[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レジェンドCS ~久しぶりに遊戯の話題~
お久しぶりです。生きてます。
地震にかこつけてサボってました、ごめんなさい……。



本題であります



twitterの方を見て下さっている方は知っているかもしれませんが、
5月の初めの方にレジェンドチャンピオンシップという遊戯王の非公認大会があります。
この大会の出場資格が昔出た大会に入賞してたお陰であるようで、
どう考えても今のTPに勝てるわけないよなぁと思いつつも、出場することにしました。
おかげさんで冷え切ってた遊戯王熱が再燃しています。

やってない間も新カードは確認してたんで割とすんなり新環境に馴染めました。
やってないって言っても去年のジャンフェスには行ってるしねw

何度考えてもジャンクドッペルに勝てる気がしません。
ジャンクドッペルに勝とうと思うと墓地BFの方に勝てなくなりそうだし。
こういう時はどっちかのデッキを使ってもう一方のメタを考えるようにしてるんですが、
いかんせん実戦から離れてる期間が長いので中途半端にメタ入れると
ミラーになったときプレイングの差で押し切られそうな気がします。

第一今はジャンクドッペルも墓地BFも勝ってるけど5月になったらどうなるかわからない。
メタがしっかりしてくるとやり辛くなってくる。
デブリヒーローもきてるみたいだしね。

そんな時に逆にメタ外のデッキで出たら案外すんなり勝てるかもしんない。

剣闘とか。
ドラグニティとか。
代行天使とか。
ライロとか。
ジェネクス帝とかカエル帝とか。
魔轟神とか。
墓守とか。
スキドレとか次元とか。

3/29追記
ガジェ忘れてたw
ガジェ強いよガジェ

何と当たってもおかしくないから今環境怖い。
個人的に好きなのは代行天使とスキドレかな。
スキドレアンデとかどうだろ。
ピラタリクルート竜骨鬼→魔デッキ
ゴブゾンリリース邪帝→魔デッキ
ゴトバアンチリバースは七つトラスタスタロで対策
メタ系のデッキはバルバ入れて打点で押し切る

最大の問題はメタ対象のジャンドはピラタ殴ってこない事。
これじゃダメかな。
理論上勝てるデッキほど不確かな物はないw
大概かみ合わせだしw

罠系のデッキは使うの怖いなー。
どうしてもモンだけ偏ったり罠だけ偏ったりする。
そう考えてくと一枚一枚のカードパワーが高いBF使えって話になるんだけど、
もう俺はあのデッキ使えないと思う。墓地はまだしも旋風は、ね……。
モンの枚数少なくてすむ剣闘はどうかな。
なんか剣闘=勝ちきれないってイメージあって嫌だけどw

結局そう考えていくと自分でジャンクドッペル使うしかないのかなー。
久しぶりにブンブンできるデッキ使いたいってのもあるし。

まぁ5月までまだ時間あるしゆっくり考えようと思います。

ではまたノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/03/28 23:55] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雀荘 ~御無礼、ツモりました(ドヤ~
フィギュア「まーりゃん先輩 テイクオフver」が手に入ったら俺は死ねる。
こい! 現世の未練など、断ち切ってくれるわ!

……なんかあったけ、未練……。



本題であります



報告を忘れていましたが、今月雀荘フリーデビューしました!
初フリーで被災したのは内緒。
まだ二回しか行けていませんが、色々と落ち着いたらペース上げて行きたいです。

打牌が早い早いと言われ続けていたので身構えていたのですが、
意外となんとかなりそうな感じです。
ゲームのCPU並みに早いのかと思ってました。
こっちが打牌すると、タンッ、タンッ、タンッと一瞬で一周するような。
よくよく考えれば先ヅモ無しなんだから当然と言えば当然なんですけれど……。

で、肝心の成績です。

11日

風速5-5-10

3-4ー?
(3回目の半荘は地震で途中終了)

-5k

最終局はラスみたいなもんでした……。
全然手が入らなくて焦ってしまったのがダメでした。
放銃多すぎ。
家に帰ってから反省しまくりんぐでした。


今日

風速5-5-10

1-1-2-1

+6.6k

5k取り返せたらいいなぁと思っていたので嬉しかったです!
1局目東4局親でリータンピンドラ1赤2を一発ツモったのがデカかった気がします。
8000オールの3枚。ただの引き。
重大な打牌ミスが一個あったので気をつけようと思います。

手牌
二三三三四七八⑦⑧⑨2356

テンパイする種類を考えて2356どちらかのターツを落とします。
赤5引く可能性があるし、56を残しました。
打3

……あ、2ドラじゃん

ツモ六で2切りリーチ。

とてもかっこ悪い

次順ツモ1。

顔真っ赤

追っかけられて振込み。
アホか。
うー、間抜けー。
脳みそ入ってるのかこの頭。
適当に打つなよなぁ……。

こういうミスはしないようにしたいです。ホント。



昨日はセットでバカ勝ちしたんで今月の収支は+30kぐらい。

勝てばお金が入って飲み食いできるって雀荘素晴らしい!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2011/03/18 23:11] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
地震 ~生存報告~
EXTRAVAGANZAクリア!
ク・リトル・リトル攻略開始!
黒サイクのゲーム面白いー。



本題であります



地震が連日起こっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?
俺は出先で帰りの電車が無くなってしまい、
歩いて帰る羽目になったぐらいで大きな被害はありませんでした。
家族も全員無事です。良かった。
今は自宅で待機しています。

段々と落ち着いてきてるようにも思えますが、まだまだ気は抜けません。
すぐ家から出れるように必要なものはまとめて置くことにします。

わけわからん眉唾情報を垂れ流している場合でも、
チェーンメールに加担する場合でも、
ニコで炉心融解のコメ欄を荒らしている場合でもないのです!
言っちゃ悪いけど例大祭とか今は二の次でしょうが!
だいたい天子とナマズのせいじゃない!

eb!フェスも無くなっちゃったし……。
くそう……地震バカヤロー。

まぁ……とにもかくにも助かって良かったです。

最後となりましたが、被災者の方々の無事を祈っています。

ではまた明日ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/03/13 23:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
料理 ~たまにはいいんじゃないかな~
PC版シュタゲバグ大杉。



本題であります



久しぶりに料理を作ってみました!
……って言っても、超お手軽ですが……。

肉つけうどん
ホウレン草とベーコンのバターソテー

110309_1240~01

うどんの汁

①お湯を沸騰させる
②めんつゆ入れる(つけ麺なのでちょっと濃い目に)
③食べやすい大きさにした豆腐、ちくわを入れる
④これまた食べやすい大きさにした豚肉に片栗粉をまぶして入れる
⑤器によそってすりゴマをかける

完成!


ホウレン草の(ry

①ベーコンとホウレン草を食べやすい大きさに切る
②フライパンに油を引いてベーコンを炒める
③適当なところでホウレン草を入れる
④しなしなになってきたところでバターを入れる ためらい無く入れる
⑤塩コショウを少々振る

完成!



ではいただきます!
うめぇ! ホウレン草めっちゃ美味しい!
うーん、米の方が合ったかもしれないなぁー。

そして肉! 肉美味しい! やるな特売20%OFF!
片栗粉がいい感じにとろみを出してる!
ひき肉で団子っぽくしても良かったかもなー。
大根おろしとかもいけそうじゃないか?
夢広がりまくり。



たまには自分で作ってみるものだなぁ、と思う昼の一時。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/03/10 23:38] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
結婚 ~アイリスちゃんマジ天使~
前回の続き

装飾のレベル上げなきゃ……装飾のレベル上げなきゃ……。
「手編みのマフラー」量産!
装飾レベル75!
よっしゃこれで防具最強だ!


はーるかにー つづくー ♪
ときのー めーぐりー ♪

食らえラスボス!

これで終わりだ!

うをおおおおおおおお!



……杖で遠距離からチクチク。



ははは、勝ったやつが正義。



本題であります



てなわけでルーンファクトリークリアしましたー。
……実は前回の記事書いた後、すぐにラスボス倒していたのですが……。
書くタイミングを逃してしまったというかなんというか。

プレイ時間は約60時間ぐらいでした。
色々寄り道したし、これが初RFだったのでこんなものかな、と。

その後は住人の好感度上げと最強武器の生産、コロシアムの制覇を目標にプレイしてきました。



そして今日! ついさっき!



結婚イベントキター!

苦節90時間……!
コロシアムのがよほど簡単だった!
雑魚に村正、ボスにゴッドワンドブンブンしてるだけのゲームだったし。

うう、アイリス可愛い!
主人公カッコ可愛い!(?)

誓いのキスだってさ!

うひゃっほう!

行ってらっしゃいのキスだってさ!

うひゃっほう!


ニヤニヤのせいで画面見れねぇwww
あー、ダメだw ちょっと風呂入って頭冷やそうw

ざぼーん!

ぎゃあ! 冷た! 風呂沸かすの忘れてた!

……何やってるんだ俺……。



更新者:風呂場で一人、かもしん

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/03/08 23:57] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徹夜 ~朝五時に倒れる~
徹夜徹夜でしばらく更新できませんでした……。
今日から復活です!



本題であります



金曜日

高校の友人と一緒に飯食べてきました。
モツ鍋おいしかったー!

土曜日

そのまま徹カラ!
5時まで歌って解散!

家に着いたのは6時。
さー、寝るぞー。



悲劇はここから始まった



8時。

Distorted Pain♪(着メロ)

鴨「うう……はいもしもし?」
友「町田でボウリングやろうぜ!」

鴨「は? 今別れたばっかじゃん」

友「俺達寝てないから(後ろから聞こえる声)」
鴨「くそぅ、分かったよ起きるよ行くよ」

ボウリング場へ行くことに。

もう全身ヘトヘト。
寝かせてくれよ。限界だよ。
日曜はボーイスカウトでじゃがいもの苗植えなきゃいけないんだよ。

家に帰れたのは7時。

即就寝。


日曜日


じゃがいもの苗植え&救急法の勉強をしました。
リアルルーンファクトリーです。精霊の杖が欲しい。
大きくなれよー。



って感じの週末を過ごしました。
これで「朝五時に倒れる」のトロフィー開いたのでは?
……倒れてないか、そうか……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/03/07 23:27] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラスボス ~ルーンファクトリーオーシャンズ~
3月3日! 耳の日!
ケモミミが取り立てて好きなわけではありませんが、
好きなキャラが付けてたりするとちょっとドキッとしませんか?
そんな漬け物感覚なケモミミに乾杯。



本題であります



……と言っても大したことは書けないのですよ。
ちょっと今世界救ってるんで、ブログ書いてる余裕無いのです。

聞いてくださいよ。ラスボスまで来てまさかの防御力不足ですよ。
そこまでは「当たらなければどうと言うことは無い」の精神で、
ヒット&アウェーで頑張ったんです。

しかし、さすがはラスボスと言うべきか、
たまには攻撃が当たるんですよ。
しかも増えるし。
ネタバレ嫌なんで何がとは言いませんが、増えるし。
友情パワーも真っ青ですよまったく。



主人公カモシン死ぬ

仲間との熱いイベント!

カモシン復活!

いくぞ!

うをおおおおおおおおお!


どかっばきっ

主人公カモシン死ぬ



笑えない笑えない。
回復する暇すら与えてくれない。



ってなわけでちゃんとした防具作って挑みますですハイ。



この戦いが終わったら、俺、アイリスと結婚するんだ――



追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/03/03 23:44] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
3月 ~花粉少zy……花粉症って言おうとしたんですヨ?~
今週のめだかボックス面白かった!
球磨川さんめっちゃ『カッコ』いいw
そして安心院さんの底知れなさがヤバイ!

今週のジャンプは読むべし!



本題であります



3月ですね!



受験が終わってからもう1年経つのかー。早いなー。
ボーっとしている間に過ぎてしまったような気がします。
今年度は新しいことにどんどんチャレンジしていくことを目標に頑張ろう!

さて、入学やらなにやらで割りとめでたい春ですが、
それでも俺がこの季節を好きになれない理由があります。

花粉

コイツの活動が活発になるからです!
もう、ね。「ニドトコナイデ!」って感じですよ。
余りに鼻がぐじゅぐじゅすぎてゴミ箱からティッシュ溢れかえってるわ。エロイわ。
鼻取ってもいいんでこの膿なんとかして下さいお願いします。

とりあえず市販の薬を服用することにしました。
さらに鼻洗浄スプレーなるものと、塗るだけのアレも使ってみました。
今は割合と落ち着いています。

うー、本当は耳鼻科行った方がいいんだろうけど……。
近くにあんまり無いんですよね……。
母親の受け売りですが、歯医者の半分でも耳鼻科があればなぁ。



花粉症の方は辛い季節ですが頑張りましょう。
俺も頑張りますですハイ。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/03/01 23:32] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
