スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヴァイスシュヴァルツ ~WGP地区決勝~
今日は横浜までヴァイスの大会に出場しに行ってきました~
と、いうわけで例によって例のごとくです。




まずは結果から

3勝2敗

弱かった…3連勝してからの2連敗だったので精神的にキツイです…
あと2勝で全国だったのに…

以下レポ

とりあえず使用デッキはいつもと同じです。



1戦目 赤青アンコールビート
相手の引きが弱すぎました。
ほとんどキャラを見ずに終了。


2戦目 赤単
音夢コンに相打ち効果持ちをたくさん入れた感じのデッキでした。
圧倒的に場も手札も負けていたんですが…
なんとかダメージを通していき、ラストのこっちのドローが環でトップ操作して勝ちました。


3戦目 赤単
普通にこっちのドローが強すぎました。
デッキ残り3枚、内クライマックス1枚の状態で虚無のルイズ効果発動。
中ボス回収からダメージ効果+デッキ復活で勝ちゲーでした。
最後のクロック2ドローも環+優等生の(ryで圧勝!


4戦目 赤黄(ソウルウィニー…だっけ?)
ここから負け始めます。
相手もこっちもレベル0でキャンセルしまくりました…
そのまま一気にレベル2に。
そこで相手のロボ美春→オルゴールからのより子さん回収が強かった…
掛け持ちの効果が無意味になって普通にダメージ通って終了。


5戦目 音夢コン
………
知り合い…なんですが…

対戦前
あはは…きっと三枚ぐらい初手にクライマックス来ちゃって負けますよ~
じゃマリガンしま……

しま…しま…
………
計画通り…!!(泣きそうな顔で)
リトルバスターズ3枚引いた…orz
気を取り直すんだ…!まだ負けたわけじゃない!!

マリガン!!

………
なんでこの引いたカード絵が横向きなの?
おかしいでしょ?カードって普通縦向きじゃない?

…うん…一言いっていいかな…武士道に対して…

ヴァイスは運ゲー

本当は否定したいんですよ…
クライマックスを途中で引いてしまうのはデッキトップを見るカードとかで回避できます!
だけど…初手は辛い…
どうでしょう?武士道さん。次のクライマックスは

このクライマックスが使用された時、デッキに戻しシャッフルする

という1文を付け加えるのは?
効果弱くていいですから!むしろコストを支払っても構わないから!


…と、いうわけで、負けてしまったわけですよ…

あー…悔しいな…結局時間的にフリーにも出れなかったし…
弱いなぁ…俺…

次以降大きな大会に出る時があったら神社に参拝してからでますよ…
なにかに呪われてるとしか思えない引きの弱さなんですが…

しばらくデッキ調整をしようと思います…探さないで下さい…
スポンサーサイト

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

[2008/11/16 23:39] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<⑨ ~高校生=バカ~ | ホーム | 絶望 ~横浜チャンピオンシップ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/214-9e458a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
