スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヴァイスシュヴァルツ ~最後のWGP予選~
何日もカードな話題ばっかですみません…
最近はヴァイスのWGP予選に時間とられてゲームやれないんすよ…
しばらく控えるので許して下さい。
…って言っても、ネタが無いときはカードで潰すかもですが。



使用デッキは昨日と同じ。

↓以下大会レポ↓

1戦目 VS葉留佳ビート 負け
昨日の4戦目に当たった方。
っていうかもう知り合いだよ!少し前まで音夢コン使ってた人だよ!

はやく試合内容書け?そうですか…
ぶっちゃけあんま覚えて無いんだよね…
なんかリフレッシュ後に凄い止められて負けた気がします。うん。

2戦目 VS身内(音夢コンもどき) 勝ち
音夢コン「もどき」とするのには理由があります。
弱い
なんでだろう…運とかそんなレベルじゃない。
そもそもプレイングがおかしい。
ちょっとしたミスじゃない。
パワー足りてないのに意味無くフロントアタックしてきたり。
構築は合ってると思うんだけどなぁ…

3戦目 VSルイズ 勝ち
相手のプレイングミス…というかルールミスが目立ちました。
クライマックス無いのに赤1/1ルイズの回収効果使われたり。
ま、俺はいいんですが…
ふつ-に殴ってふつーに勝ちました。

4戦目 VS身内(silver) 勝ち
silverはペルソナ中心のデッキ構成。
最近運が無くなってるらしく、こっちのアタックがガンガン入る。
ピンで入れてる“マスコット”クドも役立ち勝利!


結果

3勝1敗

まあまあかな?
やっぱ1戦目負けると辛いか…
シングルカード400円分は貰えたので、よしとするか。


困った事が一つ。
身内全員の分のWGP参加券が手に入りませんでした…
一人は当日抽選に賭けるorお留守番という事に…
その一人をどう決めるか、それが問題です…
やっぱカードプレイヤーはカードプレイヤーらしく、カードで決めるべきだと思いますが。

ま、本人たちが決めることなので、俺がここでとやかく言っても仕方ありませんが。
スポンサーサイト

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

[2008/10/26 22:36] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<AQUAPLUS ~チケットGET!~ | ホーム | ヴァイスシュヴァルツ ~とりあえず好調…かな?~>>
コメント
No title
訪問ありがとうございます♪
初めましてぱちゅ@ちぇんです( ・∀・)
ヴァイスシュヴァルツ自分も始めようと思ってます><
自分の好きなキャラとかで戦うとか楽しそうですよね(・ω・)
またいつでも遊びに来てください^^
[2008/10/26 23:42] URL | ぱちゅ@ちぇん #4NHZaibo [ 編集 ]
No title
何かにはまるってのもまた良いですね~
ボクはひたすらアニメ消化で・・・
[2008/10/27 01:27] URL | Mr. #- [ 編集 ]
No title
ぱちゅ@ちぇんさん

コメありがとうございます!
つまんないブログですが…
ゆっくりしていってね!


Mr.さん

あ、今期のアニメ全然消化してない…
溜まる前に見ちゃわないと…
[2008/10/27 22:57] URL | kamoshin #u.aO3xYU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/205-c30d9276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
