[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
合宿 ~11日目(2/3終了)~
明日はキンマの発売日だー!



本題であります



11日目

「たこせん」なるものを食べました!
たこ焼きが煎餅2枚に挟まっています。

これがまた美味しいんですよ!

煎餅がパリッとして、たこ焼きがふわっと!
そこにソースが絡んで……。
なにこれウマい!

かなりボリュームがあるのに一つ120円とお買い得!

新潟、食べ物美味しいなー。



教習の方はぼちぼち。
今日の先生は麻雀好きな方でした!
今までの教習で一番話が盛り上がったかも!
「雀荘いいですよね……」
「アカギが……」
「哭きの竜が……」
「片山作品は……」
「最近の麻雀は鳴きが……」
「御無礼……」
車校の先生面白い人多いなー。
[2011/08/31 23:05] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~10日目~
路上怖すぎて死にそう。
いやいや比喩表現ではなく。
恐怖から操作ミスして死ぬんじゃないかと思う。



本題であります



10日目

今日はこの「免許合宿in新潟」最大のイベントである
「オフで相互リンク先のブロガーさんと会う」
の日です!


というわけで、
「星空ブログ」
の管理人である
裕太さん
と会ってきました!

教習所の入口でボサっと突っ立っている俺。
そこに颯爽と現れた一台のハイエース!
中から出てきた好青年!

わー! 生裕太さんだー!


車に乗せてもらって、軽く新潟を案内してもらいました!

まずは晩飯!

新潟名物タレカツ丼をご馳走になりました!
ありがとうございます!

カツ丼っていうと卵で閉じられてるイメージがありますが、タレカツ丼は違います!

その名の通りカツにタレがかかっているんですよ!

画像が無いと解りづらいと思うのですが……。
帰ったらまとめて上げるので、今は文字で勘弁して下さいなー。

で、そのタレカツ丼!
これがめちゃくちゃ美味いw
正直普通のカツ丼とか要らんわ。
帰ってもこれ食べたいです。

腹ごしらえが済んだらドライブをしつつ次の目的地へ。

本当に色んな事を話しました。
ブログの話、ゲームの話、高校の話、ヌルらじの話etc……

話したいことが山程あって、全部喋りきれなかったのが心残りです……。

そうこうしているうちに目的地に到着。

着いたのは大きい中古ショップ!

物が天井に届きそうなぐらいに陳列された店内は中々に迫力がありました!

こういうお店大好きなんでテンション上がりまくりです!

枯渇気味の萌え分が補われました。
これで明日からも生きていけるよー。

帰りも色々と話しつつ。
ホテルの前まで送ってもらっちゃいました。
裕太さん優しい! 惚れる!

お土産まで頂いてしまいました!
裕太さんマジ天使!


メアドも交換したし!
帰ったら連絡してみようと思います!

いやー、やっぱオフ会って楽しいね!

改めてネットの凄さに驚いた一日でした!
[2011/08/30 23:28] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~9日目~
もう9日かー。
皆、元気にしてるんだろうか。
帰ったら麻雀打とうね!



本題であります



9日目

今日は修了検定があるので朝から勉強。
技能、筆記共に余裕で合格。いぇい。

試験に受かったので仮免をゲットしました。
今日から路上に出ます。
わくわくドキドキ。

……。

路上1時間目終了。

ガクガクブルブル……。
もう自動車乗りたくない……。

夜だから車見づらい。
60キロ早い。
車線変更怖い。
新潟道分からない。
新潟の信号全部縦で見づらい。
特に矢印。
(横向きだと雪が積もって危ないらしい)

結果、絶叫マシンより怖い路上体験となりました。ガクブル。

2時間目。

なぜか教官がギャルゲトークを始める。
俺からオタクオーラが溢れ出ていたんだろうか。

教官さんはコンシューマーのギャルゲをよくプレイしているらしい。
パソコンでギャルゲをプレイする俺とは、見事なまでに話が合わなかった。

教官曰く
「フェイトの凛はいいよ。ツンデレだし。見た目もツンデレしてるし。なにより貧乳だし」
「やっぱツンデレは貧乳に限るね!」
らしい。

由真涙目……とか、ちらっと考えたけど、ぶっちゃけ今はツンデレとかどうでもいい。

こっちは2回目の路上でテンパっているのだ。
いうなればドジっ子予備軍である。
しゃ、シャレにならん……。

最後はなぜか風俗の話になり、
「いや、ホント、金の無駄だわ」
という師のありがたいお言葉を頂いた。
正直、心底どうでもよかった。



今日学んだこと

・教習所近くのラーメン屋が美味しいらしい
・ツンデレは貧乳に限る
・風俗は金の無駄

◎車に乗ったおばさんほど怖い生き物はいない
[2011/08/29 22:34] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~8日目(半分終了)~
麻雀か遊戯王がやりたい……。

頭使うゲームがしたいっす。

うー、ちょっちアキバが恋しい……。



本題であります



8日目

やる事がビックリするぐらい無くなる。
せめて麻雀牌を2枚でいいから持ってくるべきだった。
小手返ししたいです。

カードも無いし。
仕方ないんで各種ポイントカードを回してます。

正直ブログに書くこと無くて辛い……。


教習は問題なし。
明日は仮免の試験。
頑張るよー。
[2011/08/28 23:01] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~7日目~
「半分の月がのぼる空」が面白い!
はー、若さっていいよね!
……なんて、19の俺が言っても……ねぇ?



本題であります



7日目

さすがに7日目になるとやることが無くなってきます。

暇つぶしにとらのあな新潟店へ行ってみましたが、特に欲しい同人誌も無し。
むぅ……どうしたものか……。

少し考えないと、かな。


教習の方は今日も今日とて問題無し。
明日はみきわめ!
[2011/08/27 22:40] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~6日目~
新潟に来てから気づいたミス

3位 櫛を持ってくるべきだった
2位 ノーパソを買っとくべきだった

そして堂々の第1位!

ウォークマンに
ノイ先生に上から目線で言われたいCD
が入っていなかった

結構切実……。

携帯だけじゃ萌え分がっ足りないっ!



本題であります


6日目

今日は日本海を見てきました。
ホテルから徒歩で50分ぐらいです。
砂浜を走ってみたり、無駄に高い自販機で買い物してみたりと中々楽しめました。

……言うまでもないですが、一人なんですけどね?

いや、一人楽しいよ?

……ゴホン。

地図を見ると近くに水族館がありました。
当然向かいます。一人で。

「大人2人と子供ふた……ああ、4歳未満は無料なんですね。じゃあ子供は1人で!」

前のお父さんが子供の手を引いて張り切っています。
微笑ましい……。

「大人1人で」

……お父さん、引くのは子供の手だけでいいんじゃないですか?


気を取り直して中に入ります。

さーりゃん喜びそうだなー
とか
まーりゃん先輩は水族館と言うより遊園地でしょ
とかとか。
下らない事を考えながら回りました。
危ない人オーラ全開です。気持ち悪っ。

中の様子など、詳しいことは帰ってから写真を交えて書こうと思います。

久しぶりに行くと楽しいなー水族館。

うーん、動物園とかも行きたくなってきたぞ?

帰ったら行こうかなー。



教習の方は……段々と難しくなってきました。
何回やっても確認が抜けたり動作が遅れたりしちゃう。
もっとキビキビやらないとね……。



追記で米返!
続きを読む
[2011/08/26 23:36] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~5日目(1/3終了)~
……エアコンのスイッチがこんなところに……。
5日目にしてようやく発見しました。
これで部屋干しの効率が上がるよ!
さすがに窓を開けるだけだと限界があった……。

やったね!



本題であります



5日目

今日は
「ティラミス大福」
なるものを食べに
「万平菓子舗」
というお店に行きました。

これが、もう、筆舌に尽くしがたいぐらいに美味しい!

もちもちのふわっふわ!

ティラミスで大福!

はー。感動したー。

お土産候補として覚えておこう。



教習は例によって例の如く問題無し。
とりあえず効果測定に受かりました。


追記でコメ返!
続きを読む
[2011/08/25 22:49] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
合宿 ~4日目~
さて、さすがに駅前の気になる店は回りきってしまった。

……と言っても、ヨドバシとかビックとかアニメイトとか、
地元にもあるような店ばかりなのですが……。

明日は少しだけ遠出してみようかな。



本題であります



4日目

……部屋が男臭い。
その上、生乾きの洗濯物が部屋干しされていて蒸し暑い。

この不快さは相当だぞ……。
むぅ……どうしたものか。

解決案を求めて駅前へ出掛けてみる。


……! これか!?


ファブリーズ!


・雨の日のお洗濯に
・加齢臭・男のニオイに

なんとも頼もしいメッセージが書かれている!

よっしゃ!
買ってやろうじゃないか!

意気揚々と帰宅。

行け! 俺の448円!


……!

これは!

服のニオイが消えた!

ひゃっほぅ!

……今日も平和やね。



教習の方は特に問題無いです。
一段階の学科が全て終わったので、明日効果測定をする予定になってます。

何回見直しても「黄色の灯火」の手信号が「オワタ」にしか見えません……。
[2011/08/24 22:50] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
合宿 ~3日目~
……暇やで……。

余暇とツイート数は反比例の関係にあるね。



本題であります


3日目

新潟は雨です。
洗濯物乾かねぇ。


雨の日は読書が一番!

想像以上の速度で減っていく未読の本たち。
特にラノべは早い。
教習が詰まっている日でも3冊ぐらい読めてしまう。


……というわけで


新たに9冊の本を買い足しました。

流石にこれだけ有れば持つでしょ!

芥川龍之介と森鴎外を読むのは時間がかかるだろうし、ね。

教習の方はほぼ順調。
あえて挙げるなら坂道発進に少し不安が残るくらいです。
[2011/08/23 23:32] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~教習2日目~
新潟楽しい!
これでパソコンがあったら完璧なのになー。

……買っちまうか?



本題であります



2日目

アニメイトに行く。
で、デカイぞ!
とにかく横に広い!
アキバとか池袋とかは縦に伸びてるからなー。
なんか新鮮!


二回には「メロンブックス」と「らしんばん」がありました。

らしんばんにて、まーりゃん先輩のレアいテレカを発見!
これは! push2007年12月号の抽選テレカではないか!

こんなところに売られてるとは……。

むぅ……すでに1枚持ってるけど欲しい……!

カシャコーン。

5000円になりまーす。

……アホだなぁ……。

……ちなみに教習の方は特に問題ありませんでした。
[2011/08/22 22:08] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新潟 ~自動車教習1日目~
……というわけで、新潟に来ています。
本も沢山持ち込んだし!(詳しくはツイッターを参照)
ホテルは綺麗だし!

いやー、一人旅ってのも乙なもんやねぇ。



本題であります



1日目
学科、技能共に特に問題無し。
授業後にアニメイトに行くも、19時閉店という不具合に遭遇。
戦うお父さんに優しくない時間設定!
仕方がないので明日の昼にもう一回行く予定。
店舗がかなり大きかったので期待。


持ち込んだ本は
「虐殺器官」
を半分ぐらいまで読んだ。
すこしふしぎ。
帰ったら詳しく触れるかも。

……さっさと読み終わって
「半分の月がのぼる空」
に移りたいのはナイショ。


とりあえずはこんなところかな。

明日の午前中は暇なので、少し遠出してみようと思っています。
[2011/08/21 23:04] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~そして新潟へ……~
遊戯王の新制限、発表されましたねー。
うーん、代行天使ノータッチですか。
まぁ、どこに制限かけるの? って話だしね。
ガチガチガンテツさんを禁止にすればいいんだよ!

ま、多分環境TOPはTG代行天使か純正代行天使なんじゃない?

最近カード触ってないからわからんけれども。



本題であります




明日から9月の頭まで自動車免許の合宿に行ってきます。
場所は新潟です。お米食べろ!
新幹線で1時間半。近い。

キャンプとかで泊りは慣れてるつもりだけど、さすがに2週間越えは初めてだなー。
持っていく物の量も変わってくるし……。
うーん、勝手が分からん!
PCが使えるかどうかも分からないし、娯楽は沢山持っていかないとかな?

・読みかけの本
・DS
・ウォークマン

娯楽ってあとなんだ?

・麻雀

相手いねーや。

・抱き枕

……カバーだけなら持てるな……。

・ティッシュ(謎

娯楽欄に入れると途端にアヤシイ空気がgggggggggggg

まぁ金は持っていくし現地調達すればいいかなー。
アニメイトゲーマーズとらのあなの位置を把握しておかねば。
地味にカードショップの位置も知っておきたい。
制限発表後にカード探すとか情弱すぎて情けないけど、仕方ない。


いくら一人遊びが大好きかもしんさんとはいえ、さすがに2週間は辛いかもしん。
ぬいぐるみでも持っていこうかしら。
っべー。ATフィールドで無双入っちゃうわー。

2週間後、そこにはぬいぐるみと会話を繰り広げるかもしんの姿が!

……さすがに無いな……。


こういう時にノートPCがあればいいのに。
でも、外でword使うためだけに買いたくは無いんだよね……。
どうしてもネットが恋しくなった時のためにネカフェも探しておこう。


むー、こんなもんか?
とりあえず2週間は持ちそう。

よっしゃ! あとは現地に行くだけだ!






……あ、服とか詰めてねぇ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/08/20 02:42] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徹カラ ~デンカレ歌ってきた~
しばらく更新してなかったからプロフィール欄が大変なことになってるな……。
「18歳」と書いてあるってことは去年の10月から更新してないのか。
TOP絵も更新してないし、ブログの管理にもう少し力を入れないと駄目かなー。



本題であります



昨日の夜から今日にかけてカラオケに行ってきましたー。
電気式華憐音楽集団の楽曲が配信されていると聞いていたので楽しみでした。

デンモクを見ると、確かに
「Distorted Pain」
「時果つる夢」
「Vampire」
の3曲が配信されています。

2ndベストアルバムも出るし、ライブもやるし、デンカレは勢いあるなー。

御託はさておき、早速歌ってみます。
当然ですがカラオケ音源なのでカッスカスな音。
ま、デンカレのドラムは表現できないよね。
……なんて、メタルのメの字も知らない俺が言うのもなんですが……。

そんなこんなで歌い終わりました。ユカ可愛いよユカ。

JOYは色々と面白い曲が入ってていいなー。
ちょっとゲーム関連の曲が弱い気がするけど、それはDAMもだし。
贅沢言うならどっちも使えるところが一番っすね。



今後も曲が増える可能性があるらしいので期待して待っています!

デンカレ神やでー。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/08/18 21:56] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
近代麻雀 ~9月15日号(8月15日発売のやつ)~
うを、すげぇアクセス数!
さすが少女病やで……!



本題であります



大学のサークル活動に行くついでに、途中のコンビニでキンマの新刊を買ってきました。

「むこうぶち」が表紙です。
イ鬼△!
余談ですが、俺はメガネを外すとイ鬼そっくりとよく言われます。
似てるの髪だけやで……。
ちなみに帽子をかぶるとシュタゲのダルにそっくり。
あんな太ってないですが……。

今号で一番面白いと思った漫画はムダヅモです。

ついにあの人が首相に……!
宇宙人がどのように物語を引っ掻き回してくれるのか楽しみです!


次は「満潮!ツモクラテス」かな。

片山さんの作品は闘牌シーンがしっかりしていて面白い。
小学生の頃に読んだ『片山まさゆきの麻雀教室』が俺の麻雀の原点です。
あれが本棚に入っているのを見つけなければ麻雀を知らなかったと思います。
いい入門書だったなー。
ちょっと現代の鳴き麻雀からすると腰が重たすぎる気もしますが……。

ツモクラテスの話に戻ります。
今戦っている二人は打牌に個性があっていいですね!
「出来る限り山にいそうな牌で待ってリーチしてツモる」
「蹴る時は打点無視の鳴き速攻出るポン見るチー後付け片アガリお構い無し」
「配牌からオリ気味メンホンorチートイorチャンタor国士」
「危なくなったら即ベタオリ」
俺の麻雀なんてこんなもんっすわ。
さして面白くも無い雀荘仕様の麻雀。
たまにはかっこいい麻雀に憧れたりもするけど、
余程の事が無い限り手替わりを待ってリーチを掛けないのは勿体ない。
リーのみでもツモって裏が乗れば1000・2000。
馬鹿に出来ない点数です。やっぱテンパイ即リー安定っすよ。
うーん、麻雀って難しい。

後の漫画は「バード」がクライマックス直前ってぐらいで割といつも通り。

むこうぶちのイ鬼さんはどうせ勝つしねw

「どこだ!どこで間違えた!」
「御無礼」
牌グシャア!

のテンプレルートは見ていて安心できます。
最近はどちらかというとオリジナルの方の「EZAKI」のが楽しみだったり。
イ鬼以外のキャラ同士が戦っているのを見るのは面白いです。

むこうぶち内イ鬼以外最強キャラ決定戦とかやってくれないかな。
きっと安永さんは2位だよ!



うーん、やっぱり麻雀漫画は面白いなー。
はやく次の巻でないかなー。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2011/08/16 23:57] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少女病 ~聖骸メロフォビア買ってきました~
お盆終了ー。
ふぃー。めちゃくちゃ疲れた……。



本題であります



少女病の新アルバム「聖骸メロフォビア」を買ってきました!

110815_2337~01


相変わらずの美しさと可愛らしさが混ざり合ったジャケット。
ジャケットの女の子の名前は「カタリナ」だそうです。
「幼王カタリナ」……なんかカードの名前みたい。
デュエマとかこんな感じじゃない?

「いつか、小鳥達と一緒に歌えますように――」幼王カタリナ

みたいなのが下に書いてあるの。

……話が脇に逸れた。修正。



アルバムの中身ですが、久しぶりにオチが明るいです。
……音楽CDに「オチが明るい」って感想を持つのもどうなんだろう……。
でも一番最初に思ったことがそれなんだから仕方ない。

曲調も「少女病にしては」明るめ。
「少女病にしては」柔らかくてほわほわした曲が多いです。
相変わらず
親友が自分の代わりに死んだり
詩人が死んだり
魔女の影がちらほらしたり
しますが、どちらかといえば明るいです。
旅の途中で出会った仲間が、とっくの昔に死んでいたりはしません。
なにより最後の最後でカタリナが幸せになるってだけでビックリです。


一通り聞きましたが、
俺はトラック1の「忘我に揺れる孤高の花」が好きでした。

まず最初の語りが良すぎる。
「現実なんてもう、出来の悪い悪夢でしかないのだから……」
アナスタシアカッコいい!

んでもってメロディー!
テンポが良い暗く激しい曲!
くぁ! シンフォニック・ロックやで!

割と残響レギオンの曲に近いかも。


次点は「Rusty red」。
「忘我に揺れる孤高の花」を聞いてからこの曲を聴くと、
牢獄から抜け出すような開放感があっていい感じっす。

それに加えて、「少女の心象風景」ってフレーズがかなりいいです。
思わずその部分だけ口ずさんでしまうようなテンポの良さがあります。


上の二曲は試聴曲として一部が公開されているので、
気になった方がいらっしゃいましたらCD名で検索してみて下さいなー。



ふふふ、しばらくはこれだけ聴くぞー!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2011/08/15 23:32] | 作品感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンプ ~八ヶ岳は涼しい~
……これは酷いサボりを見た……。
「明日更新しよう」「明日更新しよう」と思ってしまうとダメですね……。

「毎日更新」と決めておかないと更新できないのか、俺。

うーん、このサボり癖はどうにかならないものか……。



本題であります



10日~13日にかけてキャンプに行ってきたよ!

場所は八ヶ岳でした。
標高が高いためか涼しく、非常に過ごしやすかったです。

山登り、水生生物観察、キャンプファイアーetc……。
なかなか有意義な4日間でした!

93093944v1313319931.jpg

↑雲海から撮った写真です。
景色を見ながらのお弁当は絶品でした!


93228799v1313123722.jpg

↑オオムラサキ……の水死体です。
水生生物を観察していた時に、水に浮いていたのを発見しました。南無。

もう少し写真を撮ってこれればよかったんですが……。
なかなかに忙しくて、写真に気を回す余裕がありませんでした。



久しぶりのキャンプだったので色々と不安でしたが、ケガもなく無事に帰って来れました!
うーん、もう少しだけ居たかったかなー。

ってところで今日の更新はお終い。

また明日ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/08/14 23:24] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
