[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Leaf ~ちょっぴり新情報~
昨日は徹マンしてました。
久しぶりだったので体力をごっそり持っていかれてしまいました……。
体調を崩さないように気をつけたいです。



本題であります



Leafの新情報が公開されました!

アクアパッツァ

・PV第二弾を公開

・メインキャラ情報追加
「ハクオロ」
「リアンノン」

・ゲームシステムの公開
パートナーのタイプ
アシストのタイプ・アシストのコマンド
アクティブエモーションシステム

是非是非公式サイトの方で確認してみてください!

闘劇のタイトルに入ってるとかLeaf大勝利!

今年はLeafの年!



ダンジョントラベラーズ

ちょくちょく更新されてるけど、大した情報は無し。
リメイクだし、知ってる情報が多いです。
新ジョブとか増えてると嬉しいなー。



こんな感じです。

うー、アクアパッツァ稼動するの待ち遠しい!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/02/28 23:35] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶対 ~絶対の存在証明~
おおう……なんか胃がデロデロする……。
スーパーカップ豚キムチに
「ニンニク増し増し!」
とか言いながらガーリックを振りかけまくって食べたのがいけなかったか……。



本題であります




「絶対」は世の中に存在するか?
答えは、存在する、です。(赤き真実の音)

なぜなら、「絶対」は存在しない、という命題は言い換えると
「絶対」は絶対に存在しない、ということであり、これは矛盾するため偽である。
つまり世の中に「絶対」は存在する。(赤き真実の音)

世の中に「絶対」は存在する、という命題は他に絶対的なものが無くても成立しちゃいます。
びっくり仰天。



つまり何が言いたいかというと




うみねこのなく頃にの公式人気投票やってるから

我等が絶対の魔女超パーラムダ卿に投票しようぜ!


ってことさ!

EP8のラムダ卿めっちゃかっけぇええええEEEEEEEEEEEEEEEEE!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/02/26 23:25] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どこいつ ~ジュン可愛いよジュン~
ルーンファクトリーオーシャンズ攻略中ー。

現状

◎アイリスちゃんマジ天使
・キルトの声、藤田咲さんじゃね? と思ったら藤田咲さんだった
・魔王パンドラ様降臨 田村ゆかりさんで俺うひゃっほう! 少し頭(ry
・主人公(男)のが(女)より可愛くね……?



本題であります



毎週金曜日は週トロの更新日!
トロの可愛さには毎週癒されてます。
先々週のエターナルフォースブリザードの破壊力はやばかったw
腹筋に99999のダメージ! かもしんは終わったw

どこでもいっしょシリーズ、面白くて好きです。
レッツ学校とか結構ハマってましたw

まーりゃん先輩の欠点を美徳と思わないほどの者は、
愛しているとは言えない。
byゲーテ(?)

思わず写真取っちゃうぐらい爆笑しましたw

さすがは「あのね、コトバをおぼえルの。」!
可愛くて、切なくて、時々ハッとさせられて……。
胸キュンだよ。どこいつは胸キュンゲー。

魅力的なキャラが沢山いる中でも特に可愛いのがジュン! 準にゃん違う!
もうね、ジュンが出てるだけでその回は「面白かった!」確定だよ!
レッツ学校の卒業式シーンとか号泣必死。



ジュン

〈超えられない壁〉

満月ちゃん

きゅーひゃくはちじゅうえんてれびん(カーナビも)
クロ

その他




こんな感じで好きです。
べ、別にウサギが好きなわけじゃないんだからねっ!
満月ちゃんの「~~だよ」って喋り方、すげぇ可愛い!

……あれ? でも長森よりみさき先輩のが可愛いと思う。なんでだろ?

話が脱線してる。修正修正。


とにかく、週間トロステーション面白いよ! ってことで。

PS3やPSP持ってる人はストアから無料でダウンロードできます!

和め!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/02/25 23:57] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
RPG ~ルーンファクトリー/オーシャンズ~
お金が無い……。
雀荘行くにも元金が無い……。
むぅ、しばらくご飯は家に帰って食べることにしよう。
外食高いっす。



本題であります



RPG「ルーンファクトリー/オーシャンズ」攻略開始!

ゼノギアスの攻略も終わったので、何か新しいRPG始めようと思いまして。
白羽の矢が立ったのがルーンファクトリーだったわけです。

だってさ! 声優めっちゃ豪華なんだもん!

丹下桜さんじゃん? (さくらとか少女病とかとかとか)
浅野真澄さんじゃん? (理紗とかシャロンとか)
花澤香菜さんじゃん? (天使ちゃんマジ天使)
清水愛さんじゃん? (エルミンとかさくやとか)
小林ゆうさんじゃん? (加治木先輩カッコよす)
広橋涼さんじゃん? (藤林杏とか)
伊藤かな恵さんじゃん? (エルシィとか佐天さんとか)
水沢史絵さんじゃん? (ピラメキーノのナレーションとか)

やるしか無い!

しかもキャラ可愛い!

でも3Dは微妙!

正直普通の立ち絵で良かった!



プレイした感想などはまたクリア後に書きます!

よっしゃ頑張って結婚するぞー。

ではまた明日ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/02/24 23:48] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Leaf ~少し見ない間に新タイトルが続々と~
今月は麻雀絶好調!
TOPTOPTOP!
余裕ができたら雀荘行きたいなー。



本題であります



久しぶりにLeafのサイトを覗いたらビックリ!
新情報沢山出てるじゃないですか!

今日はそれの紹介をしていこうと思います!

まずはコレ!

AQUAPAZZA

Leafのキャラで格ゲーがやれる日が来るとは!
アルカナハート作ってるところが作ってるらしいので
エリアル盛りだくさんのコンボゲーだと思っていたのですが、
どうやら読み合い系のゲームらしいです。
まぁ……空駆けるいいんちょってのもアレですけど。

システムで特徴的なのがメインキャラとサポートキャラの2人で戦うというところ。
どこのヴァンプリだよ
色々なキャラの組み合わせを考えるのが楽しそうです。

現在参戦が確定しているのは

メイン

マルチ
向坂 環
小牧 愛佳
カルラ
アロウン

サブ

十波由真
ラスティ
カミュ
湯浅皐月
高瀬瑞希

他にもリアンノン、ハクオロ、アルルゥとか見た気がする。

お願いしますからまーりゃん先輩をメインに……!
サブでまーりゃんキック要員とかテンション下がる。
出ないよりはマシですけど……。
さすがに出るよね? 技あるんだよ技?
ってか皐月サブなのなんで? メイストーム使えるよ!
投げキャラだとタマ姉と被るから?
うぎぎ、頼むぜエクサム!

個人的に出て欲しいキャラ

まーりゃん先輩
るーこ
琴音
トウカ
リサ=ヴィクセン
須磨寺雪緒
チャド
篁(笑)

どう考えても篁が最強すぎるwww

稼動予定は今春らしいので楽しみに待ちます!



次。



ToHeart2 DX PLUS


あの名作ToHeart2がPS3の高画質でプレイできる!
なにこれ俺得w

アナザーデイズもプレイ出来るんだそうで!
……このたまルートェ……。

さらに新ヒロインも追加!
個人的にはヤンデレ希望です。
貴明死亡ルートとか胸が熱くなるw

さらにさらにモーションポートレートが導入されます!
動く先輩! 動く先輩!
まーりゃんキック! てれびんにま―りゃんキック!
きゅーひゃくはちじゅーえーん! きゅーひゃくはちじゅうえーん!

なんか今からテンション上がってきたw

こっちは夏発売予定!

当然徹夜で終わらせる!



次々。



ToHeart2 ダンジョントラベラーズ



愛佳でいくの! に収録されていた
「ファイナルドラゴンクロニクル」
をPSP版にアレンジしたものなようで。

ファイナルドラゴンクロニクル懐かしい。
カワタヒサシさんのキャラ後半になんないと出てこなくて途中でダレて止めた記憶が……。
うーん、PSP版出る前にやっとくか……。
まーりゃん(バード)の立ち絵に修正かかってなければ本気出す。

2011年5月26日発売予定です。
可愛い女の子に抵抗が無くてRPGが好きな方は是非。
……RPGとして楽しめるか……?



ラスト! まとめて3つ!

うたわれるもの2(仮)

ティアーズ トゥ ティアラ2(仮)

ジャスミン(仮


新作3つ!

うたわれ2ってどうなんでしょ……。
無印が完成され過ぎてて今更何をどうするんだって感じなんですが……。
そういう意味ではどうなってるのか期待しています。

TTT2の方は割と期待。
世界観的にはどうとでもなりそうな気がします。
たぶん出たら買います。

そしてジャスミン(仮)!
カワタヒサシさんの絵が見られるならそれだけで買います。
それだけでお腹一杯です。
シナリオ良かったら張り裂けます。
超期待!



ということで新作6つ!

Leafに活気があるのは嬉しいです!

やっぱLeafだよ! ギャルゲーって言ったらLeaf!

早く出ないかなー!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/02/23 23:55] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アクセス ~珍キーワード~
2月22日22時22分22秒!

テンションが22上がった!




本題であります



今日は
なんでこのワードでここにたどり着いたの? 珍キーワード!
ということで。

最初はコレ!

「ノイ先生」

まあね? ちょくちょく書いてるからそりゃたどり着く人もいるだろうさ。
でも先月→今月と検索ワード一位なのはどういうこった!

yahooで検索。

うを! めっちゃ上位表示されとる!
な、なにがyahooさんのお気に召したんでしょうか……。
ノイ先生の画像とか求めて閲覧されている方に申し訳ないです。


次。

「kill timer 解除」

なにこの無駄にカッコいい言葉!
もうやばいw 中二ワードにしか見えないw




 ――周囲には静寂が満ちていた。
 それを打ち破る声。
「なぜだ! 確かに俺の攻撃は当たったはず!」
 空気を引き裂くような怒声が闇に響き渡る。
 声の向けられた先には一人の若い男が立っていた。
 張り裂けんばかりの怒りをぶつけられてもどこ吹く風、その表情に変化は無い。
 その男はゆったりとした動作で懐から懐中時計を取り出した。
 時計の蓋を開け、目の前に立った、怒り狂った男に宣告する。

「異能“死へ至る時計”〈キル・タイマー〉限定解除〈リミットオフ〉」

 瞬間、周囲になんだかよくわからない力が満ちる!
 なんだかよくわからない力で相手は死んだ!




おお……! おお……!
なにこれかっこいいw

本当はなんなんでしょうか……。
調べた感じだと何かの関数なんですかね?
うーん、謎だ。


次々。

「スクール水着 仕組み」
「旧スク水の仕組み」
「スク水 考察」

http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/blog-entry-594.html

↑大体この記事のせい


次ー。

「よくわからないかっこいい言葉」

killtimer 解除でFA?


「伊勢で伊勢海老食べたい」

そうですか。

「ありえねーぞ

何調べたかったの?

「まゆら」

様をつけろよデコ助野郎!!

……それとも伺かの方?
絶対領域!



今日はここまで!
また明日!ノシ

更新:少女連鎖2は売ってるのに無印無くていまいち買う気になれないかもしん

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/02/22 23:50] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
演劇 ~シラノ・ド・ベルジュラック~
なんとなくゲームアーカイブスで買ったゼノギアスをクリアしましたー。
面白かったですが、やっぱRPGはWAだよWA。
主人公がやたら鬱っぽいRPGならWAが一番!
……「WA」って言ってもホワイトアルバムじゃないですよ……?



本題であります



今日は演劇の公演を見に行きました。
「シラノ・ド・ベルジュラック」です。
大好きな作品なので楽しみにしていました!

とても楽しい劇でした!
コミカルでユーモラスで!
遠い時代、異国の地が頭の中に広がってきました!
生の迫力と言うんでしょうか、真に迫るものがあります!
確かにそこはブウルゴーニュ座であり、ラグノオの店であり、
ロクサアヌの家であり、アラスの戦場であり、
そして、修道院であるんです!

それにしても、うーん、やはりシラノはカッコいい!
ラグノオではないですが、
「反歌の結びでぐっさり行こうぞ!」
と真似てみたくなるのも道理ってもんです。
とにかくもう色々カッコいいシラノですがやはり極めつけはラストのシーン!
「私の羽根飾〈こころいき〉だ」
でしょう! これに尽きますよ!
そこに至るまでのシラノの語りも大好きなのですが、
「シラノ・ド・ベルジュラック」の全文を写すのが記事の本意ではないのでここら辺で。

やはり浪漫だなあ!
妥協、偏見、卑怯、痴愚。
そんなモノと最後まで戦って、自分の中の羽根飾を穢れさせずに生き、逝く。
浪漫! これが浪漫でなくなにが浪漫だ!
理想に殉ずるその姿こそまさに男、否、漢!
最後まで己を曲げずに笑ってた奴が人生の勝利者だ!

いやー、やっぱシラノいいです。
一押しです。知らなかった人は是非。
色々な出版社から出ているようです。
岩波文庫版しか読んだこと無いので他はなんとも言えませんが……。
あまりの感動に心の汗かきまくること請け合いです!



では、物売り娘が客席に投げてよこしたラムネ菓子で一杯やりつつ。



追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/02/21 23:59] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スケート ~たまには体動かすこともあるんですよ?~
知り合いの名前が全然出てこなくなることってありませんか?

あ……この人名前なんだっけ……。

池! たしか池から始まる!
池……池……。
池……田?

池田ァアアアアアアアアアア!

全っ然っ関係ない名前でした。
池田ウゼェw
早くツモれよー。



本題であります



今日はスケートをやりに遊園地に行ってきました。

入り口付近にチョークで地面に落書きできるコーナーがありました。
絵師連れてきて萌え絵でも書かせたら面白いだろうに。
とか、一瞬考えましたが、
可愛い絵が踏まれる様を見るのもちょっとなぁ……。
と、雑念を振り払いました。
アニ○イトとかに敷いてある可愛いマットが踏めない俺。


なんやかんやでスケートリンク到着。

生まれたての小鹿のようなプルプル感で氷の上に立つ。
逆八の字どころか

\/

\ /

\  /

どんどん広がっていく足。
気分は\(^o^)/
うう、裂けるってばさ……!
ごめんなさいごめんなさい!
昨日エロゲやってる時
(裂けろ裂けろめんどくせぇ、シーン飽きたー)
とか思ってごめんなさい!
そりゃ裂けたら痛いわなー。

……くだらない事考えてたらこけました……。


なんでウィンタースポーツって滑るもの多いんだろう。

スキー、スケート、



……受験……。



……。



ダークな感じで今日はここまで!
また明日! ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/02/20 23:29] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
PC ~ぶっ壊れたので超強化~
お久しぶりです、かもしんです。生きてます。
ツイッターの方を見てくださっている方は知っているかもしれませんが、
先月の終わりごろ、PCが壊れてしまいまして……。
BIOSすら付かない状態でした。

うぃーん……プツン。

やる気出せよ!

原因はどうも電源ユニットにあったらしく、積み替えたら普通にBIOS起動しました。
やったね! これでいつも通りの生活に戻れるよ!

……。

hal.dllが見つかりません

うわめんどくさいエラー出た。
BOOT.iniが壊れた時出ること多いんだっけ……。
OSのインストールディスクどこやったっけな……。

……。

無い!

どこかに消えた!



まぁ、もう組んでから5年ぐらい経つしなぁ。
ぼちぼちパーツ大幅に取り替えてもいいかもな。



と、いうわけで!



久しぶりにパソコン組むよ!





今回の目標

①CPUはi7を使う!
②OSは7のプロフェッショナル!
③リライトのベンチマークでAを出す!(前のPCはD)

予算……約9万



これが新PCだ!



OS Windows7 プロフェッショナル
CPU core i7 870
メモリ 4GB
ビデオボード GTS450オーバークロック版
サウンド オンボード
記憶領域 1T



前のPCより100倍強いぜヒャッハー!

リライトのベンチマークテストは当然A!
やったね! 当分スペックには困らない!



……紙芝居見るだけのPCにこんなスペック必要だったんだろうか……。



とにかく、なんやかんやでPC復活!



今日から更新再開するぞー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/02/19 22:17] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
