[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
蹴球 ~にぎゃああああああ!~
「ちょ、あ、あああああああああああ……」

↑PK終了時のかもしん↑



ってなわけで、今日の更新は簡易となります。



頑張ったよ。日本頑張ったよ。



正直予選抜けると思ってなかったもん。

それどころかあんまり興味なかったもん。

負けちゃったけど、宿題サボって観る価値あった。

感動した!

紙一重の守備、めまぐるしく入れ替わる攻防!

良かったわぁ……。



これは明日寝坊しても仕方ない。うん。



仕方ないね!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2010/06/30 01:56] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
技 ~
お、なんだ?
昨日今日とアクセスが伸びてるな。

なんか書いたっけ……。
ギャルゲーの話したからかな?



アクセス解析…………。



「ビフォーアフター」



おおおおおおい!

んなアホな!






本題であります



今日のテーマは
「好きな技」
です。

実はサークルのブログで似たような記事を書いてます。
技は違うものを書いていますが……。
うう、絶賛ネタ切れ中です……。



うーん、好きな技かー。



・時間封鎖

――おまえの、おまえだけの世界を与えてやろう

・対人念動力

オレは覚醒した――



このネタが伝わる人は俺と一緒に病院行こうぜ!



・ヘブンレイ

魔導物語、アルルの技。
語感が好きです。

・スカイラブハリケーン

小学生の頃練習して怒られた記憶が……。

・妖夢 空A

東方緋想天、非想天則。
こっからお手軽コンボAAAAA>弦月斬が決まってステキ。

・セット大嵐

遊戯王。
個人的に最強のブラフ。
決まると爽快。



・まーりゃんキック

究極にして至高





俺もなにか技が使えたらなぁ……。
奥義「現実逃避」しかないよw





追記でコメ返!
続きを読む
[2010/06/29 00:03] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サイン ~それを聞かれちゃ、答えんわけにはいかんでしょうに~
信じられないぐらい「大泉くん」が面白い……



ゲーム始める前のかもしん

「はっはっはwww 久しぶりに抜きゲーで笑いとばしてヤンヨwww 結婚シテヤンヨwww」


ゲーム途中のかもしん

「あ、あれ? なんか目から変な汗が……」


ゲーム終了時のかもしん

「まいたん……グスッ、無理、俺こういうの超弱いんだって……」



なんというビフォーアフター……。



結構オススメです。
想像以上にシリアスでいい感じでした。

80点だな!

満足以上神以下ってところ。
プレイ時間短いし、気軽にプレイできるよ!





本題であります

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.com/の管理人の葛西先生から、FC2宛にサインをいただきました!今回、...
FC2 トラックバックテーマ:「有名人のサインは持っていますか?」





本当はレビュー書こうかな? と思ったのですが。
コレを聞かれちゃ仕方ない!
レビューは明日以降でも書けるさ!



有名人、ってわけではないですが。

嫁の声優、小暮英麻様のサイン色紙は持ってます。

プレゼント企画で友達が当てました。
即購入。
高かった……。

でも、まぁ。
俺の持ってるモノの中で一番手放したくないものだろうしな。
その友人には何度感謝してもたりないぜ……。

あゝ、なんか大泉くんやった後に二次元嫁のこと考えると少し鬱なるな……。

はぁ……先輩はかわいいなー。

ディスプレイから出てこないかなー。

俺がゲームの方に行ってもいいなー。



……。



なんかテンション下がっちまった……。
[2010/06/27 23:24] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ギャルゲ ~久々の廃人プレイ~
放置してました……すみません……。

水曜日
徹マン

木曜
ほとんど寝て過ごす

金曜
徹マン

土曜
夕方まで寝て過ごす
起きてゲームする←いまここ





本題であります




まずは

クドわふたー

祝! 発売!

発売日に買いました。
プレイ開始はもうちょい後になりそうですが……。

ついでに

・WHITE ALBUM2
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・PrismRhythm

の3つも買ってきました。
久しぶりに廃人プレイするっきゃねー!



とりあえず今Rewriteの体験版をクリアして、大泉くんに手をつけているところです。

Rewrite……想像の斜め上を行くゲームだぜ……。
なんという竜騎士……。
中二病全開だZE!
発売楽しみだー。



そして大泉くん!



普通に面白いw
妹可愛い!
たまににシナリオがシリアス!



オススメ!



ってところで俺はリアル妹(ryの攻略に戻ります!

麻衣みたいな妹がいたらなぁ……、はぁ……。





追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

[2010/06/26 23:25] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
欲 ~ここにきて欲しいもの増えてきた~
ネタ……、どこかにネタはないか……。

そうだ久しぶりにアクセス解析でも見てみるかな。
えーっと、今日のこのブログのアクセスキーワード1位はーっと。

「博麗霊夢」

……え?





本題であります



最近欲しいものが増えてきました。
一人でいる時間が増えたからでしょうか。
アニメとかをゆっくりみたい気分なのです。



ってなわけで。



~かもしんが最近欲しいと思ったものリスト~

・麻雀最強戦20周年記念近代麻雀オールスター最強戦 DVD-BOX
・CCさくらDVD-BOX
・恋と選挙とチョコレート
・君が呼ぶ、メギドの丘で 「バディ」フィギュア
・全自動麻雀卓
・ロウきゅーぶ!
・フィギュア置く棚(最近ではないか)

etc……。



ほとんど高いわ



仕方ないので「ロウきゅーぶ!」を読むことにします。



やっぱお金って重要だなぁ。
買えないものは確かにあるけど、世の中には買えるものの方が圧倒的に多い。

……。

よし、頑張って手に入れてくぞ!

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/22 23:27] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヤケクソ ~今年度最大の適当更新~

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ごちそうと言えば何?」です。ごちそうを食べに行こう!といわれてあなたが想像するごちそうは何ですか?ほうじょうは焼肉です。これから暑くなるので肉バンバン食べて元気出したいです!打ち上げとかで焼肉を食べにいくの、大好きです~!あなたにとっての「ごちそう」って何?トラックバック、お待ちしてますFC2ブログで、堀江貴文さんのブ...
FC2 トラックバックテーマ:「ごちそうと言えば何?」





すみません!
サークルの方のブログを更新していたらこっちの更新が間に合いませんでした……。
好きなRPGについて書いてたらいつのまにやらこんな時間に……。

反省です……。



ではでは気を取り直して。



本題であります



……と言っても手抜き更新なんですが……。

というわけで、手抜きこと、トラックバック記事です。



「ごちそうと言えば何?」



うーん、なんでしょう……。

やっぱりラーメンかな!
高校時代に一番食べた料理かもしれないw
とんこつハリガネおかわりだだだだだー。

あとはちょっとご馳走とは違うかもしれませんがクレープとか。
甘いもの好きですw
砂糖とか舐めたくなるのは俺だけでしょうか……。



基本的に家では味の薄い和食しか出ないので、外食するのは結構楽しみです。



ってところで、今日の更新おしまい。



……。



ぐっだぐだだなぁwww
[2010/06/22 01:14] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
麻雀 ~最近リアルで打ってない~
吹奏楽のための「風之舞」



神曲!





本題であります



麻雀打ちたい麻雀打ちたい麻雀打ちたいぃぃぃぃぃ!!!!
もちリアルで! ネトマは飽きたよぅ……。

毎日毎日盲牌、小手返しetcの練習するのも飽きてきました。
とりあえずソーズとピンズは数わかるようになってきました!
1ソーとか微妙だけど……。
マンズはさらに微妙……。
字牌のがまだわかりやすい。

牌触ってるとモチベだけが上がっていくなー。



うーん、さっさと雀龍門九段まで上げないと。じゃないとカッコつかないし……。
……九段まで行ってもカッコはつかないか。
今四段だし、ヒマな時はなるべく打ってさっさと上がっちゃおう!



よっしゃ! もう一局!



追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/20 23:47] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨 ~雨の日の過ごし方~

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「雨の日のお勧めスポットは?」です。いよいよ梅雨入りが始まり、雨の季節となる6月じめじめしてて、どうしても憂鬱になる人も多い季節ですそんな季節ですが、雨の日なんて関係ないここにいけば気分も上がるあなたの「雨の日のお勧めスポット」を教えてください!吉久は、6月、雨の季節になると、友達と水族館にいってますじめじめした季節ですが、中は涼しく...
FC2 トラックバックテーマ:「雨の日のお勧めスポットは?」





自宅



本題であります



今日の手抜き更新のコーナー!

わー、わー!
どんどんぱふぱふ~!



ってなわけで、トラックバック記事です。
ネタが無いです。助けてください。



雨の日の過ごし方!



自宅で読書!

自宅でゲーム!

自宅でインターネット!



……家はダメ?

そうですか……。



じゃゲーセンだな!

雨の日限定でUFOキャッチャーのクレジットが割安になる所とか!



……。



惜しむべきは、晴れの日も似たようなことをしているところ、だな。



ダメだコリャ。





追記でコメ返!
続きを読む
[2010/06/18 23:55] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
梅雨 ~ジメジメしてて汗ダラダラで……~
奈々様最高!





本題であります



……。



暑い……。

熱い……。

アツイ……。



うがああああああああああ!



あーーーーーつーーーーーいーーーーー!



ただでさえ暑いのにPC付けてると余計暑い。
梅雨は本当に最っ悪っ!
汗止まんない。サウナかよ。
ついこの間まで寒いと思ってたのに……。
早いよ、季節移り変わるの早いよ。



……何? もしかしてこれが地球温暖化?
くそぅ! エコ万歳! 皆でCO2削減だ!
夏はうちわで乗り切れ!
排気ガス反対! 電気は大事に!



……。



よし、俺はエアコン入れよう。

エアコンの力で地球を冷やすぜ!

なんて地球思いなんだ。俺。





執筆者:エコとかボランティアとか嫌いなかもしん





追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/17 23:52] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
誕生日 ~今日は姫百合姉妹の誕生日!~
友「明日の夜はW杯絶対見ろよ! いいな!」



いいわけねーだろヴォケ

明日は奈々様見るんだっつーの




と、言おうか悩んだが、やめた。





本題であります



今日は

珊瑚ちゃん



瑠璃ちゃん

の、誕生日!



二人みたいな妹がいたらなぁ、と、思ってしまうわけですよ。
特に作品内のさんちゃんの評価はかなり高いです!
このみと同じか、それより上かもしんない。



それにしても、妹か。



このブログができてから、何回「妹が欲しい」と書いたことだろう。
あかね色の湊(原作ボイス)はまさに理想の妹であった。
やはり「兄さん」が一番良い兄の呼び方だ。うんうん。



嫁に欲しいキャラと妹に欲しいキャラってちょっと違いますよね。
俺の妹に欲しいキャラリストにはボクっ娘が多いです。
妹に求める可愛さがそんな感じなのかなぁ。

そんなこともあってか、弟の一人称が「僕」なのが許せません。
「俺」って言えよ、「ボク」ってキャラじゃねーだろお前。
あー、クソっ、妹欲しいっ!



……話が脱線してしまいましたが。



さんちゃんるりちゃん!



誕生日おめでとう!

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/06/16 23:50] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かっこいい言葉 ~意味は普通なのに~
今日起きたら携帯のサブディスプレイが壊れていました。

タイムリーすぎんだろ……。





本題であります



かっこいい言葉

漢字にルビが振ってあったり、“”で囲まれてたり。
なんだかよくわからないけれど凄そうな単語が沢山あります。

そして、それはゲームの中だけのモノではないのです!

現実にも沢山のよく分からないけどかっこいい言葉が溢れています!



その中で、俺が一番好きな単語がコレ!



ファットブルーム



かっこよくない?
魔法じゃね?



キサマは多くを知りすぎた……!
喰らえ、精霊魔法――!

ファット・ブルーム!



みたいな。



あ、ちなみにファットブルームってのは

 ファットブルーム(fat bloom)はチョコレートに生じる劣化現象の一つである。オイルブルームとも言われる。
* チョコレートに含まれるカカオバターが温度の上昇により製品表面に溶け出し、白い結晶となって浮き出てくる。指で触ると結晶が溶けるため、湿気によって砂糖が再結晶化した「シュガーブルーム」やカビなどと見分けることが出来る。
* 賞味期限に関わりなく、温度変化により生じるので、冷暗所で保管することが望ましい。また、再度テンパリングすることにより、元に戻すことができる。
* 風味や口溶けは損なわれるが、身体への影響はない。

(Wikipediaより)

だそうです。よくチョコの裏に書いてあります。





皆さんは何かこういう単語を知っていますか?
知ってたら是非教えてください!
「ムダにかっこいい言葉集」みたいなの作りたいなー。




……ネタがないのに無理やり書いたのはナイショ。




追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/15 23:24] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
携帯 ~中学の頃からの付き合い~
明日は近代麻雀の発売日!

アカギ読みたい!
ムダヅモ読みたい!
ひぐらし雀読みたい!

わくわくどきどき……。





本題であります



今の携帯を使い始めて早3年。
ぼちぼちガタがきてます。
充電池が消耗しているのは当然として、
急に電源が落ちるわ、電池の蓋は壊れるわ、
段々と開けないサイズの画像ファイルが増えてくるわ。(超重要。主に夜使うのに)

ってなわけで買い替えを検討しています。

AUからスマートフォン出るみたいだし、とりあえずは様子見かなー。

うー、買い替えってのも面倒だな……。
データ移動が特に……。

まーりゃん先輩のボイスとか、何個あるんだよ。
ラジオ120回やってる時点で100個は余裕で超えてるよ。

サイトの登録もやり直さなきゃいけないんだっけ……?

うぎぎ、めんどくさい……。



……。



とりあえず、待ちうけ画像変えて、新鮮な気分になってみよう。

先輩のCG→先輩の立ち絵



新鮮!



……。







現実をひたすら気合避け





追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/14 23:56] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
絵 ~適材適所、長所を伸ばせばおk~
明日からまた大学か……。

鬱だなぁ……。





本題であります



画力

最近の所謂「萌え」系の分野において絶大な威力を誇るベクトル。
内容がどんなにクソでも表紙がよければとりあえず売れる。
一瞬身につけようと頑張ったげど2日で飽きた。

「女の子描けたら自給自足できるwww アドwww」

そんなアフォな考えで身に付くわけねーよ。
そもそも絵描くの好きじゃなかったよ。嫌いでもないけど。



さて、なんで今日は絵の話なのか?



情報の授業中。



課題:ペイントを使って動物を描け





ふふふ……。百獣の王であるライオンこそが俺には相応しい……!

ここがこうなってー、あーなってー。

キター!






p002.jpg






……。



なんでコイツこんなにショボくれてるんだ……?

ショボーンライオンだな……。





やっぱ絵描ける人は凄い!



naosukeは凄い!



naosuke咲7巻返せ!



というか色々返せ!



暇が合ったら遊ぼうぜ!





追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/13 23:51] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
シナリオ ~本気で凄いと思うところ~
実家にて

机の上にマックのゴミを見つけるかもしん。

かも「あれ? 昼飯マックだったの?」

母「そうよ」

父「母さんの体はマックで出来ているw」



……。



アンリミテッドマックワークスか……。



と思ったが、絶対理解してもらえないと思ったので言わないのだった。





本題であります


今日は

シナリオ作れる人凄い!

って話です。



まれにネットで見かける勘違い中二文章。
それらとライトノベルなり、ゲームのシナリオなりとの差はどこにあるのか?

将来ラノベ書きになりたい自分としては重要なことだと思うのです。



ってなわけで、とりあえず。



友人の黒歴史小説を読み中……。



……。



ギャグ路線で行った方がいいんじゃねぇの?wwwww



なんでだろう。
真面目な話をされているのにチープな感じがしたり。
「重さ」ってのがない。
この差はなんなんだろう。



……。

……リアリティー、かなぁ。

風景の描写とか、主人公の心情とか、そういうのが欠けてるんだろうか。



主人公なりヒロインなりに感情移入できるような文を意識するのが重要?



そう考えていくとシナリオ書ける人って

考え方が他の人とはズレてるけど、だからこそその場所から「普通」ってのを見られる人

とか

普通がわかるからこそ、異常が意識できる人

なんだろうな。



なれっかなぁ……。

なりてぇなぁ……。



……。



ま、いっか。



なるようになるさ。



明日以降の事は明日以降の俺に任せよう。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/12 23:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
mj4 ~麻雀お化け~
「クドわふたー」にあーちゃん先輩が出る、だと……?



HIME買うまで気づかんかった……!

Rewrite体験版もあるしなぁ。

買うか





本題であります



「mj4」始めました!



……月曜に、なんですけれどw

今日で二回目です!

さて、今日は500円分やろうかな!



戦跡



1-1-2-1-1-1-2-1-1-4-4



初段になった

ビックリするほど好配牌!

降りるところちゃんと降りられたし!

完璧さー!



麻雀すっげぇ面白い!
将棋ともカードゲームとも違う!
運だし、実力なんだよ!

俺が求めてたゲームはこれなのかもな……。

ずっと牌触ってたいわw

よっし、盲牌の特訓するぞー!




追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/06/11 23:43] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読書 ~海辺のカフカ~
昨日は更新できなくてごめんなさい……。
徹マン打ってました……。

うー、毎日更新はやっぱ無理かな……。

……。

やっぱ駄目だな。





止めちゃ駄目だ。

毎日更新止めたら絶対更新頻度が落ちる。



これからも毎日更新します。

1日更新が空いたら、用事で消えてしまっていると思ってください。
1週更新が空いたら、事故で入院していると思ってください。
1月更新が空いたら、死んだと思ってください。

そういう方向で、よろしくお願いします。



ではでは。



本題であります



久しぶりに小説を読みました。
海辺のカフカです。
読もう読もうと思っていたのですが、なかなか機会に巡り合えず。
母が村上春樹にハマって買ってこなければ読めなかったと思います。

母に感謝。

しかし、勧めてきた本人はあまり内容を理解していないようでした。
では俺は理解しているのか、と聞かれると、答えに困ってしまうのですが……。

とりあえず今まで「哲学」を学んできて良かったと思いました。
「哲学」が哲学を名乗るのは納得できませんが、感謝です。

(一応書きますが、哲学大好きです。
「哲学」という学問の概念が納得できないというか……。
学問的な意味の「哲学」って哲学学、って感じじゃないですか。
それ自体は哲学ではないですよね……。
哲学することのヒントになるところはあると思いますけれど。
「哲学」なんか知らなくても哲学することはできるわけで。
ってことです。)



本を読み終わった後の感覚はいいですね。
旅から帰ってきたような気分になります。

家に帰ったら、辿ってきた旅路を思い返すもの。

しばらく現実と本の間の「揺らぎ」のような場所でぼーっとしてたいと思います。





追記でコメ返!


続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2010/06/10 23:59] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
自己紹介 ~新規読者獲得のため(?)~
今日はサークルの活動の日!

自己紹介をしました。

先週正式入会だったものですから。



ってなわけで。





本題であります



今日はテキトーに自己紹介しまーす。

こらそこ文句言わない。
ネタがないんです。たまにはいーじゃない。



ではまずスペックから。



名:かもしん

身長:178cm
体重:68kg
BMI:21.5

視力
右 0.07(眼鏡装備時0.9)
左 0.07(眼鏡装備時1.5)


その他身体的特徴

・眼鏡装備
・髪の毛ボサボサ
・喘息持ち



……。



健康診断か



自分で書いといて、ツッコンでどーする……。



次。


性格

・大雑把
・めんどくさがり
・猪突猛進
・負けず嫌い



好きなもの(こと)

・ゲーム(ジャンル問わず)
・漫画
・牛乳
・評価されること
・妄想
・カッコいいルビ
・最終決戦前に犠牲になる元ライバル
・嫁



嫌いなもの(こと)

・長ネギ
・負けること
・(過度の)礼儀知らず
・ボランティア活動
・偽善
・寒波→ジャッジメントですの!
・自分の事を卑下すること



……。



自分でこーいうの書くのってなにか勘違いしてる人みたいでやだな……。
勝手に始めたの俺か……。
自業自得、ですね。




ゲームについて



大きく影響を受けたゲーム



・WILDARMS

中学時代の俺の人格を形成したゲーム。
神ゲー。神曲多数。
アークインパルスだッ!



・東方

高校1年の春頃、俺の方向性を示したゲーム。
高校にて少し布教を行った。
HARDシューター。



・Kanon

アニメから。
俺に「もう、俺オタクでいいや」と思わせた原因の一つ。
さゆりさんが一番可愛いと思う俺って異端?
盗んだタイヤキで走り出す~。



・リトルバスターズ!

俺に「もう、俺オタクでいいや」と思わせた原因の一つ。
OPはもちろんタイトル画面の音でまで誘発的に泣きそうになる。
友達は大切にしようと思う。
免許とったら海とか山とか、いきてぇな。



・ToHeart2

俺に「もう、俺オタクでいいや」と思わせた原因最後の一つ。
決定弾。プレイ後で人格が変わるほど影響を受ける。
まーりゃん先輩パネェっす。





その他好きなゲーム



・ぷよぷよ
・スマブラ
・うみねこのなく頃に
・月光のカルネヴァーレ
・バルドスカイ
・メルブラ(初心者)
・時間○鎖、肉体○作
・ポケモン
・ポポロクロイス
・マインスイーパー
・マリオテニス
・マリオパーティー
・マリオカート
・テーブルゲーム色々
(将棋はアマ初段ぐらい(?))
・カードゲーム色々

etc……。



ぱっと思いつかなかっただけで他にもあるかもしんないです。
かもしんかもしん。



かもしんを解剖するとこんな感じになっていると思います。



こんなかもしんですが、今後ともよろしくお願いしますですー。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2010/06/08 23:25] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
カード ~遊戯とかヴァイスとか~
ヴァイスの大会に出てたら家に帰れたのが12時過ぎになってしまいました……。
更新が遅れて申し訳ない。
昨日分として更新させてもらっています。





本題であります



本当は今日常勝杯の記事を書こうと思ったのですが……。
やっぱやめときます。

集計ミスで2回戦が負けになったとか、ね。

流石にちょっとムシャクシャしてるので件の大会のことは忘れることにしました。







今日は久しぶりにヴァイスの大会に出てきました。

結果

3-2


微妙、むしろ悪い。



あー、クソ、色々上手くいかないな……。



使用デッキ リトバス 赤青コマリン



1戦目 アイマス ×
2戦目 ハルヒ ○
3戦目 CLANNAD ○
4戦目 ダカーポ@スノゥ ○
5戦目 ハルヒ ×



うー、プレミもあったし、微妙っす……。



当然ですが、カードって運デカイよね……。
……これ言っちゃダメか。
頑張ろう。勝てる確率を1%でも上げられるように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/06/07 23:27] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徹夜 ~疲労MAX~
眠い





本題であります



昨日は先輩と徹マンしてました。

半荘4回やって合計+32。
1回目ハコった割には頑張ったよ。



で、今日は遊戯王の非公認大会、

「常勝杯」

に出てきました。

結果は悲惨だったんですけどね……。



その件についてはまた明日詳しく書こうと思います。



今日は寝かせて……。がくっ。





追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/06/06 22:01] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノイ先生 ~の保健体育の授業~♪~
……。

しまった

エクストラデッキが13枚しかない

ディサイシブアームズとマジカルアンドロイドはどこだ。

……ロストした……。






本題であります









CARNGGRV.jpg



誰だこのCD作ろうって言ったやつ







師匠と呼ばせてください



有栖川みや美さんの声は素晴らしいですな。

しかし微妙にゲームと声の出し方が違う気がするのは気の所為だろうか……。



年上ロリについては今まで散々述べてきたとおり。

やっぱいいなー。年上ロリ。
究極の萌え属性だぜ……。
そこには全てが揃ってる。

「お姉さんがロリの世界へ案内してやろう
ん? 矛盾している? 両方味わえるなら、もうけたものじゃないか」

ノイ先生の言葉が全てを集約している!



……。







ふぅ、スーパーニヤニヤタイム、略してSNT終了だぜ。

なんだかよくわからないけど幸せな気分。

明日はnaosuke達とバスケかぁ……。



……。


…………。




おや?




俺はどうやってエクストラデッキを埋めればいいんだ?




……ま、まぁ。

明日のことは明日の俺がなんとかするさ……。

お、おやすみノシ

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/06/04 23:50] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ラノベ ~緋弾のアリア~
常勝杯の抽選通りました!

週末は久しぶりに非公認大会です!
わくどき。





本題であります



どこにも「アリア」の2・3巻売ってないよ……。
どーしたもんかな……。

……。

そういや、通学路途中の駅の近くにもアニメイトがあるんだっけか。
行ってみるかね。








……。

…………。


CA5PEFO3.jpg


 あ っ た

(ライトで主人公の顔が潰れちゃったけど仕方ないよね)



ってなわけで今日は読書漬けです。

ラノベはちゃかちゃか読めていいね。

気づいたら全部読み終わってたよ。



ストーリーについてはネタバレその他があるので割愛。
俺は面白いと思います。
キレイな文ではないかもだけど、上手い文だな、と感じました。



キャラは見た目はアリア、性格は理子が好きかな。

アリアは髪を解くとさらにグッド。




アニメ化するみたいで、超期待です。
既に脳内ではアリアの声が釘宮ボイスで流れています。
恐ろしいぐらいピッタリだ……。




ってところでコメ返タイムです!



追記からどうぞ!
続きを読む

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2010/06/03 23:04] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サークル ~初ブログ更新~
麻雀タノシー!





本題であります



今日はサークルのブログの更新を担当しました!

WAについて少しだけ書いてきました。

やはりWAは素晴らしい。

新作早く発表されないかなー。



そちらの方で長々と文を書いてしまったせいか、これ以上文を書ける気がしません……。

WAの神さに免じて許して下さい。



追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/06/03 00:19] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コメ返 ~すみませんすみません~
……。




どんだけ前の記事から返してないんだよ




4月から返してなかったのか……。
うう……申し訳ない……。

あまりに古すぎてどうしようもないので、最近2週間の分を返すことにします。

本当にごめんなさい……。
明日から記事書いたらその記事でコメ返するようにします。
じゃないと放置しちゃいそうです……。





ってなわけで。





5月23日

18日から返そうと思ったのですが、コメントが付いていないことに気づきました。
そりゃそうだ……、コメ返さないブログに書き込みなんかしたくないよね……。



記事の内容は色んなところにサブカルが好きな人がいる、ってのでした。



コメント



き、きひひ…ゆっくり…

最高だよね、ゆっくりってね。ふたばの餡庫とかいじめWiki見てくると気分が良くなるんだよね。
未だに誰も理解してくれないんだけどね…




先生、ここに異常者がいます

名前不明ですが、俺の周りにゆっくりイジメるのが好きな人は一人しか居ません。
まぁ、SMプレイがいいのはわかる。
だけど俺の中では双方が気持ちよくできるのがいいの。
まぁ、陵(以下検閲により削除)





5月24日

ヒマだーって内容。
最近はまた忙しくなってきました。



コメント



やることない

勉強
→携帯変えようかな

残念!スマフォ買ってもスマフォ用スカイプは配信停止されていた!

orz


分公
さん



俺も携帯変えたいんですよ。
でもね?
今まで溜めてきた画像とか音楽データがorz
公式サイトとかで落としたやつなのでコピーできない……。

しかしもう使い始めて6年。

ガタがきてます……。
覚悟しなきゃ、ですかね……。





5月25日

サークルでカードゲームで遊びましたって内容。
今週は会議でした。
来週は自己紹介らしいです。わくわくどきどき。



コメント



ギャザに似てるでしょ、ヴィジョンって。カードにレアリティがないから一万ちょいで組みたいデッキは大体作れるのは嬉しいよ。

…人工少ないけど。そして速攻はガチ。晴天の霹靂が恐ろしく強い


yu-me



確かにギャザだね。
マナ……、Visonだとノードか、が、減ってくのは違うけどね。
春乞い春乞いー。ぺしぺし。





5月26日

中二病で遊戯王です。



コメント



生放送からこんばんわ

なんのことかさっぱり分からない!
ただかもさんがいつも通り元気なようで良かったです
大学ではあまり遊戯王がふるってないみたいで大変なようですが、大会では久しぶりの本気を出しちゃってさらっと優勝してきて下さい!


ぐりおに
さん


先週は放送見れなくてごめんなさいorz
明日は楽しみにしてますー。

かもさんはぼちぼち元気ですよー。
大学でも遊戯王は本気ですよ!
こっち本気でやると張り合いがなくてつまらないだけなのです……。
高校の頃はよかったなぁ……。

優勝できるかわかりませんが、頑張るだけ頑張ります!





5月27日

じゃあ…
わたしー

おいしいお茶とお菓子いただいて
「リア充だ~っ」

かな…

あと~今日はおと○さんゴルフで1日いないから
「リア充だーっ」
です
ふふん


ひめかぁさま



……。

…………。



ごごごごごごごごご(←空気が重たくなる音



つ、次!



自分に対して使うことは基本的にないですね、確かに

リア充の意味を知ることすなわち、リア充からひとつ遠退くことである
本当にリア充なら、意味を知る機会ないですからねー
リア充の意味を知ってリア充になってる人を見ると真・リア充とでも言いたいです


めもてふ
さん


俺の友達で絶対リア充な人が居ますが、リア充の意味知ってますね。
最近は普通の人でも2ch用語を知ってる人が増えているような気がします。
それが良い事にしろ悪いことにしろ。



自分からリア充って言うのは変だが
かと言って周りがリア充と言っても本当の事は本人にしか分からない・・・難しいね

南天騎士
さん


ですね……。
ま、自分が幸せならなんでもいいんじゃないでしょうか。
人に羨まれるような人生を送りたいですな。



真のリア充はリア充という言葉を知らないと思われ

さん


俺の友達で絶対リア充な人が居ま(ry
絵に描いたようなリア充っぷりです……。
それでも憎めない。ゆえにリア充できるんでしょうね。





5月30日

アリアがおもろいよーって話。


アリア二巻に出るジャンヌが個人的にツボ。なんかもう踏みたい。

yu-me



アニメイトにね? 買いに行ったのよ。2・3巻。
そしたら売り切れてたんだよ、俺が買いたい2・3巻だけ。
久々の不幸スキルだったよ……。





……以上です、ね。

ちゃんと返さないとな……。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/02 00:15] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アクアプラス ~ハートToHeartキタ! ハジマタ!
中間試験終わった!

ぼちぼち!





本題であります



アクアプラスの携帯サイト


「ハートToHeart」





ナビキャラ


に!



……。

ふふふ、ここまで言えばわかるでしょw






まーりゃん先輩がぁぁぁぁぁぁ!




加わったぁぁぁぁぁああああ
くぁwせdfrgtyふじこlp




今日は祭りだぁぁぁぁあああああああ!





そんなことぐらいで疲れるなんてだらしないぞ!
ホラ! 元気出せ!




この着ボイスが無かったら俺今日大学サボってたわ。



 ガ チ で



あ〃先輩フォーエバー
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/01 23:35] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
