[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
風邪 ~俺このまま死ぬんじゃない?~
体がダルイ。
微熱。
頭痛。
歯が痛い。(関係ない)

最近体調が安定しないかもしんです……。
まるで免疫が少ない小学生のころに戻ったかのようだ……。

昨日は帰ってすぐベッドに倒れこんじゃいました。
「更新する」と書いたのにできなくて申し訳ないです。

連日手抜きで救えないことは理解していますが、今日は簡易更新です。
本当ごめんなさい。

もし死んだら中二病をこじらせた、と親族に伝えてください。

では、寝ます。失礼ノシ
[2010/09/30 23:50] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旅行 ~松坂牛ウマ―~
帰ってきました!

アクセスカウンターを見たら2万HIT! ありがとうございます!
うう……。感動……!
落ち着いたら何か企画やります。
とりあえずTOP絵は早急に弄ろう。うん。



本題であります



ってなわけで、三重県に旅行に行ってきました。



24日 金曜日

夜11時 出発

ボーイスカウトの先輩方4人と一緒にレンタカーで出発!



25日 土曜日

朝6時頃 伊勢に到着


まずはコンビニで朝ごはん。
オニギリウマ―。

現地でもう一人先輩を拾う予定。
その時間まで暇なので皆で釣りをしました!

マハゼが釣れる釣れる。

そんな中で先輩が釣ったのが……。

SN3N0005.jpg

コイツ。
イカツイぜ!

キャッチ&リリース。



12時 先輩を拾う

松坂の駅で先輩を拾います。
そのまま……。



昼ごはん 松坂牛!



もうめっちゃ美味いw
箸でちょっと力を入れるだけで裂ける柔らかさw
ああ至福……。

※写真撮るの忘れるぐらい美味しかったです

SN3N0006.jpg

思い出して撮ったお店の外観



15時 伊勢神宮へお参り

道中車内BGM アニソン、電波ソング、その他
好きな先輩がいたのです……。
最強○×計画とか久しぶりに聴いたよw

煩悩まみれで神社へ。

荘厳!

イノシシがいました。リアルおっことぬし……。



一通り見た後は近くの商店街をまわりました。

赤福本店にも行きました!

SN3N0007.jpg

美味い……ほうじ茶もGOOD……。
日本生まれて良かったなぁ……。



17時 銭湯へ

車内BGM んでんでんでーwwwwwww
ぐりおにさーん! ぐりおにさーん!
誰かぐりおにさん呼んで来い!
にゃあー。

風呂の良さは今更語るまでもない!

風呂上がりの牛乳はなんでこんなに美味いんだろう。
風呂上がりでなくても美味いけど。



19時 晩御飯

カップ麺。
それ以上でも以下でもない。

にっしんめんしょくにーん
にっしんめんしょくにーん
はっやくたっべったっいっなっ



20時 テントを張る

この旅のポイントはとても美味しいものを食べることにあります。
他の部分は経費削減です!
メンバーは皆ボーイスカウトのリーダー以上なのでテキパキと張れました。
まぁ、ドームだしね……。マジゆとり性能。その気になれば一人で張れるわ。

二人用ぐらいのドームテン欲しいな……。
そしたら夏休みとか旅できるのに。
歩いて大阪行ってやるぜ。

……話題修正。

テントを張った後は皆で大富豪。
定番だー。
ポテチボリボリ。
ああ、今日も終わっていく……。



23時 就寝

ZZZ……。


??時 ???


……。

……………………。

自宅近くの書店

チーン(レジの音)

店員「毎度ありー」

かも「よっしゃ! 買ったぜ! すもももももも!」

……。

……………………。


26日 日曜日

7時 起床


……ひどい夢を見た……。

確実に昨日のデムパメドレーのせいだな……。

テントを片づけて出発!



9時  港

SN3N0009.jpg

釣りアゲイーン!

オコゼとかフグとか色々釣れました。

昼ごろに雨が降り始めたためそこで切り上げました。



13時 昼飯

てこね寿司なるものを食べました!

SN3N0010.jpg

めっさ美味い!
海が近いだけあって新鮮な感じ!
シソの香りもいい!
感動!



15時 温泉へ

温泉の良さは筆舌に尽くしがたい!

特に疲れてるときはヤバい!

生き返るー……。



17時 お土産購入

自宅用に松坂牛ふりかけと伊勢エビふりかけを。
サークル用に赤福を買いました。

余談ですが、大阪に行ったときに買った「たこ焼きふりかけ」美味しかったです。

ご当地ふりかけでも集めようか。



18時 帰路

そして伝説へ……。





いい旅夢気分!

だんだんと疲れで眠くなってきたので今日はここまで!

コメント返信は明後日まとめてやりますー。


続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2010/09/27 23:55] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
旅行 ~伊勢エビ食べたい~
なぜ俺の好きなキャラにはピンク色の髪の女の子が多いのか……。
考えても考えても答えが出ない。
うがー。
別にとりたてて良さを感じるわけではないのに。
なんでか多い。
なぜなんだ……。

つまりなにが言いたいかっていうと。



かもしんはのーぶる☆わーくすを応援しています!




本題であります



明日の夜から旅行に行ってきます!

三重県です。伊勢です。伊勢エビ食べたい。
伊勢神宮参拝してきます。

帰ってくるのは月曜日の朝。
そのまま大学へ。ハードだ……。

レンタカーで行って寝袋で寝ます。
テント張るのかな……。どうなんでしょう。



一人だとなかなかできない企画なのでかなりワクワクしてます!



ってなわけで準備があるので今日はここらへんで。



帰ってきたらレポ記事上げる……かも。
かもしんかもしん。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2010/09/23 23:34] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ポケモン ~BW面白い!~
喘息の発作でしばらく休んでました。
まだ咳が止まらなくて困ってます。

なにはともあれ今日から復活です!
頑張るよ!



本題であります



ポケモンBWがアツイ!

右も左もポケモン!
子供も大人もポケモン!
男も女もポケモン!
かくいう俺もポケモン!



ちゃんとした感想は土曜日に書きますが、なかなか面白いです。
最後の展開熱いし!
全体的に今までのポケモンとは雰囲気が違うような気がします。
漢字でプレイしてるからかな……?
ストーリーもわりと大人向けな印象。
観覧車のミニスカートとのイベントとか誰得? 俺?



ってところで俺はイッシュ地方に戻ります。



また明日ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2010/09/22 23:54] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
風邪 ~最近急に寒い~
一昨日 徹マン
昨日 夜遅くまで会議



風邪引きました……。

咳止まらなくて息苦しい。

体がだるい。

明日はポケモン新作の発売日なのに……。



とにかく今日はゆっくり寝て、明日はベットでポケモンします。



今日はここらへんでごめんなさい。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2010/09/17 23:08] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大学 ~後期始まっちゃったよ~
むこうぶちが全巻読みたい。
根こそぎフランケンが全巻読みたい。
麻雀が打ちたい……。

週末の勝負に備えて調整がしたい。
今の自分に流れがあるのか知りたい。

……久しぶりに一人で積んで一人で打つか……。



本題であります



夏休みが終わってしまった



……。



…………。



夏休ミガ終ワッテシマッタ








嘘だッ!



俺たちの夏休みはまだこれからだ!

かもしん先生の次回作にご期待ください



……冗談じゃないよホント。
笑えない笑えない。
信じられます? 今日から後期の授業が始まるんですって。奥さん。
もう面倒で仕方がない。

まぁ、前期と違って後期は午前で終わる曜日が多いから楽といえば楽なのですが……。
うぅ、それにしたってめんどくさい。

世の引きこもりやニートの気持ちが理解できてしまう自分が辛い……。
大学行きたくない。なんも面白くない。
だらだらと義務感で通っている俺なんかより、スパッと行くのを止めたニートのが人間として優れているのではなかろうか。

あー、ギャルゲしてぇ。
絶対☆妹至上主義やりたい。
間違えて絶対☆妹宣言ってググった時は切れたくなったわ。自分に。
少女連鎖やりたい。
絶対に生まれてくる時と場所と次元を間違えた。



……く、なんて鬱で誰得な内容なんだ……!

明日からはもう少しマシな文書きます。



※良い子は作品名でググっちゃダメ! 絶対!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2010/09/13 23:59] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
萌え考察 ~ツンデレって何さという第2回~
今日は久々に萌え考察的な何かです。

スク水とか妹とか、好きな属性の話ばかりしててまったく進んでいない。
ゆゆしき事態ですな。「ゆゆし」で思い出したけどゆゆさまいいよね。

ってなわけで今日は第2回

ツンデレ

の話です。

いつものことながら独断と偏見が入り乱れてワルツを踊っちゃってる内容なので、気分を害されても責任取れません。イライラしたときは貴明殴る妄想すると気分が晴れるよ!



ではでは。



本題であります



まずは

ツンデレって何?

ってところから入ってこうと思います。

俺の認識は



最初はツンツンしているけれど、好感度が上がるにつれデレるキャラ

を指してツンツンデレデレキャラと言っていたのが短くなって「ツンデレ」になった。





ツンツンした態度を取っているが実際は照れ隠しだったりでデレデレなキャラ

「べ、別に(ry」
ツンとデレを同時に内包した状態のこと。



の二つが「ツンデレ」と言われるものだと思います。
もちろん同時に二つのツンデレ要素を持つことも可能です。

個人的に①はいいけど②はあんまり好きじゃないです。
往々にして落ち着きがない。
からかいがいはありそうですが、
俺はからかうよりからかわれる方が好きです。 Mって言うな!
ってなわけで、②のツンデレが好きな人はSっ気がある人なのではないでしょうか。

むぅ、でもよく考えるとツンデレにはわりかとSっぽいキャラが多いですよね。

攻められると弱いから攻めるキャラって感じでしょうか。

万人受けする王道属性なのはそういうところに起因するのかもしれません。





ツンデレに萌える人の意見



かも「ツンデレって何がいいの? 正直俺には分からん」

友人K「ギャップ」



ギャップだそうですよ。ツンデレの神髄はギャップにあるんですって。
やはり「萌え」はギャップに宿るのでしょうか。

べ、別に教えてもらって感謝なんかしてないんだからっ!

これ? これに萌えるの?

それなら

「へぇ? たまには役に立つじゃない。ここは素直に感謝しておくわ」
そう言った○○は上機嫌でPCの画面に向かった。
……どこが素直なんだか。
「ふふ、私の方を見ている暇があったら早く記事を書いたら?」
「……分かってますよ」

のが萌えるシチュじゃね? Mって言うな!



個人的見解……的ななにか


ツンデレが可愛く思えるのは悪い人が良いことをすると素晴らしいことのように見えるのと同じなのではないでしょうか。
不良が捨て猫に餌をやったりするアレ。
学生が捕まった時に「普段は大人しくていい子だったのに……」っていうアレ(違
鉄骨渡りを見て自分たちのセーフティーを感じちゃうアレ(違



まとめ



ツンデレとはSのニーズにもMのニーズにも対応した汎用性の高い属性である。
お嬢様や勝ち気系の女の子と合わせてどうぞ。

その魅力はギャップに宿っている。

正直年上ロリのが様々な面で上

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2010/09/12 23:58] | 「萌え」考察 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
感想 ~ユーマを抱きしめて~
天則無理。全然勝てない。
昨日より少し勝率上がったかな? ってレベル。
うぎぎ。もうちょい練習が必要みたいです……。



本題であります



今日は最近プレイしたフリーのノベルゲーム

「ユーマを抱きしめて」

の感想です。



ネットをふらついていたらたまたま見つけたゲームです。
雰囲気が好きだったし、なによりタダだったので即プレイ。



な、なんだこの神クオリティは……!



無料ってレベルじゃねーぞ!

シナリオ 神
絵 慣れろ
BGM 良
OP 神
声優 普通
プレイ時間 3時間~3時間半



2000円ぐらいなら余裕で払えます。
ニトロからグロさを抜いたらこうなる気がする。

ラストの展開は賛否が分かれるかも。
なにを書いてもネタバレになりそうなので詳しい内容に関してはここでは触れませんが……。
生きる元気が湧くゲームです。いのちだいじに。
いいんちょカッコイイ! マジ漢!



無料なので、暇な時間があったら是非プレイしてもらいたいゲームです!



泣けるよ!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2010/09/11 23:58] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
非想天則 ~特訓特訓また特訓! レミリアに負けるな!~
久しぶりに麻雀負け越しました……。

軽く鬱です……。



本題であります



身内で東方非想天則ブームが起こってます!

東方知らなかった人まで始める始末。
まさに群雄割拠! 楽しくなってきた!



しかーし!



俺が勝てないのはつまらない!



5回に一回ぐらい負けるのはいいよ?
でも、8回やって一回も勝てないのはプライドがボロ雑巾のようにズタボロだよ!

……強いレミリア使いがいるんですよ……。
前やってた時は俺と同じか、俺が少し勝ち越してるぐらいだったのに……。
しばらくやらない間に滅茶苦茶強くなってました。

俺の使えるキャラは妖夢オンリーなのでかなり分が悪いです……。
上手く立ち回らないとペース持ってかれてそのまま返せなくなります……。
たまに飛んでくるトリックスターが厄介すぎる。
HITから槍飛んできてアーッ!


勝てないよ! 早いよ!
コンボかっこよすぎるわ!



そ・こ・で!



特訓だー!



別の強い友達に様々なキャラを使ってもらって何回か対戦してみました。
そこで判明した俺の弱点!

・起き上がりに昇竜打つ癖がついてる
・空A出すの遅すぎ
・突っ込みすぎ グレイズ狩りに遭いすぎ
・ガード割ってからの生死流転が安定してない
・攻めのパターンが単調 かなり肘頼み

これを直していけばレベルアップできる! はず!

直すように考えながらプレイしてみよー!



ふふふ、明日は負けないぜ……!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

[2010/09/10 23:45] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢 ~寝てる時に見る方の~
「ユーマを抱きしめて」というフリーソフトがかなり面白い!
ノベルゲーなので興味がある方は是非ググって落としてプレイしてみてください!
タダのクオリティじゃねぇ……!

泣いちゃったよ。金払いたくなったよ。
2000円なら買ってた。



本題であります



久しぶりに見た夢は嫌に現実的なものでした。



なぜか友人と修学旅行に行っている俺。
宿舎についてしばらくゆっくりします。

なんとはなしに外へ。

……。

戻るか……。

えーっと、鍵、鍵……。

……。



ない



鍵が、ない




え? あれ? どこいった?



がさごそがさごそ



ああ、なんだ上着のポケットか……。







久しぶりに見た夢は嫌に現実的なものでした。

普段はもうちょいぶっ飛んでるんですが……。

この前に見た夢は抱き枕を抱えながら空を飛ぶ夢だし。

教室に突っ込んできた友人が、
「アイキャンフライ!」
と叫びながら窓ガラスを突き破って外に飛び出す夢なんかも見ました。

すべての夢には見る理由があるって言いますが、この夢はどうなんでしょ……。

どこかに忘れ物かなにかをしてるんでしょうか……・

しかし、それを思い出せたら忘れ物とは言わないと思います。



……うーん、オチが無い。



追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/09/08 23:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復帰 ~今週から更新再開です~
お久しぶりです。
あまりにもネタが無さ過ぎたので少し休みを取ってました。
……ネタが出来たから帰ってきたのかというと、そうでもないのですが……。



本題であります



ってなわけで、休み中の話。

やっていたこと。

・ポケモンHG攻略
・久々に非想天則
・麻雀

わりかといつも通りに過ごしてました。


ポケモン

とりあえずカント―のバッジまで取りました。
ここから育成という地獄が始まる……!
霰パ使ってみたいなー、と思ったり。
グレイシアふぶきでみんな落としてやんよ!
マンダにどーん! ガブにどーん!
……メタグロス、ルカリオ、ドータクンなんか居ない。
目覚パ炎とか粘らんといかんのかな……。
襷マンムー地震がむしゃら礫でワンチャン突破とか……。



天則

久しぶりにやったら友人皆にフルボッコにされたので特訓中です。
1.10で弦月斬LV.0弱体化してるとか聞いてないよ。
大幅にデッキが変わりました。
毎回毎回妖夢の性能が落ちていく……。
なんでこんなディスられてるの?
高ダメージのスペカで他の格闘キャラと差別化しないとやってけない。
レミリアとかどうしろとw スティグマナイザ―とかどうしようもないw
台風迷津はジャスティス。



麻雀

最近負けてないのでうれしいです。

過去五戦の成績
1-1-1-1-1
      
親の大三元上がりました。diaさんマジナイス。
全自動卓が欲しくて仕方ない毎日。



こんな感じで日々を消費してました。

この努力を勉強に活かせてたら今頃……。
努力値振るの間違えたなー。

でも後悔はしない!

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/09/06 23:06] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
