[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
理想 ~偶像崇拝万歳浪漫主義万歳~
米の遊戯王のパック、GS3が届きました。



20箱なッ!!



1箱1万です。
値段上がれー、相場もっと上がれー。





本題であります



そや理想こや運命の別れ路に白きすみれをあはれと泣く身



学校の課題プリントに出てきた与謝野鉄幹の短歌です。
これを読んだとき思わず感動で泣きそうになりました……。

理想と現実の間、微妙な位置。
理想に、浪漫に生ようという覚悟のようなものが伝わってきて……。
象徴的なすみれの綺麗さが思い描かれて……。

うぅ……感動……。



俺が歌うとしたら



そや理想こや運命の別れ路にゲームのキャラをあはれと泣く身



って感じ。元の歌に失礼な気がするけど……。

現実的かどうかなんか関係無い。
他人になんて言われようとも、理想に生きて、浪漫と偶像を抱いて死のう。
決意。覚悟。
そんなものをこの歌から貰った気がします。





まぁ、つまり、





二次元最高!





ってことさ!(キリッ





追記でコメ返!!
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/07/01 23:51] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
