[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
月末 ~毎年五月は更新頻度が高い~
今週のジャンプに掲載されてる進研ゼミの漫画が面白すぎる件w
アンケ一位じゃねw

この布陣… 「ゼミ」でやったのと同じ布陣だ!



本題であります



五月が終わりますね。
五月といえば五月病。
皆さんは大丈夫でしたか? 仕事サボってないですか?
俺は年中無気力なんで関係ないです。
常に状態異常「中二病」なんで新しくかからないんですよ。
やる気が無い? ゆるふわ四コマ系と言ってくださいな。
あー、ケーキ食いたい。

月末といえば、今月のアクセス解析はなかなか面白かったです。

今までは検索ワードのほとんどが遊戯王関連で埋まっていたのですが、
今月はゲームや、レビューを書いたものが引っかかって来てくれた人が多かったようです。

些細な事かもしれませんが、結構嬉しいです。
遊戯王メインのブログじゃないしネ。
完全に引退したわけではありませんが、大規模非公認の前しかプレイしないだろうし……。
こんな状態じゃ環境とかを知りたくて来てくれた人に申し訳ないわ。

検索ワードといえば、「スク水騎士」。
絶賛作画中です。 ……naosuke絵師が。
ポリウレたんの画像が回ってきましたが、相変わらず上手すぎてポカーンとなりました。
やっぱ絵を描く人の線って違うよね。

私信。
naosuke絵師。
頼んでおいてなんですが、別に重要なわけでもなし、期限があるわけでもないんで、
ゆっくり自分のペースで描いちゃってくださいな。描けないならそれでもいいし。

めっちゃ感謝してるぜー。
私信終わり。

スク水と言えば。
気になる検索ワードがもう一個ありました。

「幼女大好き」

だから、ね?
俺はロリコンじゃないんだって。
Google先生とyahoo!さんで調べてみたけど、全然このブログ表示されないよ?
「ロリ画像」とかでたどり着く人もいるみたいだけど、どんだけ深くまで潜って来てるの?
逆に尊敬するわ。これが紳士か。ロリロリハンターズか。

そいや、未だに「距離」と間違えて「路離」って書いちゃうわ。

昔の記事を読むとなんだかこっぱずかしくなりますねw
まだ
本題であります
とか使ってないころだもんなー。
最初に使ったのいつだっけな。もう一年以上経ってる気がするんだけど。

……なんだかgdgdと書いてしまいました。
今日はここら辺でおしまいです。

ではでは、次は6月にお会いしましょー。

ノシ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/05/31 23:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徹マン ~超久しぶりに徹夜~
昨日今日と徹夜で麻雀打ってました。
更新できなくて申し訳なかったです。



本題であります



というわけで打ちました。麻雀。

結果は惨敗。

今月の成績は悲惨……。
たまにはこういう月もある……で済ませていいんだろうか。
なんだかそれも違う気がする。

今月の成績を見直すと僅差の2着が多い。
これが全て1着だったら結果は全然変わってくる。

競っている相手との戦い方を見直すべきなのかな。
競っている相手の仕掛けに対してどう対応すればいいのか。
3着、4着相手の仕掛けにはどう対応するのか。

オーラス、満ツモで逆転されない距離まで逃げられるのが一番いい。
逆に考えると満ツモで逆転できる距離なら離されてもなんとかなる。
そう考えると僅差の相手の仕掛けにはオリない方がいいのかもしれない。
相手の手が大きそうだったり、こっちの手があまりに酷くない限り、ですが。

うーん、実際はどうなんだろう。
ま、1000局単位で打たないと結果はわからんし、どうとも言えんけど……。

今月の結果は重く受け止めて、来月以降はしっかり打てるようにしたいです。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2011/05/30 00:58] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
痛 ~衣「片 腹 大 激 痛」(汗~
BlackCycの新作は面白いんだろうか。
「I play」のfull聞きたいー。
うーん、そのためだけに買うのは気が引ける。

ぶっちゃけ「獄淫の尖塔」つまんなそう。



本題であります



一週間ほど前から胸が痛くて仕方ない。
ハッ! まさか、これが「恋」!?

○○先輩は、×子のカレシだって、分かってたはずなのにな……。
こんなに苦しいのに、なんで好きになんかなっちゃったんだろ……。
……アタシ、馬鹿みたいだ……。

……。

…………。

……イテェ、くそっ、冗談言っても痛みは治まらん!
同情(笑)するなら鎮痛剤よこせ!


喘息持ちだし、もしもを考えて一応病院に行ってきました。




診断結果:筋肉痛




医者「そこ筋肉痛になると息したりするたび痛むから辛いよねー」

湿布が処方されました。
一時間待たされた挙句、割とあっさりと解決。
大事無くて良かったなー、とは思いつつも、
なんとなく胸にモヤモヤしたものが残りました……。

……ハッ! これがk(ry

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/27 23:37] | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
課題 ~めんどくさいようめんどくさいよう~
イヤホンの音量全開で夜の町を歩く。

やべー、テンション上がってきた!

向かいから歩いてきたねーちゃんにドン引きされた気がする!

関係NEEEEEEEEEEEEEEEEE!



本題であります



帰宅と共に課題に取り掛かりました。
授業内で分かれたグループのメンバーが調べてきた情報をまとめて一つの資料にします。

……。

調べてきた内容に偏りがありすぎだろ……。
うーん、これは自分で調べて書き直した方が早いわ。


皆が調べてきた内容をまとめただけの課題A

自分でまとめた課題B
を作りました。
これなら万全。さすがかもしんさん! 自画自賛!

よっしゃ! あとは明日これを発表するだけだー!

寝よう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/27 02:04] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少女病 ~『metaphor』買ってきたよ!~
Ah…break up the fake! sta、痛っ、舌噛んだ

これが天使語……!



本題であります



というわけで買ってきました『metaphor』。

110525_2330~02

『蒼白シスフェリア』に出てきたシルエラが表紙です。かっけぇ!
短剣を使う人は皆かっこいい。
†シルエラ†さんですね分かります。
それともシルエラ@主様マジ天使?

……どうでもいいですか、そうですか……。

110525_2330~01

歌詞カード開くとこんな感じ。

後ろにシスが佇んでます。
カッコ可愛い。


110525_2331~01

CDと帯。

110525_2332~01

帯アップ。
小さいシルエラです。ナイフ持ってます。
何回も書きますが俺はロリコンじゃないです。ロリコンは岸田

110525_2332~02

CDを外すとこんな感じ。
シルエラと、孤児院の義妹……でしょうか?
何回も書きますが俺(ry


見た目はこんくらいにして。


大事なのは中身です中身。音楽CDですからコレ。

metaphor(聖痕のクェイサーⅡED)



灰色のトランジェント

が、それぞれoffボーカルverと一緒に入ってます。


metaphor

神曲。

ハイテンポで普段使わない言葉を連呼するものだから、
歌詞読まないと何言ってるのか分からない部分があります。
英語とかもっと無理。天使語で語られてる。多分祝福されてるんだと思う。

のっけから馬鹿にしてるみたいですが、そんなことないですよ?
使う言葉からも世界観決まってきます。
少女病という世界観を表すにはその言葉じゃないといけないんです。多分。
青より蒼とか碧とか藍のがカッコいいじゃん。

少女病好きなら問題ないです。
普段のから語り無くしてテンポ早くなってる感じっす。

これ聴いて世の理不尽と戦おう。心の中で。
ギター6本ぐらい折ったわ。心の中で。

本当、良い曲なんで暇な時にでも聴いてみてくださいな。
聖痕のクェイサーⅡのEDなんで、アニメ見れば聴けるんじゃないかな。
つべとかニコとかにEDだけ上がってたと思うんでググってみてもいい鴨。

今日からカラオケ配信が始まるまでに歌詞を記憶する戦いが始まる……!

空を穿て――――! (パリーン)



灰色のトランジェント

シルエラの過去の歌。
こっちは普段通り、語りが入ってます。
聖痕のクェイサー好きな人はどうなんだろう……。

要約すると

枢機卿という変態が孤児院に居るシルエラたんの目にハァハァしていたら
やってきたシスに孤児院の教師ごとフルボッコにされ(ハンドソニック
思うところがあったシルエラがシスに服従する話

です。シスフェリアカッコよすぎ。
やっぱシスも魔女なんだなーと思いました。
どこぞの暴虐の魔女の印象が強くて、シスには暴力的なイメージがありませんでした。
これを聞いた後に蒼白(ryを聞くと、胸に来るものがあるよ……。

曲は、歌詞も相まって外に飛び出していくような印象を受けました。
テンポもいいし、割と明るめな曲調です。

蒼白シスフェリア好きな人にオススメ。



こんな感じかなー。

やっぱ少女病はいい!
でも、万人受けはしないんだろうな……。
残念なような、それがいいような。

うーん複雑。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/26 00:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
CD ~少女病いいわー~
ほぐわぁ! 牛乳ビンが親指に落ちた!
クソ……ちくしょう、やりきれねぇ……。



本題であります



明日……というか今日は、少女病のNewシングル

「metaphor」

の発売日!

今月はこれを楽しみに過ごしたと言っても過言ではない!
起きたらゲマズに買いに行きます。



セクサリス可愛いよセクサリス。

慟哭ルクセインの表紙のセクサリスに惹かれてCD買ったのが少女病にハマったきっかけ。
すでに昔のCDは廃盤になってたからアップルで買ったりして、
一応偽典~残響まで揃えました。

一番好きな曲は偽典セクサリスの「fly」かなー。
いやいや「寂滅フレアー」もなかなか……。
うーん「蒼穹に向けた透明な弾丸」と「魔法仕掛けのリゼッタ」も捨てがたい。
「真紅のエヴェイユ」「偽者の夜に誓え反逆者」「終末症候群」のセットも好きだし。
「葛藤のエトランジェ」も結構好きだし。
あー、無理、一曲決めるのは無理! CD単位にして!

そうなると黎明ローレライかな。
全部聞いた後に「Lorelei」が待ってるのがね!

凍りつかせるなら もう少し生きて Ah… みたいって 思えたの

うぅ、もうちょっと真面目に生きます。



ってわけで、起きるの楽しみ!

~♪

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/05/25 02:11] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スク水騎士 ~授業超楽しい(棒~
naosuke絵師がスク水騎士書いてくれるって!
うひゃっほう! さすがなおすけ! そこにシビれる(ry



本題であります



というわけでスク水騎士について少し書いてみました。




 20XX年、戦争の在り方は大きな転換期を迎えていた。
 『超高度化学式対戦車兵装群』
 通称“魔導機関”の発達は戦争を組織対組織から組織対個人、さらには個人対個人へと変えていった。
 各地で大きな戦果を上げていく“魔道機関”の使い手、“魔術師”たち。
 そんな中、“魔導機関”の開発で遅れをとってしまったスコアレア公国は窮地に立たされていた。
 ――今までとは全く違う発想を持った部隊が必要だ――
 そう考えた貴族「メイロット・ディ・ヴァイン」候の指揮の元、新たな部隊の設立が急ピッチで進められた。

 “魔術”に対抗することだけを考え、極限まで軽量化された装甲。
 地上および水中での高速移動を可能にする背部静音バーニア。
 頭部センサーにより“魔術”の発動を感知、バイザーに詳細情報を表示。
 夜間襲撃を想定した黒を基調としたデザイン。
 主武装は“魔導機関”により強化された『対魔術魔導式武装』(アンチマジックマジカルアームズ)、通称AMMA。
 
 比較的魔術適正が高いとされる女性のみで構成されたその部隊は、まともな訓練を経ることなく、すぐさま実戦に移された。
 ――嬢ちゃん達が本当に戦えるのか――
 ――あんな格好で強力な“魔術”が防げるものか――
 様々な中傷が飛び交う中、出撃する乙女達。
 部隊長「ナイル」の指示の元、その機動性、遊撃性を遺憾なく発揮し、敵を撃破していく。
 その圧倒的戦果を前に、彼女達を笑うものは誰一人としていなくなっていた。

 『対魔術特殊兵装強襲部隊』

 ――通称“スク水騎士団”(スクミズナイツ)の誕生である。




通称だらけだー。中二病だー。
やたらめったら漢字並べればいいってもんじゃないねw

多分こんな感じですスク水騎士。
どうなんですか検索した人。こんなで合ってますか。

なおすけには三姉妹の設定も送ったので、素晴らしい絵になって返ってくると思います。

超期待!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/05/24 00:25] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
解析 ~ガチで意味不明~
トレンドマイクロのアンケートに答えると抽選で密林のギフトカードが当たるんだそうで。
一応ユーザーなので答えてきました。貰えるもんは貰っておこうの精神です。

年齢 19歳

子供はいますか?
娘2人

嘘は書いてないぞ。



本題であります



アクセス解析を見ていたら気になる検索ワードが一つ見つかりました。

スク水騎士

ポカーン。

ド、ドユコト?

武装神姫?


試しに検索したら

女女子高生騎士が屈辱的な表情でスク水でぶっかけられちゃうアへ顔


を演じている俺の画像ください

というツッコミどころ満載なスレが見つかる始末。

それからしばらくスクロールしていくと、
例によって例のごとく
この記事
が表示されました。
大人気かスク水。そんなアナタに優遇接待

調べてみましたが、結局スク水騎士がなんなのかは分かりませんでした。


わからなければ作ればいいじゃない!


ってわけでなおすけ絵師ー。スク水騎士描いてー。

スク水騎士

長女「ナイル」
次女「エステル」
三女「ポリウレ」
の三人からなる騎士団。
特に三女はドジっ子キャラで人気が高く、一部のファンから
ポリウレたん
と呼ばれ親しまれている。

防御力が低いとあなどるなかれ。
スク水に秘められし水のヴェールで護られている!
魔法防御と水属性耐性高いよー。
機動力もあるから後衛の魔法使いを狩るのにうってつけ!
必殺技は「懺悔と贖罪のプリンセスライン」!
あなたの部隊にお一人どうですか?

これだけじゃないんです!

なんと今ならブル魔法使いもお付けします!
わーい! お買い得!



……ふぅ……。



こんな妄想で一記事消費する程度にネタが無いです。
明日はどうなることやら……。



ではまた明日……ネタが見つかったらノシ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/05/22 00:13] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一万 ~さーくる おぶ ⑨~
暑いー……。
ぎぶみー水分……。



本題であります



相互リンクを結んでもらっている

さーくる おぶ ⑨ (我らがぐりお兄ちゃんのブログ)

さんが、めでたく10000アクセスを迎えたそうです!
わーわー! キャーキャー! ぐりおに△!

初めてぐりおにさんと関わったのが2009年1月の終わりだから……
おお! もう二年以上の付き合いになるのかー、長いなー。
あの頃はまだHNがモリコウさんでしたねw

マリカーやったり、12時間ぶっ続けでSkypeしたり、
大阪行ったり、コスプレしたり…… etc……。

色々あったなーw

ヌルらじのムードメーカーとし欠かすことのできないぐりおにさん。
その力量を持ってすれば一万HITぐらい通過点に過ぎませんよ!



俺の中のぐりおにさんのイメージ

・イケメン
・性格イケメン
・声イケメン
・ムードメーカー
・リアルを充実させる程度の能力
・幼女に対する深い愛情
・↑特にチルノ
・純愛モノ好き
・グロ苦手 ホラー苦手
・たまにドジっ子
・語尾に「~~やん!」多し 嘘やん!
・最近「僥倖!」「僥倖ktkr!」は使わなくなった
・妹と仲が良い 爆発すればいいのに
etc……

とても良い人です。気になった方は是非さーくる おぶ ⑨へ。

最後に、


ぐりおにさん、1万HITおめでとうございます!

追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/05/20 23:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
右 ~とりあえず塗ってみたり~
Leafの格闘ゲーム「アクアパッツァ」のロケテをやりに行ってきました。
トウカを使ってみたんですが、
「コマンドわかんねw」「相手ロケテなのに慣れすぎワロタw」
とか叫びながらフルボッコにされてました。

正式稼動して情報回ってから頑張ろう……。



本題であります



最近のタイトル、右ちゃんばっか……。
ごめんなさいです。
多分この記事と、もう一回ぐらいやって終わりです。

今日の話は前回の続き。

で、必死に塗ったわけですよ。下塗りだけだけど。

右下塗り

服微妙……。色とかとかとか。
あれだよね? 本当は皺とか表現しなきゃいけないんだよね?
描き換えたいけどそんな技術俺に無い。

うーん、もうちょい頑張ってみよう。
左ちゃんもちゃんと色付けたいし。

絵って難しいよ。
俺美術2だもん。10段階評価で。

それを考えれば俺は頑張ったほうだな!
可愛いよ! 右ちゃん可愛い!
イタズラ好きっぽい感じは表現できたと思うよ!

次描くとしたら左ちゃんと一緒に描きたいわー。
そんな技術無いけど!
脳内妄想を絵にアウトプットする機械の開発はまだですかー?


かもしん妄想中……。

「おとーさーん、肩とかこってない?」
「ん、なんだ急に? どういう風の吹き回しだ?」
「えへへ、今月ちょっとピンチ(はぁと)」

出しちゃうわー。時給5000円ぐらい出しちゃうわー。
あ、左ちゃんはちゃんとそこらへん考えて使える娘ですから。
大雑把な姉とは違うんです。

あー妄想楽しい。

そんなこんなで今日はおしまい。

また明日!ノシ


追記でコメ返!
続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/05/18 23:21] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
右 ~昨日の続き~
大学着いたら休講とか……。
どないせーっちゅーねん。



本題であります



昨日の記事の続き。

……で、今日は右ちゃんを描いてたわけですよ。

もう、ね、自分の画力の無さに呆れるわ。
絵師さんはスゲーよ。
越えられない壁だよ。越えようとも思わないよ。

グダグダと愚痴を言いながら描きます。
途中落書きに没頭しましたが、それでも思い出しては描きます。

……。

…………。

……………………。

……ま、まぁこんなもんかな(妥協)

右ちゃんの設定(予定)

・左の姉
・元気
・ちょっかいだして楽しむタイプ
・姉妹揃って胸は無い
・アホ毛搭載

こんな感じ。



では公開!

110516_2129~01

右線

……。

ごめんなさい。 塗りはまだです。
塗らなきゃダメ?

……ですよねー……。

でも、でもね!
俺が何を表現しようとしてたかは伝わるよね!?
こんな感じの姉妹なんですよ! 左右姉妹! 多分!

俺が描いたから俺の娘です。

もう二人も子持ちだよ。少子高齢化も真っ青だね!

イタイ? ハッ! 上等!
コレが子供を産む痛みさ!(違

というわけで、右ちゃん(予定)でした。
水曜日までには塗りますですハイ。

最後に落書きを上げて今日はおしまい。

じゃあねー。

怒っては無いですけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/17 00:15] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
右 ~脳内設定垂れ流し~
山登ってきました。
特になんの感慨もないw



本題であります



山を登っている最中にツイッターで何回か呟いていました。
その中に、
この記事
で描いた、川鳥 左ちゃんに関するものが何回かありました。

左ちゃんを覚えている方は少ないと思うので適当にまとめとくと、

かもしんが暴走して描いたツンデレ美少女(笑)

です。左ちゃんマジ左。



俺の中の設定では彼女には姉がいるはずなのですよ!

左ちゃんがいるなら右ちゃんもいるでしょ!

おくゆかしいツンデレなら姉じゃなくて妹でしょ!

なら右ちゃんはイタズラ好き年上ロリ姉でしょ!

これが三段論法……!



……ってわけで右ちゃんを生み出さなければならないのです。

このままだと左ちゃんは一人ぼっちだよ。世界観的に。

左ちゃんはフォロワーさんの意見から生まれた(らしい)ので、
右ちゃんは俺の趣味丸出しで描くよ!

多分! 気が向いたら!
誰かに代理頼んだほうがいいかな……。

……いや、この二人は俺が育てる!

画力とか無いけど!
むしろ絵描くの苦手だけど!

明日の更新までに描いてやらア!


……や、やっぱ水曜ぐらいまでで……ダメ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/16 00:07] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
登山 ~れっつごー高尾山~
なんだかぼーっとして一日が終わったなー。

無為すぎる……。
短期的でいいからなんか目標欲しいな……。


本題であります



明日ボーイスカウトで山に登ってきます。
高尾山です。子供でも割りと楽に登れます。
もう何回登ったか分からないくらい登っているので何の感慨もないんですけどね……。

ってわけで今日は早く寝ます。

本当に申し訳ないですが、今日も簡易更新となります。

ごめんなさい……。明日はちゃんと更新します……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/15 00:23] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休憩 ~クロック二枚回復するアレ~
一半荘中に二回もダブリー出るってどういうことなの。
しかも一回目は一発ツモで倍満。
ワシズかっつーのw


本題であります



というわけで今日は精神的にも財布的にも死亡しています。

どうしようもないよね?
ダブリーは回避できないよ。

今月はそういう不可抗力的な負けが多い。

そっから崩れて打牌ミスに繋がってるから全部が全部ってわけじゃないけど。

うー、どんどん負けが蓄積してく。
久しぶりに収支マイナスで一ヶ月終わるかもしんない。

働かなきゃダメなのかな、やっぱ。
継続的にお金が入るシステムが欲しい。

とりあえずいらない物売りさばいて金に変えるか……。

はぁ……鬱。

今日はゆっくり休もう……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/14 01:44] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギャルゲー ~次は何をプレイしようかなー~
金欠中……。
こういう時に限って欲しいものが増えるっていう。

いらないカード売ろうかなー。
借金取り立てようかなー。
……バイトはしたくないなー……。



本題であります



ユースティアの攻略が終わってしまいました。
次は何をプレイしようか考え中です。

以下購入しようか検討中の作品(期待度順)



Rewrite

新しい情報が出れば出るほど何処に向かってるのか分からなくなるゲームw
竜騎士のせいだろコレw
超期待してますw
つまらないことは無いでしょう。
今年一番面白いギャルゲーになれるのか!


RE:LOADED CARMINE

中二全開!
かなり期待度高いです。
まだまだ謎な部分が多いですが、地雷も覚悟で突っ込む予定です!
どこで売られるんだろう……。情報マダー?


Hyper→Highspeed→Genius

神OP!
世界観良い感じ!
体験版面白いらしい!
↑地雷っぽいゲームの典型パターン?
今までうぃんどみるの作品をプレイする機会が無かったので試しに買ってみようかなーと。
前作でその考えに至らなくて良かった。
前後ぉぉぉ前後ぉぉぉ



ここまでが購入確定ライン。
この下はレビュー次第。



復讐催眠
~月の姫君は服従の夢をみるか?~

神OPその2。
俺の勘が絶対面白いって告げてる!
本当は即買いたいけど金がgggggg。
レビュー見て面白そうなら買う。
そうでなければ中古出るまで待つ、かな。


Worlds and World's end
-ワールズ・エンド・ワールズエンド-

世界観が良い。
でも、どうだろう、面白そうではあるけど今一歩何かが足りない感じ。
地雷センサーが働いているんだろうか……。
うーん……理性では良作っぽいんだけど……。
嫌な予感がするのでレビュー次第。


よめはぴ
~You make happy!~

キャラが可愛い。
ってか、なゆが可愛い。
それだけで購入を考えるレベルで可愛い。
レビューの後押しがあれば……!

彼女は高天に祈らない

レビュー次第。
多分買わないけど、一応目には止まった。



こんな感じです。

今年はぼちぼち好みなゲームが出てくれてるので嬉しいですー。

早く次の作品に取り掛からなくては!



今日の更新はここらへんでー。

また明日ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/05/12 23:47] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
レビュー ~穢翼のユースティア~
あー、麻雀めっちゃ負けたー。
最近負けてなかったから精神的にキツイ。
反省するところは反省して次に活かせる様にしよう……。



本題であります



ユースティアの攻略終わりましたー。
今日はレビューを書こうと思います。

一応気をつけるつもりですが、ネタバレになってしまう部分もあるかもなので、
気にする方は読まない事を推奨しますです。

ではでは追記の方で。
続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/05/12 00:30] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
疲労 ~五月病……なんですかね~
全国のけいおんファンと転売厨のみなさんこんばんは。
けいおんよからきすたのが面白いと思うかもしんです。



本題であります



今日は疲れたー。

アキバでスロットのクソ長い列に並んだり、
サークルに仮入会してくれた新入生にサークルの事を説明したり。

特にスロ! 人大杉ってレベルじゃねーぞ!
都知事マジギレするわw

4000人ぐらいいたの? それとも5000?
その中で144番以内ツモるとか無理ー。

やりたいけど、スロには手を出さないでおこうかな。
基本的に運悪いんで養分になって終わるw
まだ麻雀のが技術あるわ。

運が悪いといえば

ジャンケンに勝てません。
今日は5戦5敗でした。
カードゲームやるのにこれはキツイw

コツあるのかな……。
パーが勝ちやすいって言うけど、どうなんだろう?
ジャンケン強くなりたい。



そんなこんなで今日は疲れました……。

ゆっくり寝よう。

ではではまた明日ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/11 00:36] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻雀 ~かもしんの麻雀観~
ユースティアのレビューは水曜日に延期です。
おまけが俺の心を折ってくるw
シーン多すぎてつらい。
こっちはさっさと終わらせたいのににゃんにゃんにゃんにゃん。

毎回思うけど声優さんお疲れ様です。



本題であります



麻雀最強戦2011関連の動画を観るのが最近の日課になっています。
名人戦はさすがというか、見ていて気持ちいいです。
俺は土田プロと森山プロの麻雀が好きです。

「土田システム」まで行くとちょっとやりすぎな気もしますが、
配牌、ツモが悪い時はチートイ&チャンタ系&ホンイツ&国士を睨みつつ字牌を絞り、
危なくなったら危険牌抱えて早めにオリるというのは戦術として参考にしています。
チートイは守備的でありながら同時に打点もある役なので結構好きです。
どうしても跳満、倍満が欲しい時にもチートイ役立つし。
固執するのは良くないですけど……。

森山プロはアトミックリーチがカッコイイw
解説の人が
「今のはアトミックリーチじゃないですか!?」
ってなるのもいいよねw
重厚な手役作りも相まって見ていてワクワクします。



さてさて、ここからが本当の本題。



かもしんの考える麻雀というゲームとは!

です。プロになってから言えよって話ですが……。
たまにはいいじゃないですか。生意気言ってみたいときもあるんです。

俺が麻雀というゲームで一番大切だと思うのは押し引きです。
牌効率や手役、ひいては流れ等は二の次だと思っています。
「勝つのは運、負けるのは実力」と言われるように、
キッチリ守れる人が強いと思います。
攻めは早くて高い手をもらった時にそれをしっかり仕上げることが重要で、
あとの手は上がらなくてもいいと思っています。極論を言うと。

そうなると先手を取れそうな手を最速で仕上げる必要が出てきます。
そこで牌効率が必要になるわけです。二番目。

手役は狙える時に狙えばいいのです。なったらいいなぐらいで。
俺の中ではそれよりドラ1の手を誰よりも早くリーチすることのが重要です。
今のルールから考えると最速愚形ドラ1はリーチに行くべきなんですよ。
ツモって一発なり裏なりでマンガンですし。

キンマにてライターの福地さんが
「麻雀は火縄銃を持って戦っているようなもの」
と例えていましたが、全くその通りだと思います。
先手取ったら相手が構え終わる前に攻めるべきなのです。

早い手が入ったら攻めて、ダメならオリる。
これが一番重要。多少オリすぎぐらいが丁度いい。
自分が親の時は多少無理しますが……。
ツモられたら結局損だしね。
イーシャンテンで自分が親だったら全ツです。
ドラだろうとなんだろうと打つ!

細かい技はそれほど勝率にかかわらないような気がします。
必要ないとは言いませんよ?
占める割合が低いというだけで。
俺一色ブラフとか大好きですしw
あまりに愚形だらけだとイタズラしてみたくなるじゃないですか。
一緒に打つ友人も見ている手前あんまり書きたくないんですけどねw

ってのがかもしんの麻雀観です。ドラ大好き。

好きな手役はなんだろうなー。ホンイツか三色かなー。

嫌いな役はすぐ出るわ、トイトイ。
絶対無理。チートイになるわ。
俺がトイトイ上がる時は大概ホンイツが付く気がする。
ホンイツ狙ってたらトイトイも付いちゃいました、ってのが正しいか。
トイトイ狙うって事は大体の場合役役だし、
ならホンイツ狙えるよねって話。

こんな感じかなー。
細かい話はまた何か機会があれば。

最後に

麻雀超楽しい!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2011/05/10 00:33] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徒然 ~久しぶりにネタ無しオチ無し更新二年目~
ユースティア中途半端に終わってないです。
あとはおまけ読んでCG回収して終わり……なハズ。
明日にはレビュー書けるかなーと思います。



本題であります



ネタがNEEEEEEEEEE!

これが五月病かー……。
年中やる気ないけど……。

こういう時は去年の記事にツッコミをいれるのが一番だな!

ブログのネタが無い時の三種の神器は

トラックバック
アクセス解析
去年の記事にツッコむ

だと思ってます。

さーて、去年俺は何を書いていたのかなー。

去年の記事

きょ、去年もネタ切れ起こしてるw

一個前の記事はどうだろう?

去年の5月6日の記事

ユースティアの話しとるw(少しだけ)
全然成長してないw


いやー、やっぱこの次期はネタ無いよねー。
今年は例大祭とか色々あったけど、行かなかったしなー。

……そうだ、今更になってしまいましたが、

ゆゆさま再登場おめでとう!

いやー、一面からクライマックスですよ!
久しぶりに東方やろうかなー。


なんだかgdgdになってしまいましたが今日はここらへんでー。
大学生のgdgd生活やでー。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/05/08 23:47] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
検索 ~なんだお前らそんなに幼女大好きか?~
穢翼のユースティアの進行状況

ティアルート クリア
エリスルート クリア
フィオネルート あと少し
コレ……聖女ルート 入ったところ
リシアルート 入ってすらいない

です。
あと少しやれば終わるのかな?
今のところ普通……。
FAのが面白かったんじゃないか……?



本題であります



久しぶりにアクセス解析を見てみたわけですよ。
「LCS関連で一杯だなー」と思っていたら、たまに変なワードが入っているじゃないですか。

こどもの日 ロリコン

もう、ね、アホかと。
どんだけ深い層まで潜ればこのブログにたどり着くのかと。
普通に上位表示されるであろう画像スレとかに飛びつけばいいじゃない!
何が悲しくてこのブログを踏まなきゃいかんのさ!

……。

実際、どれくらいの位置に表示されるのだろうか……。

いやいや、決してロリ画像が見たいワケではないですよ?

YesロリータNoタッチ!

あー、違う、これだとロリコンになってしまう。
実は私かもしんはロリコンではないのですよ!
年上ロリは好きですけど!
ロリサドゲーも好きですけどまゆら様可愛いよまゆら様

……まぁいいやそんなことは!

教えてGoogle先生!

……!?

一位!?(2011年5月7日現在)

大体この記事のせい!

どんだけ昔の記事に反応してるんだw
2009年ってまだ俺高校生だよw

ふたばとか抜いてのTOPって……。

今度から画像調べたい人は

「こどもの日 ロリ」

で検索すればいいと思うよ。コン要らないよ。
まったく……紳士はまったく……ブツブツ……。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/05/07 23:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実家 ~たまには帰省……寄生じゃないですヨ?~
ユースティアあと少しでクリアできそうです。
ティアの評価がうなぎ登り中。

今のところの評価は、
話はまとまってるけど、もうちょい冒険しても良かったんじゃないかなー
って感じです。
ちゃんと面白いんだけどね。
キャラが今一歩立ってない気が……。
特にガウが勿体無い……。
あそこまで行くならもう少しぶっ飛んでても良かったのになー。


本題であります



今日は実家の方に帰って来ています。
一駅隣なので、なんの感慨もないんですけどね……。

とにかくパソコンが使えないことが辛いです。

あるにはあるんですが……起動に30分かかりました。
そんだけあれば携帯でブログ書き終わるわ。
正直粗大ゴミ……。
母に買い換えることを提案しておきました。
前に比べて今はパソコン安いしねー。


あー……早く帰ってユースティアやりたい……。



愚痴に付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。

今日はここらへんで。

また明日ノシ
[2011/05/06 23:34] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LCS ~個人結果報告~
昨日は更新をサボってしまい申し訳ありませんでした……。
どうにも体調が悪くて……。
今も少し気持ち悪いです。うう、吐きそう。



本題であります



遊戯王の非公認大会「レジェンドチャンピオンシップ」に出場してきましたー。
今日はその報告になります。
大雑把な試合経過も載せますが、ほとんど自分用のメモ書きレベルです。
なんの参考にもならないと思います……。悪しからず。

ではでは早速。




HN:kamoshin
使用デッキ:ジャンクドッペル

最終結果 2勝2敗 予選敗退

1戦目 vs墓地BF ××


相手先攻。
ダグレ効果ヴァーユシロッコ落とし二伏せエンド。
カードガンナーで3枚肥やしつつ殴りに行く。
ダグレ破壊してエンド。
相手ターン、シロッコ召喚ヴァーユ効果アームズ特殊召喚。
集約殴りでライフ持ってかれる。
相手エンド。
返しのターンでデブリ召喚カーガン釣り。
相手月でカーガン裏返す。
ブラックホール発動カーガン効果で1枚ドローしてターンエンド。
相手終末の騎士召喚効果にヴェーラー。
次元埋ヴァーユ落としヴァーユ効果にDDクロウ。
帰還を打たれ流石に妨害札なくてサレ。


GBAにサイドから入れたスタロ打って、
スポーアダンディでトリシュ出して、
勝ったと思ったら妨害電波打たれてピチューン。
サモプリ終末からローチさん出てきて動けなくなる。
カーガン殴りソーサラーから返すもライフ足りなくなって死亡。


2戦目 スキドレバルバ ○×○


ブラックホールとハリケーンでボードアドを取る簡単なお仕事。


スキドレ割れない。
バルバの打点高い。


ブラックホールとハリケー(ry


3戦目 ジャンクドッペル ○×○


相手ライブラリアンフォーミュラでターボ。
アド差絶望的だったけど、どうにかクェーサー作って返す。
ソーサラーをクェーサー、ダムドをヴェーラーで捌いて勝ち。


記憶に無いということは一瞬で負けたんでしょう。


トリシュの出し合いを制して勝ち。
遊戯王って上手く合計レベル9を揃えるゲームですよね?


4戦目 クイックジャンド ××


相手先攻1伏せエンド。
こっち光の援軍ライコウサーチでスポーアが落ちる。
触れかなーと思いつつサイクリミリバセットでエンド、相手触れ発動。
相手ターンでブンブンされてクェーサートリシュと出されて負け。


お互い落ちが弱くて微妙に膠着状態。
ハンドと場の枚数的には微有利だったのですが、
相手のトップからソーサラー、ダムドと連打されて負け。






大体こんな感じでしたー。
んー、悔しいけど、久しぶりに遊戯やれて楽しかった!
これからも非公認は出ようかなー。

ってところで今日の更新はおしまい。

また明日ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/05/05 23:46] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LCS ~スリーブ入れ替えるのダルいっす~
キャンプから帰ってきました!

文明の利器が使えないのは大変です……。
火起こしに3時間程かかりました。
マッチ様様ですよ全く。



本題であります



明日はLCS!

今はそれに備えてデッキ調整やスリーブ入れ替えをしています。

割合と忙しいので、キャンプの詳しい報告やLCSの結果は明日帰ってきたらしようと思います。

というわけで今日は超簡易更新です。申し訳ない。



明日の大会頑張るよ!ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/05/03 23:34] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンプ ~山梨県からこんばんは~
トゥットゥルー、キャンプ中のかもしぃ☆です!

なんつー深夜のテンション……。



本題であります



山梨県なう。

絶賛消灯中です。

山梨県寒いです。ごっさむです。

ってわけで生存報告でしたー。

トゥットゥルー。
[2011/05/03 00:07] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンプ ~縄文時代体験~
穢翼のユースティア攻略中!

ティアの扱いが不憫すぎて(ry



本題であります



明日から2日間、縄文時代体験キャンプに行ってきます。
火起こしから頑張る感じです。文明涙目。
当然のごとくエロゲは進みません。なんてこったい。

2 キャンプ出発
3 キャンプ帰宅
4 LCS

ちょっと大変だなー。
帰ってきたら急いでLCSの準備しないと。
サイド弄ってスリーブ入れ替えて提出用のレシピ書いて……。
うがー、スリーブが一番めんどくさいーw

というわけで、明日の更新はできないかもしれません。
できたとしても携帯でちょっとした報告をするぐらいかと。



さて、明日の準備の続きをしようかな!

ではまた次の更新で!ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/01 22:49] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
竹 ~うぎぎ、準備大変だー~
ユースティア面白いです。
ティアの扱いが不憫すぎて本当にメインヒロインなのか疑うレベルw



本題であります



今日も今日とて竹を切っていました。
切った竹をひたすら縦半分にしていきます。

ざーく……ざーく……

ぎーこ……ぎーこ……

がくっ

うわ

バキッ

…………。

……………………。

やっちまった

じいさんから借りたノコギリの刃折っちまったぁぁぁぁ!
ど、どーしよう。
ホームセンター行って買うべか!?

……ってわけで今日はホームセンターに行ってきました。
そのノコギリの刃は残念ながらありませんでしたが、
互換性がある刃を買ってとりあえず誤魔化しています。
調べたら都内の店にはあるようなので明日あたり探しに行きます。

これ以上折ってしまうとアレなのでマイノコギリを買ってしまいました。
ボーイスカウトやってると結構な頻度で使うので損はないかな、と。
また一つ中二心をくすぐるアイテムを手に入れてしまったぜ……!

ふふふふふ……!

はははははははは……!

……。

……しまった、リュック忘れた!

ビニール袋とノコギリと僕。

な、なんか猟奇的だー。
今の俺ならひぐらし出れるよ!
ほら……、段々目のハイライトが消エテキタヨ?
……アホか、俺は……。



ってところで今日の更新は終わり。

明日も竹の加工頑張るぞー。

また明日ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/01 00:09] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
