウは警戒して動けよw

・カエルにマスドライバーで1キル。パーツ4枚で先攻1キル!
 パーツ4枚あったらインフェルでも似たようなことできるがなw
 トリトリトリシューラ! インフェルニティブレイク!
 相手は死ぬ!

・インフェルはDDクロウ1枚で絶対詰む
 そう思ってた時期が俺にもありました。
 正しくは、
 詰む時もある
 でしたー。
 強いプレイヤーになればなるほど警戒して動いてくるんだよね……。
 で、弱いプレイヤー相手だとクロウに頼らんでも勝てる。
 全ては結果論さー。



お願いだから俺の周りで賢者トークを繰り広げないでくれw
めっちゃツッコミたくなるw

でも大丈夫。
大学にファイルを持って行って、トレードを申し込んでやろう。



賢者様おいしいです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/04/28 23:57] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大学 ~メディアの違いを理解せう!~
注文していたハンドラベラーが届きました!

これで小遣い稼ぎに精が出るってもんですな。





本題であります



今週も「メディア芸術研究会」略して「メディ研」へ遊びに行きました。



今日のゲームは!



マリオカートWII



負けるわけが無かった



ただの無双w



後ろから聞こえる、

「なんだあのノコノコ……」
「一人だけ走りがエグイ」
「半周以上差ついてるぞ」

との声。

(もっと言ってもっと!)

ぶっちぎりの勝利!

ふん、有象無象が!
これが生まれ持った才能の差だよ!

最高の気分で帰宅の路につきました。まる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/27 23:58] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
言葉 ~なんだかモヤモヤ~
しりとり
リマテリアライズ
ズーム
ムー大陸

インパルス
スターライトブレイカー
カーディッシュ
時雨
レミリアストーカー

ギリシャ神話
ワルサーP38
知将



……。

ふぅ。

一人中二病しりとりです。
だいぶ暇がつぶれますよ。





本題であります



英語の授業中の話



~~~~~~~~~~ yesterday.

っと。

よし、解けたー。



ん? あれ?


yesterday


「ye」って日本語でどうやって書くんだっけ?

「ye」……「ye」……。

ん、なんでだ、出てこない。
ひらがな忘れるとかどうかしてるぞ俺……。



……ちょっとまてよ。







なくね?



そもそもそんな日本語なくね?



やいゆ○よ

俺がさっきから探してるのここだよね?
あえて表記するとしたら「いぇ」か。

なんでだ。なんだか謎の違和感が……。
ここにあったはずの何かが消失してしまったような気がする。



かもしん妄想劇場:ひらがな「ye」の消失



かも「おい! お前ら! この席に座ってたやつを、「ye」を知ってるだろ!」
友A「……誰、その人? みんな知ってる?」
友B「さぁ……」



その時、教室にドアが開く音が響く。

教室に入ってきたソイツはあろうことか、俺の後ろの、「ye」の席に座る。



かも「な……、なんでお前がここにいるんだ……!」



きょとんとした顔でソイツは答える。



いぇ「……? どうかしたの?」



妄想終了



今ちょうどこんな感じ。

お前違うから、普通のフリしてるだけで中身ナイフ振り回す電波ヤンデレだから。

うー、だけど「ハルヒ」と決定的に違うことが一つ。

俺も「ye」のこと覚えてないんだよね……。

うー、謎のモヤモヤがー……。





どなたか、「ye」の行方を知りませんか?
[2010/04/26 23:16] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
泣 ~大学という名前の小学校~
回想



先生「かもしん君、ちょっといい?」

かも「はい? なんですか?」

先生「今やってる国語の課題なんだけどさ」

経営学部生は基礎学力(笑)向上用の課題が出ている。

先生「ちょっと簡単だよね?」

かも「あー、もう、これでもかっ! ってぐらい簡単ですね」

先生「じゃあ、来週の水曜に再試験をして上のレベルの課題にしようか」

かも「え、はい?」

先生「そういうわけだから月曜までに今の課題を100枚終わらせてきてね!」



……どういうわけなの……。



ってなわけで。





本題であります



解けば解くほどバカになりそうな問題に押しつぶされそうになってます。

(1)この時のお父さんの台詞を自由に考えてみましょう。

orz

あ〃きっとコナンもこんな気持ちで授業を受けているんだろう……。

本当に自由に書いたら怒られるよね……、さすがに。



(2)一つだけ、習いたい希望の魔法を書いてみよう。



アバダケダブラでこの問題の作者を(ry

ふぅ、落ち着け俺。
これはアレだ、精神修行なんだ。
そういう……なんだ……忍耐力? を鍛える問題なんだろう。多分。
仕方ない、おそらく小学生向けに作られているだろうこの問題に俺が大真面目に答えてやろう!

A.愛の女神アフロディーテがピュグマリオンの彫像に命を与えたような偶像を現実に変える魔法。

一番使いたい魔法だ。うん。
ピュグマリオン先輩ぱねぇっす。

ピュグマリオンは凄い。めっちゃ凄い。
俺が純粋に尊敬できる人(?)の一人。
その域に近づけるよう日々努力を惜しまないようにしよう。

やっぱ自分の目と耳を潰すしかないのかな……。(うみねこ参照)
うー、ゲーム出来なくなるのやだな……。
でも先輩に会える可能性の内の一つだし……。
死にそうになった時に考えるかな。





話脱線しまくりだw





まぁ、そんなこんなで。

明日までに残り30枚ほどプリントを終わらせなければならないのです。

面倒ですが頑張ります……。



ではでは、今日はこの辺で。



また明日ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/25 23:48] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
休 ~今週は作者取材のため(ry~
ごめんなさい!

ちょっとボーイスカウトの会議が長引いていて今日の更新ができそうにないです。

明日以降の更新にこうご期待!

ってことで……
[2010/04/24 23:44] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日 ~色々あるよー~
頑張った……、俺は頑張ったよ……。
土日入るまで授業休まなかったよ……。
体ダルイ……、なんか違和感がある……。
ふ、ふふふふ。
でも土日は休みさ!
よく耐えたぜ俺!





本題であります



明日は色々忙しそうな日です。

・WSとある科学の(ryブースター発売
・とある(ryスリーブ発売
・咲7巻発売

とりあえず俺に関係ありそうなのはこんな感じ。



咲7巻、か。
海底VS嶺上VS池田ァ!VSかじゅ
の結果と内容は分かってるしな……。






久「今回の大会、ダブルは無いけどトリプルはあるのよ」

池田「もうどうにでもなれっ!」

[東]

加治木「ロン! 大三元四暗刻字一色!」



チーン



久保コーチ「池田ァァァァァ!!!!」

実況「鶴賀高校の逆転勝利です!」

藤田「カツ丼食いたいな」



やっべ、ネタバレしちゃった。



うぅ、明日は体調不良な体に鞭打って動かないといけないのか……。
さいっあくだぜ……。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/23 23:49] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
寒 ~もう4月も終わりだよね……?~
今週のジャンプ、めっちゃアツイ!

トンデモバトルモノにシフトチェンジしためだかとか、
明らか終わりそうなリリエンタールとか……。
特にリリエンタール、今週号はまさにジャンプ! って感じでした!



だまれっ!!

(声の… 大砲っ!?)



秘剣… ライトニングイナズマ



かっこよすぎるわw





本題であります



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」です。 春だというのに、暖かいというより、暑かったり寒かったり…よく分からない気候の最近ですがあなたは、暑いのと寒いの、どちらがまだ耐えられますか?吉久は、どちらかというと、寒い方が耐えられます。基本暑がりなので、暑いと、すぐにばててしまいます・・・寒いのは、家が山の上にあったからか冬は寒くて寒くて...
FC2 トラックバックテーマ:「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」





たまにはトラックバック。
ネタが無いからです。なんてこったい。



寒い方がまだ耐えられるかな。
寒いのは服を何枚か着れば大丈夫ですが、暑いのは全裸になっても暑いしね。
冬の方が虫がおとなしいし。

夏とか

インセクトハンターG

状態だしな……。

もちろんGはゴキブリのGです。
エアガン片手に沢山の巨大蜘蛛やG達と戦うゲーム。

……むしろ地球防衛軍?



気温の話といえば。

最近寒かったり暑かったり激しいですね……。
今日は冬に戻ったかのように寒いし……。
ジャンプはアツイのにね? (関係無い
おかげさんで風邪気味ですよ……。
馬鹿は風邪を引かないってのは嘘っぱちだね、いや全く。

ってなわけで。

寝よう……。
[2010/04/22 23:56] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
目 ~その目だれの目?……関係ないけど~
1、2現休講キター!

4時30分から授業とかw

これが大学クオリティ!





本題であります



どうでもいいことに気づいちゃったよ!



CAFID2H7.jpg





これは咲ポータブルの説明書なのですが、



目を半分ぐらい隠すと……





CAWT9FZ9.jpg
CAZBHA5U.jpg





一気にヤンデレ風に!



……。



どうでもいいか……。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/21 23:23] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サークル ~これは大学生活ハジマタ~
今日の小話。

まーりゃん先輩の制服って実は一人だけ初代仕様なんだよ!

……いつにもまして誰得な情報でした。





本題であります



ついに入りたいと思えるサークルを見つけたよ!



その名も



「メディア芸術研究会」



今日はそこの見学に行きました。



受付を済ませて入場。



そこに広がっていた光景は……!



先輩が作ったMAD!



大スクリーンでプレイされるマリオ!



机の上に並べられた漫画やラノベや設定資料集!



そしてガラスケースに陳列された古今記録媒体たち!



なんだここは、天国?



大画面でゲームしたり、カードやゲームの話題で盛り上がったりしました。
大学内で「ちゃんと」エロゲの話ができることに感動……!

・恋愛シュミュにエロ要素は必要か否か
・「メディアミックス」についてどう思うか
・「沙耶の唄」の面白さについて

etc……

なかなか熱い談義を繰り広げました……!



毎週火曜日が活動日らしいです。
とりあえず仮入部するのは確定!



なんか楽しくなってきたよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/20 23:15] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風邪 ~気温の変化激しすぎ~
ふぇ、ふぇっ…………、



…………。



あー、クソっ! 止まった!





本題であります



風邪引きました



うー、ここ最近忙しかったってのもあるし、
季節の変わり目だし、なんかイヤな気温だし……。

風邪は引き始めが肝心っていうし、こじらせないようにしないと。

そういや小学校の頃はよく風邪引いて休んでたなー。
大概布団の中でゲームやってましたが……。
なんか変に懐かしい。ここしばらく風邪引いてなかったなー。



今日はゆっくり布団の中でPSPでもやっていよう。

……今も昔もゲームが好きなのは変わらず、か。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/19 23:22] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻雀 ~遊戯よりもヴァイスよりも~
昨日の更新、完全に失念してました……。
うー、楽しみにされていた方、ごめんなさい……。(居るのかな……)
ちなみに今回の連続更新記録は

50回

でした。なるべく絶やさないよう頑張ります……。





本題であります



毎週恒例麻雀集会~!



今日は午前中用事があったので昼からスタートしました。
東風1回、半荘2回。

ルールは

25000スタート30000点返し
食い断なし
後付けあり
流し満貫あり
赤ドラあり
その他ルールは雀龍門(ネトゲ)に準拠

でやりました。



東風戦



東風戦はdia君が無双してました。
オーラスまで他が焼き鳥状態でラストRostar君が上がって終了。

1位 dia
2位 Rostar
3位 かもしん
4位 友人A

点数的には-12.



半荘1戦目



途中まではRostar君が少し有利気味に進んでいました。
dia君はほとんど飛びそうな状態。
俺はリー棒とられて24000。



勝負の変わり目は東3局。
俺の親番です。



よっし、良い感じにテンパイ!



リーチですわ!

フン、相変わらずベタオリの多い面子だこと……!



いらっしゃいまし! ツモ!



リーチ
ツモ
一発
イーペーコウ
ドラ3



親ッパネ!

6000オール!

本当は白がツモれれば親倍だったのにナー。



ま、1位でdia君飛ばしたし問題ナッシングですわー!



1位 かもしん
2位 Rostar
3位 友人B
4位 dia



+42



半荘2戦目



途中dia君とRostar君がカンのし合いでドラ乗りまくって大変だったw
結果Rostar君がdia君の倍満に振り込みました。まる。
そのままdia君が逃げて終了。



1位 dia
2位 かもしん
3位 友人B
4位 Rostar



-7.



最終結果、+23.



3-1ー2



ぼちぼち勝ち。



やっぱ麻雀楽しい!

Rostar君は……乙でした……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/18 22:32] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊戯 ~「土曜日は遊戯の日」は黒歴史化~
うー、本格的にディスプレイがダメになってきたー。
チラチラするー……。
うぇ、気持ち悪い……。





本題であります




明日は遊戯の新パック発売日!



かなり良いカードがたくさんあるので大量購入大量販売でアド祭りの予定。
自分で使いたいカードも結構あります。

バンブーシュート、神の警告、強欲で謙虚な壺、威風堂々etc……。

最近パーミッションがアツイ!
BFは使ってて飽きる……。



うーん、タケノコパーミとか組めないかな……。
なんか語呂いいしw



今日の晩飯タケノコだったし、明日はタケノコが豊作な気がする!



ナチュルリリース! タケノコ召喚!
セット威風堂々、神の警告!
これぞ新弾タケノコンボ!



よし、普通に光中心のパーミ組もう。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/04/16 23:41] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大学 ~これが、リア充~
なんだかディスプレイがイヤにチラつくな……。
こないだ映らなくなったのを叩いて直したばかりだしなぁ……。
そろそろ買い替え時なのかなぁ……。





本題であります



今週話した女子の人数

3人(二次元含まず)

す、すでに去年の総数2人(二次元含まず)を越えている……!
これが大学生! これがリア充!
なんてこった……、レベルが違いすぎる……!
大学ってすごい!



経営学のグループでリーダー的な存在になったり、
生徒会的なものに入ろうってことになったり、
暇な時間抜け出してボウリング行ったり、
つまんない授業中に咲ポータブルやったり etc……



なんてこった、リアルが充実している。



しかし、やっぱ何かが違う。



遥かにゲームのが面白い。



「現実世界の他の誰かで人生やり直せるよ」
って言われても、絶対に今の自分を選ぶけど、

「他の誰かで人生やり直せるよ(二次元含む)」
って言われたら、

貴明かささらに決まってんだろぉぉぉぉ!
ふひひ、さっさとこんな世界オサラバだぜー!

ってなるもんなぁ……。



うーん……、現実ってアド損……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/15 23:46] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ゲーム ~咲ポータブルがアツイ~
今日は1、2、5現の日ー。
間が4時間以上空いてたので友達とボウリング行ってましたw
これが大学生クオリティか……!





本題であります



咲ポータブルについてです!

とりあえずストーリーモードクリアしたので良かった点悪かった点あげてきます。



良かった点



・キャラの個性がちゃんと反映されている
 カンカン四暗刻!
 みっつずつ……、みっつずつ…… etc……。

・意外とCPUのAIがしっかりしてる

・BGMが良い

・加冶木さんのカッコよさが異常(重要
 チャンカンチャンカンー。



悪かった点



・画像が荒い
 牌が見にくい……。

・対戦記録無いに等しい

・もうちょい対局中のボイスがあったらな……
 「ソーズ臭が鼻につきまくりですわ!」とか、自分で言わなきゃいけない。

・池田ァ!にボイス付いてないとか……

・京太郎の声は……まぁいいや

・清澄無双





全体的に見て良ゲー。
ひさしぶりにPSPで面白いソフトプレイしたって感じ。

……麻雀が好きなだけかもw



咲好き&麻雀好きなら買って損なし!
つまんなくても責任は取りませんが……。



好きなキャラで勝ったときの爽快感は半端ないっすよ、先輩!

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/04/14 23:42] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ゲーム ~咲ポータブル買ってきたよ!~
英語の授業中の話



先生「この授業中だけで使うあだ名を決めるぞー」

また、どうにもアレな企画ですな……。

先生「かもしん、なんて呼ばれたい?」

かも「ん……、じゃ、ネオで」



そして究極的(にシュールな)授業が始まる……!





本題であります



咲ポータブル買ってきたよ!



暇潰し程度に打てるソフトが欲しいと思ってたところなんでよかった!

レビューもいい感じだし、これは期待できるのかな……?



とりあえず触ってみた感想をば。



原作の能力はかなり忠実に再現されてます。
忠実すぎて咲最強です。なんという主人公補正。
妹尾なんかよりスーアンコウ出やすいのでは……。

カン

カン

ツモ

スーアンコウ!



デジタルだとありえない鳴きとかも平気でできます。
役無しからリンシャンカイホウとかアツすぎるw
咲気分が味わえます。



俺が好きな鶴賀学園の皆は……、まぁ……ぼちぼち?
ステルスモモは余程ぼーっとしてなければたいした事ないし……。

加治木さんカッコ良すぎでーw



全然ゲームの内容と関係ないのですが



俺もう……、高校生なキャラより年上なんだよね……。
それこそ加治木さんだけじゃなくて、タマ姉とか……。
うう……、なんかショックだ……。

でもまだまーりゃん先輩は普通に先輩なんだよね。

……。

色々複雑な気持ちだじぇ……。



ってなわけで、咲の世界に戻ります。



コメ返は明日まとめて!

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/04/13 23:50] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪 ~レポ(7)~
今日は3、4現と英語……。
つらい、ひたすらつらい。
誰だ「大学の授業は楽しい」って書いたの……。
そんなやつは倍満振り込んじまえばいい。



……ひでぶっ(振り込んだ)





本題であります



大阪レポ! レポ!
多分ラス前!



最終勝負 カラオケ



点数勝負を二回行います。
それぞれ別々に点がもらえます。



この時点で3位の分公さんとの差は5点。
1位、1位で逆転。
最悪1位、2位で同点サドンデス……!



いくぜ! 最終決戦だ!






 結 果






ふ、ふふふ、



ふひひひひひひひwwwww




結果はラジオ動画で

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/12 23:38] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
麻雀 ~スノゥ君強すぎでー~
明日は大学午後から開始です。
ゆっくり寝よう……。





本題であります



今日は朝から晩まで麻雀三昧でした。



面子



かもしん 「KILLTIME(笑)」
Rostar 「りとるりとる
スノゥ 「Dream of Music
dia 「Twilight in ぽぷら



これで朝から晩まで打ってました。



とりあえず、



スノゥ、お前は何回上がれば気が済むんだ



無双すぎるわ。




今日の結果

スノゥ>>>>>>超えられない壁>>>>>>>dia>かもしん>>>>>>>>>>>>>Rostar



半荘5局やって、全体の点数3位の俺ですらプラスでした。

Rostar……。超乙。





皆が帰ったあとは「雀龍門」というネット麻雀でひたすら東風戦繰り返してました。




とにかく今麻雀モチベーションが高い!



多分、咲ポータブル買いますw



麻雀せずにはいられないなー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/11 23:52] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪 ~レポ(6)~
いとうかなこさんの「FDD」聴き中の話。



母「無理に出したバイアグラ?」



ポカーン……。



かも「振り乱したバイオグラフ!」






本題であります





大阪レポTIME!




AM5:00 起床



身の回りの整理をすませて、カラオケ店へ出発!

ナビタイムさんぱねぇっす。



到着!



待ち時間で、



勝負12 7並べ



結果



……。

…………。

…………………。



忘れた



ハートの6か何かを最後まで握ってて、

かも「ハート止めてるの誰だよー」

分公「絶対かもさんでしょ」

っていう小粋なトークを交わした記憶はあるのですが……。



うーん、ま、そこまで低い順位では無かったです。





で、こっからが!





カラオケタイム!



この2日間で一番盛り上がったと言っても過言ではない!

ユウさん高い点とりすぎ!




軽く歌ってから小休止。



……の、間に。



勝負13 東方文花盤




かなり前の記事で書いたやつですな。




結果

1位 かもしん
2位 和哉ユウ
3位 分公
4位 ぐりおに

だったっけ……?

俺が1位だったのは覚えているのですが……。

魔理沙最強でした。





そして決戦はカラオケ対決へ……!





一体誰が勝つのか!





こうご期待!






……もう知ってる人のが多い気がする……w

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/10 23:22] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初授業 ~経営学部なのに哲学系ばっかな金曜~
今日はAB!第二話だー。
明日休みだし頑張って起きてよう。
しおりん出ないかなー。





本題であります





ついに大学での授業が始まりました!

ワクドキです……!



1現 生活的なもの



もちろんこんなタイトルではないです。
特徴的な名前だったので検索で大学バレるの嫌っていう。それだけ。

積極性、協調性を養う授業、かな。
グループディスカッションをやりました。
内容は自己紹介です。



かも
「趣味はゲームです。STG、アクション、パズルゲーからノベルゲー、いわゆるギャルゲーと呼ばれるようなゲームまで、かなり雑多にプレイしてます。」



嘘ついても良かったですが、ここは正直に。
ここでドン引きされるならそこまでの関係。
どうせそんなヤツとは仲良くなれない。

結果としては特になにかツッコまれることもなくスルー。
趣味がマンガとか、ゲームとかの人結構いたしね。

仲良くなれるといいなー。





2現 魔学



2現空いてたので、友達とゲーセンでマジアカプレイしてましたw
いつのまにか7に上がってたんだなー。

・シャロンが可愛くなってる(看板とか……
・マロン先生が可愛くなってる!
・マロン先生のお仕置きポーズが無駄にカッコイイ!
・くぎゅぅぅぅぅぅぅぅ!
・ア、アロエちゃんがいなくなってる……だと……!
・ロリキャラ追加

なんか久しぶりにプレイしたら面白かったw
しばらくハマりそうw





3現 哲学的な



ヤバイヤバイヤバイヤバイ

めっちゃ面白いw



古典という文学から、死生感まで、色々!

まさに目蓋を閉じるのを忘れちゃうぐらいの面白さ。

あー、クソ! 人文学部入っときゃよかったかなー!




4現 宗教学



この授業取って良かった!

宗教学大好きです!

哲学系の学問が好きです!

「人生とはなにか」「人間の本質とはなにか」

うわー、こんな集中して授業聞いたの初めてかもw

宗教ってやっぱ必要だよなー。



ここでカッコイイ言葉を一つ。



何も考えずそのイメージから宗教を否定するヤツは滑稽だ。
自分だって盲目的に「科学」という宗教を信仰しているのに。

by かもしん



物が原子の塊でできてたり、地球が太陽の周りを回ってることは無条件に信じられて、
なんで神さまのことはすぐ否定しちゃうんだろうね……。
悪魔の証明、悪魔の証明。





ってなわけで、初めての大学の授業は想像以上の好印象で終わりました。

早く来週の金曜日になってくれ!

もっと哲学の授業うけたいw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/09 23:51] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大阪 ~ラジオ後編もできたので~
うpうp!



前回のラジオも同時に張っておきますねー





※グロ注意











後編のサムネ画像がなかなかシュールですなー。



分公さん、編集お疲れ様でした!



任せてしまって申し訳ないです……。



今度は夏にでも行くぜ!

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/08 23:33] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
入学式 ~スーツってのも意外と萌えるな、と思った~
大阪レポ続きは明日以降です。
……ぶっちゃけアレ、需要無くないか……?





本題であります





今日は入学式がありました!



中高と学ランだったのでスーツは慣れないな……。
ネクタイの結び方がわからなかったw
本当、グーグル先生にはいつもお世話になってばかりで……。
将来有名になって検索に貢献するぐらいしか恩を返す方法を思いつけませんな。







肝心の式の内容なんですが



ヒドイの一言w



成人式が荒れる理由わかるなーw



・クラシック演奏中におしゃべり
・途中から脱走する人多くて席すっかすか
・式辞中に野次
・AVみてるヤツいた(友達談
・爆睡(俺



今まで通ってた学校ってやっぱ平和だったんだなー。
これは「ゆとり」言われても仕方ないわw
昭和生まれの人に申し訳ない。
同年代として恥ずかしいわ。



……ま、こんな感じのDQN見たくて通ってるんだけどねw
将来のための人間観察だぜw



その後有名人の講演を聞いて終了。



大学でできた友達の親に写真撮ってもらいました。
相変わらず友達には困らないな……。
とりあえず7人友達増えました。
一日一人ペースw





帰りの電車の中での話





友「なぁ」

鴨「んー?」

友「新型成田エクスプレスのさ」

鴨「うん」

友「前顔って可愛いと思わない?」

鴨「……へぇ?



思わず、すっとんきょうな声をあげてしまったw



いやー、ついにきたか!



思えば、
ロリ、メイド、メガネ、姉、年上、年上ロリ、魔法少女、幼馴染、ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ、陵辱、手、足、髪、脇、擬人化、女体化、BL、百合etc……
色んな属性が好きな友達がいたが、



鉄道



ってのはいそうでいなかったな……。

いや、まぁ、ここに並べていいのかはわからんけれども。

とにかく、今までいなかったタイプの人材だ!



かも「プラレールなら子供のころから好きだぜ!」



大学って色んな人がいるんだなぁ……。



ま、俺もこの会話の前に

「そういや俺、東京駅に泊まったことあるんだよねー」

とか言ってたから、人のこと言えないか……

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/07 23:53] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
人気投票 ~ささらぁぁぁぁぁああああああ!!!!~
今日はレポ無し。

たまには別の話題したいw





本題であります



Leafの携帯サイト
「ハートToHeart」
にて、現在
「愛佳でいくの!」

「ファイナルダンジョンクロニクル」
の人気投票が始まっています。







こっからが問題なのですが



なぜだかわかりませんが、



このゲームで一番可愛いキャラが、



15位という位置に甘んじてしまっている、と……。



ゆゆしき事態であります!



1位のささらに追いつくには
一日300票以上入れても足りない……。

50票までならなんとかするのに……。

さすがにこれは無理w



ってなわけで……。



みんなでまーりゃん先輩に票を入れよう!

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/04/06 23:56] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大阪 ~レポ(5)ぶっちゃけもう書くのやめたい~
一つお知らせ。



ゲームの結果、忘れた……・



もう……最終結果だけでよくない?

ダメ?



最終結果だけ知りたい人はラジオを見るべし!





本題であります



今日も今日とて大阪レポ!



大富豪!

3ゲーム1セットで最終順位を競います。
2セット分やりました。



1セット目



1位 ぐりおに
2位 和哉ユウ
3位 かもしん
4位 分公



2セット目



1位 和哉ユウ
2位 ぐりおに
3位 かもしん
4位 分公



うーん……、死亡フラグがポンポン立っていくのが見える……。



その後は適当にふらふらした後、ホテルの方に戻りました。



ホテル内では静かにしなければならないので、早めに寝て、朝早く起きて活動することにしました。





さて、寝るわけですが。





ここで飛び出すのがこちらの賞品!





溝ラジ甚平~!





数量限定生産の物を寝巻きに使っちゃうこの余裕!



理由は簡単! 2着持ってるからさ!



では、おやすみ!zzz





次の日に続くのでした……。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/05 23:56] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪 ~レポ(4)……そろそろ忘れてきたぞ?w~
エンジェルビーツ面白い!






……か?w



まだわからないw



でも俺は信じてる!

関根……いや、しおりんを!
そして想像以上に声がハマっててヤバかった天使を!



まだまだこれからだぜぇぇぇぇ!



しばらく「……ハンドソニック」と「……ディストーション」で遊ぶかもしんないw
かもしんかもしん。






本題であります!



大阪レポート! その4!



そろそろ面倒になってきた!

ぶっちゃけつまらない内容だと思う!

でも書く!



ほんの少しいるかもしれない、先を知りたい読者のために……!









嘘、他にネタが無いから!






ラウンドワンを出て、ホテルがたくさんある動物園前駅に向かいました。

ホテル代1500円払ってチェックイン!

バカ安いw

大阪すげー……。

一泊5000でも安い方だと思う。



荷物を置いて日本橋へ移動!

一回来てみたかったw



昼飯がまだだったのでご飯タイムです。

俺と分公さんはラーメン。
ユウさんとぐりおにさんはカレーを食べました。

チャーシュー激ウマ!



その後は色々な場所をめぐりました。



アニメイト、メロンブックス
K-BOOKs、ボークス
ホワイトキャンパスetc……



先輩のテレカが増えましたw



……わざわざ大阪まで行って買うものでは、無いよな……。



版画展も見ました。


西又葵、てぃんくる、Tony
先生の絵が展示されていました。



西又葵の絵は、PCで見るとあんま好きじゃないけれど、
生で、、まさに、生きてるような絵を見せられると、
やっぱ迫力が違うよな……って思う。
たしかにこの絵ならウン十万は出せるわ。

絵の方向性ではてぃんくる先生のが全然好きなのになー。

なぜか一枚の絵を見比べた時、

例えば、どっちかタダであげるって言われたら、

西又側のを選んでしまう気がする……。



それくらいの迫力でした!



って話。





歩きつかれた一同。

休憩タイム。

マックで……









勝負11 大富豪






勝負はあまり残っていない……!



ここでの勝敗は、あまりにも、重要……!



ってところで、






続きます

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/04 23:54] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪 ~ラジオ前編ができたので~
まだレポの方が完全に終わっていないので、
罰ゲームのネタバレが嫌な人は見ないことをオススメします。





では、追記からどうぞー!






※ グロ注意
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/04/03 23:48] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大阪 ~レポ(3)~
一日に二回更新するのなんて何日ぶりだろう……。





本題であります




大阪レポ!

……そろそろグダってきてるな……。




勝負6 バスケ



バスケと言っても、動く9つのゴールにどれだけ入れられるかっていう、ゲーセンとかによくあるアレなのですが……。



結果



1位 かもしん
2位 分公
3位 ぐりおに
4位 和哉ユウ



身長あるから手前の方のゴール狙いやすかったですw
点数ウマー。



勝負7 アーチェリー



なんかしょっぼい感じの弓で、これまたしょっぼい感じの矢を飛ばして……。
的に刺さった数を競いました。



結果



1位 分公
2位 かもしん
3位 ぐりおに
4位 和哉ユウ



気分はモンハンー、って感じ。
ぐりおにさんは弓道部なんですが、だからこそ普段と違うアーチェリーに戸惑っちゃってたみたいです。



勝負8 バッティング



うーん、こーいうの苦手……w



結果



1位 分公 和哉ユウ (2ポイント)
3位 かもしん ぐりおに (0ポイント)



見えていた結果www



勝負9 パターゴルフ



ゲートボールで鍛えた力、見せてやるぜ!



1位 分公
2位 ぐりおに
3位 和哉ユウ
4位 かもしん




あ、れ?w



何回打っても入らなかったっていうw



勝負10 テニス



弟(テニス部)に付き合わされて鍛えられた俺の力、見せてやるぜ!



1位 ぐりおに
2位 分公
3位 和哉ユウ
4位 かもしん



あっれぇ?



この時点で雪がめちゃくちゃ降ってきて大変でしたw
雪ってより霰って感じ……。



EX勝負 メダルゲーム



20枚からどれだけ増やせるか!



1位 和哉ユウ
2位 ぐりおに
3位 かもしん 分公(0ポイント)



あれ?w オワタフラグじゃね?w



これでスポッチャでの競技は終了!

中間発表!



1位 和哉ユウ 18点
2位 分公   17点
3位 ぐりおに 14点
4位  かもしん 12点




うぎぎぎぎ……。

負けフラグビンビンだぜ……。



そして舞台はホテルへ……。



続きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/02 23:14] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イベント ~エンジェルビーツ!配布イベント~
今日は「Angel Beats!」第一話の放映日だよ!
(正確には明日だけど……)

ってなわけで、アキバにてクリアファイルの配布イベントがありました!

大学の健康診断終わってすぐアキバ向かったっていう、ねw



とりあえず戦利品!



CAHT2R4P.jpg



クリアファイル!




CATF8JSC.jpg



記念の紙!(なんて名前か忘れた



うー、いいねいいね! テンション上がってきたよ!



ここで、突然ですが!



エンジェルビーツ!

現時点での好きなキャラランキングー!




公開されてる設定から好きそーなキャラをランク付けしちゃうぜ!



1位!



関根!



アニメ内のバンド「ガルデモ」のベース担当。
設定もビジュアルもいい感じ!
前情報だけならこのキャラ1択。
イタズラ好きっていいよね。
まーりゃん先輩かわいいよまーりゃん先輩ー(関係ない



2位!



遊佐!



オペレーターって良くない!?
こーいうキャラも好きですw
佳奈多かわいいよ佳奈多ー(関係……なくもないか……



3位!




ユイ!



1枚目の写真の、←側一番手前の子。
入江と悩んだ……。
……ってぐらい、適当w
なんかランク付けするなら3位までは必要かな……って感じ。
や、キライってわけではないですよ?
本編次第では化ける位置にいる、って感じ。

……俺、何様だよw





ってなわけで、今日(明日?)の夜はAB!を見よう!





※大阪レポの続きはこの後別の記事で更新しますー。

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/04/02 22:15] | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪 ~レポ(2)~
今日は大学の試験日!



さ……さすがに今回はマトモだよね……?



……。



まぁ……、こんなもんか……。



フッツーに簡単でした。まる。





本題であります!



↓今日も今日とて大阪レポ!↓



スポッチャへ向かうところから!



かくして、
かもしん、和哉ユウ、分公、ぐりおに
の4人はラウンドワンに向かうのであった……。



到着!!



そして始まる今回のゲーム!



ルールは簡単!

なんでもいいから競えるものを探し、順位を決める!

順位に応じて点がもらえる!

1位……3点
2位……2点
3位……1点
4位……0点

俺が持ってきたボードゲームや分公さんが持ってきたトランプも待っている!

今までのゲームとは違い、オールラウンドな能力が要求されるのだ!

ふふひひっひへへへへ……前回の屈辱を晴らしてやるぜ……!



勝負1 卓球



細かい点は覚えてないので割愛。
分公さんに期待!



まず順位!

1位 和哉ユウ
2位 ぐりおに
3位 かもしん
4位 分公

うー、結構自信あったのに……。



○ かもしんVS分公 ×
× ぐりおにVS和哉ユウ ○
○ ぐりおにVSかもしん ×
× 分公VS和哉ユウ ○
○ 和哉ユウVSかもしん ×
× 分公VSぐりおに ○



ユウさん強い!
さすが卓球部……!



勝負2 キックターゲット



結果



1位 かもしん……4枚
2位 和哉ユウ……3枚
3位 分公……2枚(サドンデス4枚)
4位 ぐりおに……2枚(サドンデス2枚)



分公さんw サッカー部なのにw

まぁ、色々仕方ない。

勝負は時の運ーってね。



勝負3 釣り



プギャーwww

の方ではなく、釣堀であります。



結果



1位 分公、和哉ユウ 1尾 (2ポイントずつ)
3位 かもしん、ぐりおに 0尾 (0ポイント)



ぐりおにさんがふてくされてたw
本当は写真取れたらよかったんですけどね……。



「うをぉぉw すげぇw うっひゃぁ!w」



って感じで撮るの忘れてました……。
申し訳ないです……。



勝負4 STG



スポッチャ内ゲーセンにて怒首領蜂をプレイ。
ちなみに皆初見プレイ。



1位 かもしん (3面中ボス)
2位 分公 (3面道中)
3位 和哉ユウ (1面ボス)
4位 ぐりおに (1面道中)



怒首領蜂、普通にプレイしたいなー。
考えておこう。



勝負5 ダーツ



1位 ぐりおに
2位 和哉ユウ
3位 分公
4位 かもしん


最後ぐりおにさんがど真ん中にヒットさせて逆転勝利!

アツかった……。

おかげで俺がビリだけどw



中間発表!



1位 和哉ユウ 10点
2位 かもしん 7点
3位 分公 6点
4位 ぐりおに 5点



少し出遅れたぐりおにさん!
一体これからどうなるのか!?



まだまだ続く!

続くったら続く!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/01 23:56] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
