[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
黒歴史 ~俺の頭は世紀末~
明日は中間試験!

情報処理の授業の試験です。
……めんどくせぇ……。





本題であります



先生「満杯はfull。では空(から)は?」
生徒「emptyです」

……。

はて、empty……。
試験ときて、empty……。
どっかで聞いたフレーズですな。



黒歴史



……。



…………………………………………。




い、“異能”「現実逃避」発動で……。




所々ヴァイスネタが見受けられます。
懐かしい。最近デッキいじってないなぁ。
たまには大会行くかね。



ってところで明日は試験なのでここで。

明日溜まってるコメ返、全部します!
1、2記事使っちゃうかも……。

ではではノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/31 23:38] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中二 ~リザルトタイム~
二日連続で徹マンしてました……。
すんません……。

なんだか5月は更新が途切れ途切れだったな……。
毎日更新ってのもガタが来てるのでしょうか。

次途切れたら2日に一回に変えてみます。

コメ返も途切れたままだし……。
うう……、申し訳なさでいっぱいです……。





本題であります



先週は中二病週間ということで、色々とそれっぽいことをしてみました。

・ラノベ読む
・アリプロ、サンホラ聴く
・周囲と違う自分(笑)
・脳内で「俺の思考を読んでるんだろ、気づいてるぜ?」と、とりあえず思ってみる
・ドイツ語を調べる

etc……。

中二楽しい!
特にラノベは久しぶりだったからよかった!

緋弾のアリアが面白い!
思わず表紙買いしちゃったけど面白かった!
決して髪の色で選んだわけじゃないよ? たまたまだよ?

なんか懐かしいなー。この感じ。
高校の頃は一人の時間なんか無かったからなぁ。
ひっさしぶりに小説読んだなー。
明日続き買ってこよーっと。



初めて漢字にカタカナのルビを振ろうと思ったのって誰なんだろう。
天才だな……。
[2010/05/30 23:18] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
リア充 ~かもしんはリア充の夢を見るか?~
友「俺、夢の中でリア充になったわ!」

鴨「それリア充じゃねぇから」





本題であります



リア充……



実際の現実の生活(リアル生活)が充実している人間のこと。

恋人や友人付き合いに恵まれる、サークル活動や飲み会へ参加する、オタク以外の趣味を楽しむ、といった活動が「リア充」的とされる。2ちゃんねるの大学生活板やVIP板のような、ネット上でヒマを持て余す人たちのたむろする場所で広まり認識された概念。

リアル生活が充実している人間はネット内で憂さを晴らす必要などない
               ↓
掲示板を荒らして楽しむ(あるいはやさぐれてみせる)お前はリア充ではないな

というネガティブな意味付けを持っているので、仮に実世界で恋人と幸せだったり友人と楽しかったり仕事が満足いく状況であっても、「オレ最近リア充なんすよ」などと自称すると眉をひそめられるので注意。

2006 年末頃、大学生活板において「リアル充実組」に対する屈折した羨望を表す概念として発祥し、その後学生以外にもネット造語として広まる。このような普及の過程において、ネタとして使用する人が増えてきているため、当初のように椰揄の意味を含めた言葉として使っているかどうかは注意を要する。

なお、これの逆の概念は「ネット生活が充実している」であるが、これを口にするとなぜか哀れんだような視線を受ける。

(相対→ネト充・リア非充)

(関連→オタ充・キョロ充・オフ充)

はてなキーワードより



さて。



今日の話題は、

リア充ってなんだ!

です。

普通に考えたら

「リアルが充実している人」

ってことですよね。



問題となるのはこの「リアル」の範囲です。



例えば。



YABEEEEE! このエロゲ面白EEEEEEEEEE!



とか、



ふひひ、○○たん……ハァハァ……。



とか。



(ある意味)現実が充実していますが、リア充ではないように思われます。



さらに。



俺、彼女いるんだけどなんか毎日ダルイんだよね……。



とか



サークルの飲み会だりー、毎日毎日騒ぎすぎだぜー。



とか。



本人が実際どう思ってるのかは知りませんが。

十分

「リア充○ね」

の範囲内に入ってるような気がします。



うーん……。


なんだか
「どっからがオタク?」
みたいに不毛な考察っぽい気がしてきた……。



思うに、リア充ってのは
「その言葉を使う側から見て相対的にリアルが充実している人」
ってのが一番近いのではないでしょうか?

「俺最近リア充なんすよ」

の説明ができないように思われますが、

「(昔の自分に比べて)俺最近リア充なんすよ」

って考えればなんとか……。



むぅ、そう考えると「リア充」ってもの凄く資本主義的な考えですね……。
生まれた時から貧富の差が開いてるところとかもそっくりだし……。
国はリアル貧富の差を正すべく善処すべきではないでしょうか?




……んなわけねー。






最後に



「リア充とは青い鳥に似ている
そこにあるのに誰もがそれに気づけない」

byかもしん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/27 23:42] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
遊戯王 ~予定とかとか~
私は…生涯彼女を愛することな無いだろう…
ねぇ…お父様(パパ)


今週は絶賛中二病週間です。

俺の中の抑えきれない“衝動”がッ! “欲望”がッ!
駆り立てるッ! 突き動かすッ!



……。



なにがやねん。





本題であります



遊戯王! 遊戯王!

旋風BF! インフェルニティ!

HERO! クイックダンディ!

いやっふー!



……暴走してどーする。



遊戯のモチベーションが上がってきたので非公認大会に出ようと思います。

第二回常勝杯
東京CS

あたりかなー。
やっぱ「大会出る!」って決めると気が引き締まっていいよね!

デッキ調整しよーっと!

ぼくのかんがえたさいきょうのとりでっき使うしかNEEEEEEEE!

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/05/26 22:44] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
サークル ~おぶとか⑨とか付きませんが……~
疲れたニャー。

にゃー、にゃー。



……。



個人的には「みゃー、みゃー」のが好きなのですが、いかがでしょうか。





本題であります



今日も今日とてサークルの方に行ってきました。

Vison教えてもらいました!
ぼちぼち面白かったですー。

ゆゆみょんデッキでしたが魅魔さまのが強かったです。まる。

でも速攻に勝てなかった……。

うぎぎぎぎ……。



その後は遊戯王!



負けるはずも無くー。
かいちょーさんをフルボッコにしてしまった。

BFだと圧勝しすぎちゃうからパーミ使ったらもっと圧勝してもうた。
アルテミス、嵐にスタロ、七つワンドローからヴァンダル!

でもマシュマロン突破できなくて死にかけたw
入ってると思わないよw

二枚目のヴァンダ(罠効果)で突破!
アタック! 勝ち!

やっふー!

テキトーにやってもデッキパワーの差で勝てちゃう。
もうちょい強い人入ってくんないかな……。

それか勉強させて強くするか。

いくらなんでもこのままユウギオウモドキで遊び続けるのは辛いっす。



……まぁ、いいや。



それなりに楽しんでますですハイ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/25 23:59] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
暇潰し ~なんだか無為に時間が過ぎていく……~


笑いが止まらないwww





本題であります








大学に入ってから自分の時間(笑)が増えたな……。

むぅ……。やることねぇ……。



何をする?

→ゲーム
 ゲーム
 ゲーム
 ゲーム


ジャンル?

 アクション
 STG
 格闘
→ノベル
 パズル


詳細?

 燃え
 萌え
→エ○



……。



なんか違う……。





掃除でもするかな……。

……デスクトップの、だけど。

現実は……、《邪神の大災害》って感じ?



なんか久しぶりにDT弄りたくなってきたw

暇な時間ありまくりんぐだし、DT改造に手出すかなー。





むぅ……、やるせない……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/24 23:51] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
侵食 ~ふとした瞬間自分の居るべき世界を突きつけられる~
今日から自動車教習所!

乗るぜー! 超乗るぜー!





本題であります




説明会終わったー。
さて、今日は帰るかね!

名簿を所定の位置に戻して、と。



さー、帰るべ。



振り返る。



……。



ごしごし(目をこする音)



……。



がんがん(頭を叩く音)



……。



あれは、「アレ」だよな。



ゆっくり

(副)スル

(1)急がないさま。

o 「―(と)立ち上がる」
o 「―した口調」

(2)十分ゆとりのあるさま。楽に。

o 「どうぞ、ご―して下さい」
o 「―間に合う」

(3)ゆとりがあって気持ちのよいさま。

o 「わが家で―(と)寝る」



……。



固有名詞

東方projectの主人公「博麗霊夢」と「霧雨魔理沙」の頭部状の生物。「ゆっくりしていってね!」というセリフでお馴染み。原作には関係ないので神主に問い合わせとかしたらダメ、絶対!

かもしん脳内辞典より抜粋。



ポカーン



いきなり現実に戻された気分だ……。
いや、仮想に戻ったってのがあってるか?
うーん、複雑なキモチ……。





そいや最近こんなこともあったな。




――通学途中の電車内。
意識せず前の女性の携帯の画面が目に入ってしまう。
ん、メール打ってんのかな?




美形に真剣な顔で迫られると『禁則事項です!』

『禁則事項です!』

「バカッ! やめ『禁則事項です!』」

そう言うと『禁則事項です!』
顔が迫って『禁則事項です!』





……。



うわぁ



朝からハードなモノを見てしまった……。

書くのはいいけど、電車内ってのはどーよ……。

……。

ま、いっか。俺はシラネ。



――うーん。

なんか「その目誰の目?」って感じだ。
たまに「え?」って思うような事柄が目に飛び込んでくるよ……。
最近ゲームやってなかったから、それに対する警告かなんかなのかなぁ。
虫の知らせ的な? 流石に無いか。

……たまには積みゲーの処理をしよう。

そんな気分になった一日でした。まる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/23 23:31] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
麻雀 ~これ以外ネタNEEEEEEE!~
ごめんなさいごめんなさい。
麻雀のブログじゃないのに……。

でもでも、朝起きてから飯と麻雀ぐらいしかしてないのですよ……。

明日以降頑張るのでご容赦願いたい。





本題であります



ってなわけで、朝から麻雀!

メンツは昨日ネットで打った4人と一緒です。



途中休憩をはさんで半荘5局!



結果!



1局目

かもしん +36
Rostar  -3
スノゥ  -9
dia    -24



2局目

dia    +35
スノゥ  -2
Rostar  -8
かもしん -25



3局目

スノゥ  +29
Rostar  +-0
dia    -14
かもしん -15



4局目

かもしん +52
スノゥ  -7
Rostar  -14
dia    -31



5局目

スノゥ  +32
dia    -6
かもしん -12
Rostar  -14




合計

スノゥ  +43
かもしん +36
Rostar  -39
dia    -40



まーいい感じに勝てたんじゃないでしょうか。

リーチかけるたびに振り込むのだけ勘弁してほしいw
やっぱダマ安定なのかな……。

でもなぁ……。かければ満貫とか、跳ねたりする手ばっか来るんだよね……。

むぅ……、難しい……。



4局目は俺が鷲巣様状態入ってdia君飛ばして勝ちました。
一番トップ率が高い南家引いての東2局。

4連荘してほとんどが満貫クラスツモw

イーシャンテンなのにイーペーコー確定してたり、三色狙えたりw
ドラをトイツで引いたり、配牌でホンイツ手引いたりw

流石にチートw



なんか今日は普段に比べて振り込みが多かったな……。
リーチかけた一発目で当たり牌握らせれたりしまくったし……。
素で引っかかったのはホンイツ読みで切った牌が当たりだった時とか。
でもファン牌のみ1000点なら仕方ないよなぁ……。
うー、難しいぜ……。

さらに言うと俺の牌の切り方がバレてるのが問題w

スジ引っ掛け多すぎんだろwww

スジは過信しないようにせんとな……。



にしても、誰だこんな面白いゲーム考えたの。
引いては切る、引いては切るするだけなのに超アツイ!
大物手張ったときのドキドキ感とか半端無い!



麻雀神ゲーすぎるわ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/22 23:26] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻雀 ~雀龍門で友達対戦!~
日曜から自動車の教習所行くことになりました!

車運転できたら色々楽になるなー。





本題であります



かもしん
スノゥ
zafonic(dia)
Rostar

の三人でネット麻雀打ってます。
とりあえず俺が勝ってて嬉しいっす。

雀龍門ってところでやってます。
使ってる人は

4CD582-1E6E5A-613E93

がコードなので、見たければ見れます。



dia「誰得」

かも「記事が一個埋まって、俺が得する」

dia「www」



……うん、ネタが無いだけなんだ……。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/05/21 23:46] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻雀 ~これが大学生かー~
うー、更新忘れてた……。

次から徹マン打つ時は早めに更新するように心掛けます……。





本題であります



ってなわけで、昨日~今日の朝にかけて徹マン打ってました。

全体で+40でした。多分1位?

途中サンマやってて自分以外の二人が四暗刻でテンパってた時は焦ったw
結局俺が三暗刻対々和に振り込んで終わったのですが……。
ツモられてたら完全に流れ持ってかれてました。



あー、たまには他の人と打ちたい!
雀荘行ってみるかな……。



ってところで、眠いので寝ます。



徹夜明けは頭まわらんわ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/20 23:38] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽 ~安定の(ry~

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「生まれ変わるなら何になりたい?」です。もし自分自身のまま、別の物に生まれ変われるなら皆さんは、何になりたいですか?吉久は、鳥になってみたいです自分自身で空を飛ぶ…ということをやってみたいなと思います吉久は高所恐怖症なので…自分自身で飛べるのなら、高所恐怖症も克服できるのではないかと思ってやみません!なにより、飛んでいる姿をみると、なん...
FC2 トラックバックテーマ:「生まれ変わるなら何になりたい?」





……。



皆まで言うな、分かってるさ。





ってなわけで、トラックバックであります。



皆さんは何になりたいですか?



俺は確定で

1位 神

2位 河野貴明

3位 久寿川ささら


です。歪んでてごめんなさい。

だって、ねぇ?
まーりゃん先輩可愛いし……。
仕方ないよね。



ふぅ……。



現世は苦しみってのは仏教の考え方だったか。

キライだけど、理解できなくも無いなぁ。

死にたい、と思う人は生きることが辛くなってるってことだし、
生きたい、と思う人は死ぬことが辛くなってる。
何も望まず、あるがままを受け入れる。
いわゆる「悟り」の境地に達することが目標、ってか。



……うーん。



「悟り」が小五ロリに変換されてるような今じゃ、全然ダメだなw

第一、それじゃつまんないしね。

……頑張ろうかな。

明日も、生きることを、頑張ろう。
[2010/05/18 23:07] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽 ~安定のトラックバック~

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたは早起き派?ギリギリ派?」です。会社や学校に行っている方だと最近徐々に増えているようですが、朝早めに起きて、いつもと違うルートで通勤通学して気分を変えてみたり、早めについて仕事や勉強をするほうが集中できるという人がいるようです。あなたは一日の始まり、早起きをしてゆっくり準備をしてからその日の用事に取り掛かるほう?...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは早起き派?ギリギリ派?」







特にネタが無かったのでトラックバック記事です。



俺はギリギリ派です。
……ギリギリ間に合わないこともしばしば。

うー、しかし、睡魔が……。
飯よか惰眠を貪りたいんですよ……。

リア友なら俺の寝起きの酷さが分かるはず。
門までパジャマで迎えに行ったこともあったような。
寝言多いらしいし……。むぅ。



さらに言うとですよ。

朝は布団から出たくないのですよ。
ここらへんの気持ちはnaosukeか、もしかするとスノゥも分かるかもしれんね。

起きる

横を見る

……。

赤面

最初に抱き枕にプリントしようと思った人は誰なんだろう?
その人には勲章をあげてもいいと思う。
おかげで貴重な朝の時間が20分は削れます。ありがとう。
予定のない休日とか、目も当てられんわ。
……可愛いから仕方ない、と、思いたい……。

うん、まぁ、そんなこんなで。

かもしんの朝は弱い、ってことで。

……。

「痴漢師の朝は早い」ってフレーズ、高校の時流行んなかったっけ?w



……どうでもいいかw



今日の更新、おしまい。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/05/17 22:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
サイクリング ~たまにはアウトドア~
麻雀打ちたい麻雀打ちたい……。

ぎぶみー対局相手!





本題であります



今日はサイクリングに行って来ました~!

自分からじゃないです。ボーイスカウトです。
本当は家族計画やってたかったです……。



距離は往復で30~35キロほど。
普通に行けば余裕なのですが、一応リーダーなので下級生の面倒を見なければなりません。
車を整理して、最後尾から前まで全力ダッシュ。
何回もやったので流石に疲れました……。



帰ってから肌を見ると真っ赤。
元々色白なせいか、余計目だって見えます。
うー……、風呂入るの大変そう……。(大変でした)



ってなわけで、今日は疲れたので休みます。

全身筋肉痛。

もう、さっさと寝たい。

……うん。

おやすみなさいノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/16 23:08] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リス ~おおぉおぉおお!? おおおおおおお!~
(昨日の日記のコメント欄を見る)

……。

…………。

………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………。



ごごごごごごごごごごごごごご
(↑空気の重みが増した音)



……俺は何も見なかった。





本題であります



今日はリス園に行ってきました!



一応言っておきますが、家族とです。

一人さびしくー、とか、彼女と一緒にー、とか
ネタとして美味しい展開だったらよかったんですけどね。
ま、脳内嫁とはいつも一緒だから大丈夫っす。(なにが?)



100円払ってエサ(ヒマワリのタネ)を購入。
エサをあげるための手袋を貸してもらって……、



いざ! リスの園へ!



リスが放し飼いにされていて、触れ合うことができるそうで。
前々から行きたかったんですがタイミングが会わなかったんですよ……。
ま、そんな憂鬱な気分も今日まで!
やっと来れたし、満喫してやるぜ!






おー!



わんさかいる!



タネを手にのせて差し出してみる。



シュッと奪われる。



カリカリカリカリ……。



か、か、か……、



かわゆい……。



CAB1A377.jpg


和むなー。リス和むなー。

おっ持ち帰りぃ~! したい。ガチで。
↑久しぶりに使った。



手に乗ったり、服につかまったり。

お前ら……、サイコーだZE!



堪能



うん、満足満足。



今度は友達誘って行こーっと。

皆で行こうぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/15 22:33] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
家族計画 ~……から転じて、妹の話~
金曜日の夜っていいよねー。
明日から休み! って感じで。





本題であります



「家族計画」攻略中です。

色々ごたごたしていたせいもあって、なかなか進んでいないのが現状。
うー、感動的だし一息にプレイしてしまいたいのだけれど……。

とりあえず末莉ルートのエンド近くまでは進んだはずです。
「雰囲気的に」なので微妙なところですが。

ここまでの感想ですが。
もうなんていうか、末莉が可愛くて仕方無い。
妹欲しい妹欲しい妹欲しい……。

こんなこと書いたこともあったな。
今読み返すと赤面モノなんですけど……。
あー、クソ! 妹欲しい!

頼むからしばらく妹がいる人は話しかけないでくれ。
あまつさえ、
「実際妹いるとウザイwww」
とか言ってみろ、次の瞬間にはお前の首から上がロストしていると思え。



うぐあああああああああああ!

俺はッ! 今ッ!

猛烈に妹が欲しいッ!




なるほど合点がいった!
このあいだから「切なさのグラディション」がループされてるのもそれが原因か!
湊か! 妹か!
あー、もう、あー!
妹ばっかりは俺じゃどうしようもねぇ!



……。



今なら、まだ、間に合うんじゃないか?

一番下の弟の「アレ」を切り飛ばせば……。



……。



まてまて、落ち着け俺、なんか暴走してるぞ。



はぁ……。妹欲しかった……。



でもまぁ、仕方ないよねぇ……。



とにかく! 俺が言いたいのは!



妹を大切にな!



ってことですよ!

欲しくても、手に入らない人だっているんです!



超泣きてえ!

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/05/14 23:58] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
友達 ~ちょっと泣きそうだった~
上がり続ける遊戯モチベ





本題であります



今日は!

高校の友達と!

ロッテリアでデュエル!




面白かった……。
楽しい、めっちゃ楽しい!
高校ぐらいのねーちゃんが

「やだ……キモぃ……」

っていいながら席を移るぐらいには熱が入ってた。



あゝしかし、なんと素晴らしいものだろう、人間というのは!
大学の「人間モドキ」とは全然違うぜ!
思わず涙ぐんじゃったよ。



やっぱBFは強い!

弱いけど、強い!

インフェル使いたいけどトリシュ集めるのめんどい!

しばらくBFでいーや。





今日はいい気分転換になったよ!





今回の記事はあえて「高校生活」に保存しよう。

あははは……、ちょっとノスタルジックでアンニュイな気分……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/13 23:59] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊戯王 ~なぜかモチベが上がってきた~
午後の授業サボってしまった。
ゲーセン行きたかったし、仕方ないね。





本題であります



無性に遊戯王がやりたい!

大学にいる初心者や賢者と話してもつまらない……。

俺は「遊戯王」がしたいんだよぉ!

お前らが言うような紙束を使った目も当てられない恥的遊戯じゃないんだよ!

お願いだからわけわかめなこと言わないでくれ……。
思わずツッコミ入れたくなるよ……。



賢者「魔轟神って1万ぐらいで組めるよねー」
かも「え、ケルベラルは? ってかシンクロデッキは?」
賢者「んー、シンクロはあんましないかなー」

ポカーン

あれ? 俺が思ってる「マゴウシン」ってデッキと違うのかな?
レイジオン並べたり、エンシェントホーリーで1キル狙ったりするデッキだよね?
違う? え、じゃあなに?
あ、ガナシアでオネストビートするんだー、へー。



お願いしますそれ以上口を開かないでください。

思わずストレージをその穴にツッコミたくなってしまいますから。



うぅ……、dia君……、Rostar君……。



頼むよ……、一緒に「遊戯王」をやろうよ……。



切ねぇ……。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/05/12 23:54] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
自由 ~トラックバック~

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」です。学校や会社があったり、家の事情などでなかなかまるまる自由にできる時間というものはないものです。日本ではつい最近ゴールデンウィークがあったばかりですが、それでも海外の長期間のバカンスには及ばない長さですよね。海外でみっちり観光をしようと思ったら足りないかも?もし今から、...
FC2 トラックバックテーマ:「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」







ってなわけで今日は手抜きトラックバック記事です。



お題は

1ヶ月、自由な時間があったら何をするか?

ってことで。



……。

…………。



麻雀?



ロマンねぇな……。







……。

…………。



エロゲ?



ロマンしかないな



ふむ。



とりあえず旅行に行きたいです。
是非また大阪に行きたい!
次はもう少しゆっくり街を見て回りたいなー。



よくよく考えてみると、夏休み1ヶ月以上あるんだよなあ。
大阪行ったり、コミケ行ったり……。
高校の友達と旅行ってのもいいなあ……。



夢は広がるばかり!



せっかくの大学生活! 悔いを残さないように楽しもうかな!



もう夏が一生こなくてもいいってくらい

うんざりするまで遊ぼうやー




……やっぱ、鶴賀が一番いい味出してるぜ。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/05/11 23:48] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合体 ~まぜるな危険~
なぜかPC版あかね色のOPが頭から離れない……。
思い出は切なさへとー♪
湊ゲーだったなあ……。
懐かしい。





本題であります



知ってる人は知っていますが。
私かもしんはラノベ書きになるべく日々努力しています。
……ごめんなさい嘘です、なりたいと思ってるだけです、すみません。



まぁいいんだそんなことは。



そんなこんなで今日はシナリオ構成の話です。
別にたいそれたことを語るわけでもなく本の受け売りなんですけどね……。

さて。

シナリオを作るときのコツの一つに「なんでも組み合わせてみる」というものがあるそうで。
思い起こしてみると、そういう風に作られている作品って結構ありそうですよね。



ひまつぶし+高校生活

奥さま+魔女

恋+選挙+チョコレート

剣+魔法+学園モノ。

借金+執事

ハルヒ+けいおん!(ブラックジョーク



ふむ、なかなか使えそうな方法のようで。

手始めに俺が好きな物をにテキトーに並べて混ぜてみようか。


・魔法少女
・年上ロリ
・将棋


なんの共通性もねぇ!

うーん、まぁ、それが面白いのかもしれぬ……。








――月明かりが夜の教室を照らす。
静まり返った学校に二人はいた。



意味がわからなかった。
どんなイカサマも許さないつもりで、細心の注意を払っていたというのに。
ありえないはずの場所にソレは現れた。

「馬鹿、な……、さっきまでそんな所に歩は無かったはず……」

『対局者』を見る。
年のわりに幼げに見える容姿。
だが、その澄んだ瞳には、明らかに人外の、おそらく、マトモな生き方をしてきた人には到底得ることのできないだろう、絶対的な眼光が備わっていた。

「ふふ……、これが『学園の魔女』の“力”……

 インビジブル・ストーカー
『絶対不可視』

あなた程度の『棋力』では、到底理解できないのでしょうね……」








書いてる俺が一番理解できんわ



まぁ……面白いかもしれないよ。たしかに。
でも俺には書けそうにない。ギブアップだ。
自分で理解できないものが他人に理解できるはずもないっす。
んー、文書くのって難しいな……。




シナリオを書くのに困った時の手段の一つとして

合体させてみる

ってのがあるということで。

今日のまとめ、おしまい。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/05/10 23:26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家計 ~攻略開始ー~
天気良いし明日は抱き枕の洗濯しよーっと。
授業が午後からって楽でいいなー。





本題であります



「家族計画」

攻略開始です!
やりたいなーと思っていたゲームなのでワクワク……。

田中ロミオさんは天才か……。
さすがにヤバイ。
Rewriteに対する期待がどんどん深まってくぜ!



ってなわけでプレイに戻ります!

ノベルゲーがある生活はいいね、やっぱ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/05/09 23:28] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徒然 ~久しぶりにネタ無しオチ無し更新~
うぅ……ずびばぜん……。
寝ちゃってました……。

夜の9時頃に、携帯のアラームを10時30分に設定して寝たんですが、
普通に考えて22時30分に指定しないと鳴りませんよね……。

ごめんなさい……。



もう2日に一回更新にしようかな……。

毎日更新結構辛くなってきたし……。

2日なら1日は更新、1日はコメ返に当てられるし……。

考えときます……。





本題であります



ってほどネタがナッシング!



というわけで。



久しぶりにいってみよう!



思いついたまま書き殴るコーナー!



思い返すと前回の徒然更新は10月にまで遡ります。



一部をコピペ。






スク水って万能だよね…

セラスクとかもあれば、巫女服+スク水もある。
メイド服っぽいヤツもあるし。某ひぐらし的な。



そこで俺は考えた!


究極の組み合わせを!



今まで誰も考えなかったはずだ!




スク水+ビキニ!!









なんだコレ?







いや、本当になんだコレ?






いや、本当になんだソレ?







ハム太郎の飼い主といったら?

ロコちゃん?



甘いな……。



ゆかりちゃんに決まってんだろ!(原作志向







モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!



そう言えば一回も言ってなかったので叫んでみる試み。








tanasinnとかもしんって似てね?

っていうかかもしんがtanasinnと似ててだからtanasinnは何なの∵∵∵∵(・)∵∵∵:::.........。
* :......:::::::::::かも∵::::::∴(・)......∵∴∵(・)∵∵∵∵あ::::::......
* :::::......:∵∵にんshkiの∵∵(・)∵∵∵::::::::::::::::::∵∵∵(・)∵∵∵::::
* :::::::::::::::::::::::::::::............:∵∵(・)∵の∵.........∵∵る。我々はtanasinn∵∵∵tan∵∵(・)∵∵怖(・)な::::.........
* ......:::ール(∵∵∵∵∵しか::::::::::::∵.........∵∵(・)∵∵∵∵∵で元からシュ(・)tan∵::::::::::.........
* .........::::::::::::::∵∵事:::::::::∵ひまつ∵∵∵∵∵(・)∵∵ない。(あガ:::::......
* ::::n∵(・)∵k. Feel and ∵∵(・)∵∵∵∵............::::::::::::::......

……。



ふぅ。さすがにtanasinnすぎた。








カッコイイ花名



アジサイ ユングフラウ



アイゼルネ! アイゼルネユングフラウじゃないか!

デスデス。








「神は絶対居ない」なんてオカルトチックなことを信じられるのになんでソイツは神を信じられないんだ?

byかもしん



神は信じませんが、神が居ないことも信じません。
信じられるのは自分だけ。

我思う、故に我あり。
デカルトは天才ですな。





WILDARMSの情報が何にも入ってこないー。

俺は今ッ! RPGに餓えているッ!

あゝ懐かしき謎解きの日々ッ!

カッコイイ言葉が未だに思い返されるッ!



・グラムザンバー
・ネガティブレインボウ
・ネガ・ファルガイア
・ARM
・ドラゴニックガンブラスター
・ゴブと五分だぜ!
・アクセスッ!
・ジーンドライバー
・The 7th Moon
・アガートラーム
・アークインパルス



etc……



やりてー!







gdgdと書き連ねてしまった……。
こういうのが全部ぐちゃぐちゃに掻き混ざって「俺」になるんだろうね(中二乙



アディオスノシ
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/05/08 23:58] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギャルゲ ~最近面白そうなの少ない~
祭りの後の寂しさに似た感情が膨れ上がってます……。
昨日まであんなに賑やかだったのにな……。

やっぱ高校の友達が一番好きだ!

毎日会えないのが本当に辛い……。





本題であります



たまにはゲーム関連の記事も書こうと思います。



題して、

かもしんが気になるPCギャルゲータイトル!

まんまですな。
ギャルゲのタイトルよかこっちのタイトルを考えた方がよさげであります。



ま、とりあえず行ってみよー!








恋と選挙とチョコレート



個人的に凄く期待しているタイトル。
淡い感じのキャラデザがツボっす。
ストーリーが噛みあえばいい感じな気がする。





Rewrite



どう考えてもループものです本当にありが(ry
いたる絵とKeyの展開が許せるならいいんでないかと。
絶対プレイするリストには入ってます。






穢翼のユースティア



素直に期待してます。
8月の作品は設定凝ってて内容普通ってイメージ。
でもでもこの作品からは違う何かを感じる気がします。
思い違いじゃないといいなぁ……。

エロゲで「あいよくのゆーすてぃあ」っていうと、
一般人は「愛欲」と脳内変換するのでご注意を。

どうでもいいですが、ジブリのタイトルみたいな名前ですよね……。





クドわふたー



これなんて抜きゲー?w
いや、まてまて俺、一応Keyだぜ?
きっと泣ける。信じてる。
……。
ほとんどRewriteの体験版目的で買うかも……。

クソ、商売上手め……!





        プリズムリズム
PrismRhythm



思わず絵にツッコミたくなるシリーズ第一弾。
足が変な方向に捻じ曲がってる女の子と紡ぐラブストーリー。



私に見えているものは、あなたにも見えますか?



主に足の捻れが見えてますけど



散々けなしてますが、ちょっとだけ期待してます。
HIMEに体験版ついてたのでやってみてから考えます。





きゃん☆フェス!



思わず絵にツッコミたくなるシリーズ第2弾。
ヒロインのポーズがツボ。
荒ぶる天神爛漫のポーズに似た何かを感じるw

そして声優が有栖川みや美さんです。
声優は気にしない方ですが、有栖川さんの声は好きです。

作品自体には地雷臭がプンプンするけど……。
あえて突っ込んでやろうか。





置き場がない!



ラベンダーの(ryよか全然こっちのがやりたい。
地雷臭なんて知るか!





リアル妹がいる大泉くんのばあい



設定が秀逸w
これで上手い事別れ関係で泣かせて来たらいい感じかもしれないw
買おうかなw





BALDR SKY DiveX



戯画……!

これ以上バルドスカイで稼ごうとするのは



終わりにしよう!








こんなところかなー。

最近「コレだっ!」ってタイトルが無くて微妙な感じです……。

うーむ、やるせない……。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/05/06 23:23] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
覚醒 ~昏鐘鳴の音が聞こえるか?~
にゃー! 更新途切れたー!

一昨日
「下書き」状態で記事を書いていた。

昨日
徹マンやっていて手が離せなかった。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいー!
こないだやらかしたばかりなのに……。
うぅ……、本当に申し訳ない……。

とりあえず一昨日分はUPしておきました。
こちらからどうぞ。






本題であります



5月4日



今日も今日とてマージャンマージャン!


東3局終盤

下家「ポン」

テンパイとったか……。



だが、しかし

これで――!

















その役の名前の意味は――







海に映る月を撈い取る…!




タンッ!



かも「ツモ」



海  底  撈  月



これが――



かも「嫁の力さ……!」





東4局

残り牌は4枚。

ふふふ、負ける気がしない。

今の俺にはなんか憑いてる。



かも「ポン」



役無しドラ2。



形式テンパイ、











……だと、思ったか――!







かも「ツモ!」




2連続海底撈月




ふ、ふはははははは!



さあ――!



闇の現を見せてやろう!





試合は進み。




南4局、オーラス



1位 Rostar(りとるりとる) 約37000点 
2位 かもしん 約29000点



満貫以上のツモか5200直撃ぐらいで勝てるか……。





中盤





入った……!



ここでこのテンパイは流石に気持ち悪いw



かも「リーチ」



この流れならツモれる……!



7萬



かも「ツモ!」



4萬
4萬
4萬

7萬
7萬
7萬

4索
4索
4索

4筒
4筒







四 暗 刻



8000、16000!



まくったってレベルじゃねーぞw



アガった役、海底海底四暗刻。



咲かよwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/05 22:29] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
GW ~今日からやっと休み!~
合宿のせいで連休が2日も潰れてしまった……。

まぁ、仕方ないよね。





本題であります



と、いうわけで今日から休み!

友達呼んで麻雀天国だじぇ!



咲、ムダヅモ無き改革ネタを喋りながらの麻雀。
楽しいw



・白切って「轟盲牌」
・一発で「いらっしゃいまし!」
・ペーポンペーポン
・一手目を切ると飛び交う「コルホーズリーチじゃねーのかよ」
・困った時の「2の2の天和」
・負けてても図々しいから諦めない!
etc……



その中でも今日、とてつもなく異彩を放っていたやりとりがコチラ!



かも「あー……、ダメだ、今日全然勝てない」
友「もう抱き枕抱きながら打てよ。エトペンみたいに」
かも「……仕方ない、やるか」



対 局 開 始

こうして打っていてなお、自宅でネット麻雀をしている時の状態に近づく――!

かも「ロン。3900(ザンク)!」
かも「ツモ。2000、1000!」
かも「ロン。リーピンイーペーコードラ1は7700(チッチ)!」

顔赤くなってきた、恥ずかしさで。



オーラス

かも「ロン。南ドラ1。40符2翻は2600!」



トップ!



某プロ「以前の彼とは次元が違う」
某解説「きっかけはなんでしょうか?」
某プロ「抱き枕……、かなぁ?」



……まさか、ね……。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/05/03 21:32] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~時間の無駄無駄無駄ー、なのです~
タイトルに意味などあんまりない!

あうあう。

デイブレーイク。





本題であります



合宿終わったよー……。
疲れた。
得たもの無し。
24時間使っておみせやさんごっこして終わり。
ただただ疲れた……。

生徒間で買い物の真似事をして経営学が学べるとは到底思えない。
真面目にやるなら賞品サンプルをネットに展示して一般の人に投票してもらうなり、買う側の客観性が保たれないと全く意味がない。



実際の結果は本当に酷かった。

ほとんどの人が友達がいる班に入れたせいでエレベーター方式で進級してきた内進生が沢山いる班の勝利。
それ以外で利益を出せたのは恐喝まがいの押し売りで儲けたところだけ。

こんなんで何になるの?
全くもってこの企画の意味が分からない。

うちの班は色々策を練ったから3位ぐらいにつけられた筈。
でもそっから下は本当に酷い。
下手したら間1万円ぐらい利益に差があると思う。

だからこれはまさにごっこ遊び。

本来積み重ねるべき様々をすっ飛ばして歪な結果だけ手に入れて飢えを、渇きを満たして、
後には何も残らない。
だって遊びだもん。

鬼ごっこに鬼は出てきちゃいけないし、
かくれんぼで本当に人が消えたらダメ。

全部うたかた。

そんなごっこ遊びに嫌々付き合わされるこっちの身にもなって欲しい。
あー、ムシャクシャ……。












……っていう、ちょっとイカれた偽善者ごっこ。

ふふふ。

本当はもっと割り切って考えてるのでご心配なく。



違う意見は利用して、ねじ伏せろ
漫画ワンピースより



そもそも、こういうわけの分からない馬鹿な集まりの中で人間観察をしたいから大学に入ったわけでw
怒る理由もなにも無いのでありますよー、隊長ー。
まさに人間という動物らしいものが見れてお腹一杯です。

さー、ボチボチ小説書こうかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/02 23:56] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
