[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
攻略中 ~「ToHeart2 DX PLUS」その3~
デンカレのライブ当選しました!

年末は騒ぐよー!



本題であります



このみルート
環ルート


クリアー……。
風邪をこじらせてペース落ち気味っす……。

ついでにおささなじみエンドも終わらせときました。
ここからADに繋がるのか……。
な、無かったことにしたいっ!

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/28 23:56] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
攻略中 ~「ToHeart2 DX PLUS」その2~
ToHeart2 DX PLUS 全力攻略中!



本題であります



まーりゃんルート
羽根崎ルート
このみ&環ルート
花梨ルート
姫百合ルート


クリア~!

ついでに雄二エンドも回りましたー。
今後はこのみタマ姉愛佳あたりを進めようと思いますです。

ネタバレしない程度に新ヒロイン「羽根崎」のルートの事を書くと、

・想像以上に短い 俺たちの青春はこれからだ!
・内容薄っぺらい 話がしょうもない
・伏線回収は? ねぇ伏線回収は?
・覚醒・羽根崎は可愛い ひたすら可愛い

という感じでした。
正直ネタバレもなにもネタがないから隠しようもないってレベル。
いくらなんでも、キャラが良ければいいって問題じゃないと思うのです。

ちょっと……いや、結構……いやいや、相当残念でした……。

うう、WA2の開発に人を取られているんだと思いたい……。

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/24 23:09] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
攻略中 ~ToHeart2 DX PLUS~
うー、体調不良……。



でもギャルゲ攻略には関係ないよ!



本題であります



ToHeart2 DX PULS 攻略中!

とりあえずささらルートが終了!
えへへ……まーりゃん先輩可愛いよまーりゃん先輩。

次はまーりゃんルートだー!



全力を尽くすためしばらく簡易更新になりそうです。

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/22 23:20] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日 ~久寿川先輩お誕生日おめでとうございます~
寝ても寝ても眠気が取れない……。
すぐに寝つけるし、睡眠時間も長く取ってるのに朝が辛い。
眠りが浅いのかな……。
ちょっとした物音ですぐに起きちゃうし。

昔から「寝てる間ずっと目が開いてる」って言われるし、それが原因だったりするんだろうか……。

一回でいいから揺すられても起きないぐらいぐっすり眠ってみたいなー。



本題であります



今日はToHeart2のキャラクター「久寿川ささら」先輩の誕生日だよ!

宴の準備だ! ケーキだケーキ!

飲めや歌えや!

さーりゃんお誕生日おめでとおおおおおおおおおお!



ToHeart2のルートの中でもささらルートは特に思い入れがあります。
なぜって、このルートがあったからこそまーりゃん先輩に惚れたわけで、
俺の人生で一番辛かった時期を乗り越える原動力となった話なわけですよ!

ああ……絶対ToHeart2をプレイしていない人は人生損してるよ!

今からやろう! 明後日に出るDXPLUSを買おう!

あああああ、でもでも個人的にはXRATEDをプレイしてもらいたい!
エロの無いささらルートになんの意味があるんだよ!
最初からニャンニャンするだけの男気があったらさーりゃんが泣くことも無かったんだ!
貴明のヘタレ! 女の敵! ごーかんまー!

まーりゃん先輩怒らせたら俺も怒るぞバカヤロー!



かもしんは「ToHeart2 DX PLUS」を全力で応援しています!

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/20 23:59] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ ~一記事使うまでも無い話題集~
そういや「彼岸花の咲く頃に」買ったけどプレイしてない。
暇を見つけてプレイしておこう。



本題(?)であります


デンカレ最高!
ドカドカジャンジャンばりばり~。
カラオケの曲増えろ!



実家から自宅まで車を運転しました。

良い車だったみたいで、スピードが出るわ出るわ。
軽く踏んだだけで40km出ちゃうから速度を調整するのが面倒でした。

普段歩く道とはいえ、車で走るのは初めてなので緊張しまくり。
うーん、沢山運転して慣れないといかんね……。




教授「いいかお前ら! 卒業論文は4万字以上書かなきゃいけないんだぞ!
   今のお前らにそんな量の文が書けるか! 書ける奴は手を上げてみろ!」

かも(そういや罰ゲームで書いた例のアレ2万5000字ぐらいだったなー……いけんじゃね?)

俺ならいける、と思いましたが空気を読んで大人しくしてました。
大人のマナー。



久しぶりに雀荘に行ってきました。
成績はトップから順に2-5-4-0。
場代分負けた感じです……。場代キッツイ。
今はトップ率32%ぐらいなんで、もう少し上げられるように頑張りますですハイ。



……。

ネタNEEEEEEEEEEEEEEE!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/09/18 22:35] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
電気式華憐音楽集団 ~white box届いた!~
金曜日っていいですよねー。
明日から休みだと思うとテンション上がる!



本題であります



ついにこの日が来た!

今日は

「電気式華憐音楽集団」

の10周年記念2枚組ボックスセット

「white box」

の発売日!

110916_22467E01.jpg

大学から帰ってきたら届いていました!

「white box」には

「電気式音楽集Ⅱ」
「re:charge」

の2枚が入っています。


「電気式音楽集Ⅱ」には
前作「電気式音楽集(赤盤)」「華憐的音楽集(青盤)」
に収録されていなかった10曲と新曲1曲が収録されています。

全部が全部神すぎてどの曲から聴こうか迷ってしまうような豪華さです!

「Nekuraholic」
「Loveholic」
の2曲はまだ発売されていない作品の主題歌なので、
fullがこんなに早く聴けるとは思っていませんでした!

特に「Nekuraholic」は中毒性が高いです。
なんつー電波w 「邪魔なあの娘に 呪詛!」
この曲がOPとして使われている「ネこグリ。」のPVと合わせて聴くとヤバいっす。
主題歌聴いただけで購入確定しました。ネクラポップだッ!


また、新曲「W.M.S.」はハイスピードでメタルでカッコいいです。
でも……個人的には前作「black box」の新曲「B.M.S.」のが好きだったかな。
特に歌詞。なんかBMSの方が共感できるというかなんというか。
WMSが舞うように飲み込まれるような曲で、BMSが孤独で闘う曲って感じのイメージ。
後者の方が俺好み。
黒いコートをはためかせながら夜の街を見下ろし、月を背負って歌いたい。
さ、さすがにそれは中二病かー。

他にも良い曲が沢山入っています!
「Black cyc」の作品が好きなのでOPのfullが聴けるのは嬉しいです!


そして「re:charge」!

過去曲のアレンジCD!

このCDはおまけトラックが全てです……!
ネタバレはしたくないので詳しいことは書きませんが、
こういうノリがライブでもあったらいいなぁと思いました!

ライブと言えば「white box」には年末に行われるライブの先行抽選予約券が付いています!
当然応募しました! 立ち見が取れたらいいなー!
もし落ちてしまっても「ネこグリ。」のソフトを買えば2回目の抽選に応募できるので諦めません!
ライブは絶対行くよ! それを楽しみに今年は生きるよ!


ってなわけで、デンカレ最高! という記事でした。まる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/09/16 23:42] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デッキレシピ ~ヒーローパーミ~
最近無駄に遊戯モチべが高いです。
でも発散する場が無いという……。

たまには公認大会でも出るかね。

……なんか、時間の無駄な気がする……。

選考会期間中以外の時に店舗大会に出る意味。



本題であります


というわけで今日は久しぶりに遊戯王の話。
10分で考えた机上の空論デッキの紹介!

「ヒーローパーミ」

モン13

アルテミス×3
エアー
アナザー×3
ギオン×2
オーシャン
ライオウ×2


魔法12

増援
サイク×2
デュアスパ×2
蘇生
ミラクルフュージョン×2
強欲謙虚×3


罠15

天罰×3

警告×2
スタロ
ダスト
マジドレ×2
カオスホール
幽閉
奈落×2
強制脱出


エクストラ

ヒーロー関連とエクシーズとシンクロ適当に

サイド(適当

サイク
非常食×3
閃光ミラー×3
砂塵
幽閉×2
七つ道具×2
すっぱ抜き×3



先攻取れればワンチャン勝てそう。
罠系のデッキ使いたいのに嵐サイク4枚体制&弾圧が無いという悪条件。
守るカード入れても守る意味のあるカードが無い。
超古代生物の墓場とかどうかなーと思ったけど、グラファがどうしようもない。
ワンダーマジシャンにも割られるし微妙。
メイン閃光ミラーも同様の理由でボツ。

うーん天使と暗黒界を同時にメタるのってめんどくさいなー。

暗黒界はサイドのすっぱ抜きでガンメタ!
アルテミスすっぱ抜きギオンで爆アド!

考えただけだけど、このデッキ実際に回してみたいなーw
こういうデッキ大好きっす。

罠系のデッキって「アド取りながらじっくり攻めるデッキ」みたいなイメージがあるけど、
俺は「高打点でさっさと殴り倒すデッキ」だと思っています。
スキドレバルバとかスキドレ次元エアトスとか。
あとは光アンデとか? ……あれはちょっと違うか。

だって早く殴らないと相手に溜め込まれてラッシュかけられて乙るんだもの。

だから俺は剣闘とかロック系のデッキとかが使えません。
なんかちまちまとめんどくさい。
もっとこう、ガッとしてドカッと倒したい!
天罰コストエアーギオン特殊エアー蘇生アナザーサーチから召喚七つギオン特殊で1KILL!

いやっふー!



……まぁでも

結局勝てなくて代行天使使うんだろうけど

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/09/16 00:06] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
例大祭SP ~悠さんに会ってきたよ!~
……はっ! 寝てた!

今何時だ!?

……げっ! もう日が変わってる!?



本題であります



前回の記事で書いた通り、例大祭SPに参加してきました!

参加することを決めたのが前日の夜と急だったため、
「どのサークルさんを回るか決めていない、それどころか回りたいサークルが無い」
という最悪の状態で参加することになってしまいました。

それなのに、いつもの癖で4時ぐらいには目が覚めてしまうというわけの分からないことに。

ビックサイトに着いたのは6時半ぐらいだったかな?
割と前の方に並べました。
カタログを8時に買うまで、どのサークルさんが参加してるのかすら知らない俺。
前の方に並んだ意味がggggggggg……。

基本企業で、同人は「SOUNDHOLIC」さんの作品が買えればいいや、って感じでした。
流石に前に並んだのが勿体ないので悠さんに連絡して手伝うことにしました。
メールしてみると、寝坊してしまい到着が遅れそう、とのこと。
丁度いい、と言ってしまうとと申し訳ないですが、
絶対欲しいものは手に入れておいてあげることにしました。
イベントは協力プレイが大事。

そして10時30分! 開場!
配られた法被を着て……いざ突入!

1時間後……

ギャー! 金が尽きた!

俺4万持ってたよな!? あれ!? 帰りの運賃しかねぇよ!?
その内の7000円は友人に頼まれた銀符律のスリーブだとしても……。
うーん、いくらなんでも友達にお土産を買いすぎたか?
自分用に買ったのCD5枚だけだもんな……。
あ、アホすぎる……。

そんなこんなで12時。
悠さんの方も一段落ついたようなので会うことに。

久しぶりの生悠さん! 1年半ぶり!

それだけ空けば話題には事欠かず、
東方のこととか、
関東のこととか、
ヌルらじメンバーのこととか、
大学のこととか、
バイトのこととか、
とかとかとかとか、話している内にあっという間に2時ぐらいになってしまいました。

これをキッカケに最近疎遠気味なヌルらじメンバーと絡んでいきたいなー、なんて思ったり。

夕方から用事があったので、次は冬コミで会う約束をして解散!
最後までイベントにいる悠さんに、熱い想いと汗が1:9ぐらいで詰まった法被を託して帰宅しました。

本当はライブやその他色々なイベントが観たかった……用事ェ……。

しかし、やっぱ同人イベントは楽しいね!
テンションめちゃくちゃ上がりました!

110913_0145~01
110913_0147~01

画像は買ってきたゆゆさまタンブラー!
天衣無縫っていいよね! 天衣無縫の極み!

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/13 01:58] | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
例大祭SP ~久しぶりの同人イベント~
今日の麻雀の成績は±0。
なんて平和な成績……ピンフじゃないよw

着順は
1-3-2-2-2-4
だったかな?

負けないのが一番っす。



本題であります



明日は例大祭!

久しぶりに参加しようと思っています。
うーん、長い事東方に触れていなかった気がする……。
「神霊廟」はゆゆ様出るし、真面目にやろうかなー。


急に参加しようと思ったのには色々と理由がありまして。

一番大きいのは、相互リンクを結んでもらっている
悠さん(雨のにおい
に会いたいからです!

詳しくは是非とも悠さんのブログをチェックして頂きたいのですが、一応ここでも説明しておくと、
「悠さんが旅行で関東に来ていて、ついでに例大祭に参加する」らしいのです!

そうと聞いたら行くしかないじゃないか!

リアルで会うのは大阪以来だから……1年以上前!?
うわー、時間が経つのって早いなー。



夕方から用事があるので軽く回るぐらいしかできなさそうですが、
久しぶりの同人イベントってことで、楽しんできます!

ではでは!

帰ってきたら感想書きますノシ

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/09/10 23:42] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
免許 ~本免学科試験、再び~
遊戯王の話。
ジャンドはまだ回せると思う。貪壺1枚が辛いけど……。
レシプロドラゴンフライがなかなかいい味を出してる。
フォーミュラにはできない動きができる……ことがあるよ!
ライブラリアンをバラけさせてダンディなりドッペルなりでトークンを生成!
そのままトリシュ! とかね。



本題であります



今日も今日とて本免試験!

結果は……!




合格!



やったね!

今回は手ごたえがあったので、発表の時に緊張はしませんでした。
最後に見直して、2問ほど間違えていたのを見つけられたときは
「これは勝った!」
と思いましたw

免許証が発行されるまでには少し時間がかかるようで。
それまでの間、ぽけーっと待合室で近代麻雀オリジナルを読んでいました。
「もっと科学する麻雀のモコちゃんは可愛いなぁ、エロいなぁ」
とか、下らないことを考えている内に、免許証が出来たというアナウンスが流れました。
仮免と受け取り用紙を持って窓口へ。

おお……これが俺の免許か!!

IC式で本籍は記載されていません。
リーダーに通すと免許証の内容を参照することができるようで。
うーん、未来チックだなー。
人間にタグが埋め込まれる時代も近いのかもしれないね。

よく分からないSFな未来像はさておき。

とにかくこれで運転が出来るようになってしまったわけですよ!

デンカレをガンガン流しながら走るというささやかな夢が叶ってしまうわけですよ!

はー、胸熱!



近いうちに車で出かけてみようかな!

その時は感想をブログに上げますね!



ではでは今日はここらへんでノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/09/09 22:25] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
免許 ~本免学科試験~
なんだか無性に遊戯王がやりたいです。
色々あって開闢の米1stが手に入ったから使いたいっていう。
やっぱTG代行天使なのか?
エクシーズ集めるの嫌だからジャンドとか使いたい。
でも、どう考えても純正代行のクリスティア突破出来ないっていう。
解決できそうなのブラックホールぐらい。
ライコウはワンテンポ遅れるし、ちょっと頼りない。
メイン幽閉ってのもなんか違う気がするし……。
うーん、爆風でも入れるかね。
強制脱出装置もアリかなー。
あらかじめ伏せられるなら警告と奈落安定なんだけど、ね。



本題であります



今日は本免学科試験を受けてきました。
結果は不合格……おうふ……。

88点でした。2点足りない……。
つまりイラスト問題1問分足りなかったということか……。
うぎぎ、ちょっとショック……。

ここまで順調に来ていたので、それなりに自信はあったんですけど……。
帰って来て勉強し直してもイマイチどこを間違えたのか分からないという。
これはあれか、引っかけ問題に引っかかりまくってしまったということか。

うーん、こればっかりは何回も問題を解くしか無いよなー。

というわけでまた明日試験を受けなおしてきます。

めんどくさいけど仕方ない……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/09/08 23:09] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新潟 ~写真を交えつつ~
久しぶりの牌の感覚……!

はー、やっぱ麻雀面白いね!



本題であります



新潟で撮った写真を上げます。

110821_1934~01

持ち込んだ本です。
半分の月がのぼる空が面白かったー。
向こうで買い足してしまい、最終日には20冊以上の本が並んでいました。
持ち帰るのが大変だったのはナイショ。

110825_1048~01

ティラミス大福!
もちもちふわふわ。
取り寄せることが出来るようなので頼んでみようかと思っています。

110826_0946~01

信濃川!
デカイ!

110826_1019~01

日本海!
デカイ!

110826_1033~01

何かの工事中でした。
こう、なんというか、重機っていいよね!

110826_1100~01

ここから水族館!
エイです。携帯で撮ってるから画像が粗い……。
大きいです。迫力満点。

110826_1100~02

岩の向こうに魚群が見えます!

110826_1103~01

魚群その2。
「スイミー」とか思い出すなぁ。

110826_1105~01

き、君はなんという名前だったっけ……。
すみません忘れました。
しかし優しそうな顔してるなー。

110826_1106~01

チョウザメ!
確かサメじゃないんだよね?
騙された気分だよ……。

110826_1112~01

亀!
相変わらず防御力高そうな格好しちゃってまぁ。

110826_1134~01

新潟市のサポートキャラクター!
よほど萌え分が足りなかったのか飢えたケモノの様な目で写真を撮っていたような気がします。
周りは家族連れとカップルだらけ。
冷房要らずの冷ややかな目線が飛んできたのは言うまでもありません。

お前ら魚見ろ。

110826_1134~02

ペンギン!
はー、癒されるー。

110826_1134~03

ペンギンその2。
コイツら鳥じゃないよなー。

110826_1148~01

クラゲ!
ToHeart2好きとしてはクラゲは抑えておきたいところ。
久寿川先輩歓喜っすわ。

110826_1148~02

クラゲアゲイン。
ちんまいのが沢山。
味を付けてご飯にかけて食ったら美味そう……
……じょ、冗談ですよ久寿川先輩。
クラゲは友達食べ物じゃない!

しかし中華のクラゲは美味い。

110826_1150~01

クラゲリローテッド!
うじゃうじゃうじゃうじゃ。
クラゲにも女性専用区画みたいなものがあるんだろうか。
というか、コイツら性別あんの?

わ、わからん……。

何よりこういうのに目を輝かせる久寿川先輩がわからん。

オオサンショウウオさんパネェっす。

110826_1155~01

アザラシ……だよね?
突進されたらペチャンコになりそうだ。
でも、ちょっとだけ抱いて寝てみたいかも。
寝転がられただけで永遠の眠りについちゃいそうだけど……。

110826_1128~01

イルカ!
と、遠い……。
移動速度が速くて写真に写しづらいです……。

110826_1129~01

イルカ!
ち、近い!
なんだこのドヤ顔!

ここまでが水族館。

110830_1847~01

新潟名物タレかつ丼!
卵で閉じる代わりにタレがかかっています。
これがまた美味しいんですよ!

写真のかつ丼は星空ブログの裕太さんに奢ってもらっちゃいました。

関東で食べられるところないかなー。

110831_2037~01

「たこせん」です。
なんかひらがな4文字だと最近のアニメ作品みたいですね……。

たこ☆せん

とか、

たこせん!

とか……。

安くて量があって美味い!

素晴らしい食べ物だー。

110903_1903~01

肉巻きおにぎりです。
一個300円……ちょっと高い!
でも味は美味しい!
おにぎり三個分の価値はある!



以上です!

新潟楽しかった!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/09/07 23:08] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
合宿 ~無事帰宅!~
ふぅ……やっぱり日本人は風呂に入らないと駄目ですよねぇ……。
シャワーだけだと体を洗った気にならないし、疲れも取れないような気がします。

ああ、至福!



本題であります



帰還!

ひゃっほう! 久しぶり愛しのマイルーム!

マイベッド! マイデスク! マイパソコン!


わーい! 帰ってきたよ!

はー、やっぱ自室が一番落ち着きますねー。

16日間は長かった……!



と、いうわけで無事に帰宅しました!

写真や新潟に泊ってみた感想などは明日まとめて上げようと思っています。

今日は流石にちょっと疲れました……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/09/06 21:46] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
合宿 ~16日目~
レッツルービックキューブ!
2分40秒が限界だー!



本題であります



16日目

今日は卒業検定!

結果は……!



合格!

やったね!


というわけで明日帰りますー!


さらば新潟!
[2011/09/05 23:48] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
合宿 ~15日目~
ルービックキューブ、5分は切れるようになりましたー。
うーん。奥が深い。


本題であります



15日目

今日はみきわめ!
縦列駐車と方向変換をやった後、路上を少し走っておしまい。

後は明日、卒業検定を受けて終わり!

新潟楽しかったー。

うう、名残惜しい……。



……いや、まぁ、検定受からないと帰れないんですけどね?
[2011/09/04 23:20] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~14日目~
ルービックキューブ面白い!
説明読みながらだったら6面簡単だった。
頑張ってパターン覚えよう。



本題であります



14日目

今日は高速を走りました。
……取り立てて、何かあったわけでは無いんですけどね?
バイパスで80出してたんで、あんまり時速100キロを速いと感じませんでした。

後は明日実車に3回乗って、明後日試験で終わり!

はー、名残惜しい。
[2011/09/03 23:30] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~13日目~
明日で2週間かー。
早いような、遅いような……。



本題であります



13日目

2段階目の効果測定に受かりましたー。
後は、
明日高速に乗って、
明後日検定の申し込みして、
明明後日卒業検定を受けて、
終わり!

俺、帰ったら暇な時間をフル活用して作ったレシピ通りに遊戯のデッキ組むんだ……!

家で嫁が待ってる!


ああ! 靴ヒモが!
ああ! 神棚が!
ああ! 皿が!
ああ! 黒猫が!
ああ! 霊柩車が!
ああ! カラスが!



……おや、誰か来たようだ。
[2011/09/02 22:22] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿 ~12日目~
いつの間にやら9月になっていました。
今年の夏休みはそれなりに有意義だったなー。
免許取って締めたいね。



本題であります



12日目

さすがに路上も慣れてきました。
慣れすぎて神奈川に帰ってから40キロで走れるか不安です。
標識無いところ60出しちゃいそう。


今日はバイパスを走りました。

80キロ怖ぇぇぇぇぇ!

なにより長い距離を走ってると、段々と遅く感じてくるのが怖い。
前に詰めすぎて教官に怒られました……。

はー、もうちょいしっかり走れるようになりたい。

お気に入りのユーロビート、トランス、メタルとかを雑多にかけながら高速を走るというささやかな夢がggg……。

むぅ……努力しますですハイ。
[2011/09/01 22:23] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
