スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
WS ~店舗大会とか色々~
どうも。iTunesのランダム再生で

秋撃恋記
月夜を隠さない程度の能力?
アーティフィシャル・チルドレン
ねこ巫女れいむ (少女綺想曲 ~ Dream Battle)

が連続で出てアップル社の事を好きになったkamoshinです。
mikoいいよねmiko



本題ですが…
今日も懲りずにヴァイスの大会に出てきました。
家の手伝いを途中でサボって出ています。馬鹿なんじゃないでしょうか?

使ったのは相変わらずの佳奈多+スポーツビートです。
ちょっと構築が変わってきたので改めてレシピを載せます。





佳奈多+スポーツ+トップ操作集中ビート



レベル0…21枚

…6枚

“トラブルメーカー”葉留佳 2枚
水着のななか&由夢 4枚

…7枚

“華麗なる剣聖”唯湖 1枚
μ 1枚
戦闘教官ヴィータ 2枚
虚無のルイズ 3枚

…5枚

ラグナ・グランセニック 2枚
小悪魔 杏 3枚

…3枚

笹瀬川 佐々美 3枚


レベル1…10枚

…6枚

水着の環 1枚
エトナ&フロン 2枚
“風紀の番人”佳奈多 3枚

…4枚

直枝 理樹 4枚

レベル2…10枚

…3枚

大和撫子 環 1枚
“掛け持ち委員長”佳奈多 2枚

…7枚

唯湖&葉留佳 1枚
“ビューティー男爵”中ボス 1枚
“捜査官”葉留佳 3枚
かけがえのない仲間 2枚

レベル3…1枚


…1枚

超魔王ラハール 1枚

CX

リトルバスターズ! 4枚
ママと約束ね 2枚
優等生のフリをした偽善者 2枚



これが俺のデッキの全貌だッ!!!!

………

…ひとつ…言っていいかな…

相変わらず0レベが適当だ!!
なにこれぇ?
デッキ診断とかお願いしたら
「μが1枚の理由がわからないwww」
「0レベパワー低くね?」
「ラハール1とかヴァイス舐めてるとしか思えないwww」
とか言われそうです…

μが1の理由!
0レベ帯の安定感を増すためです!
ヴィータの方が単体で殴りやすいからです!

………

嘘だよバカヤロウ…orz

単純に1枚しか持ってないだけです…
初期のころからやってるんですけどねぇ…
だれか俺にμをくれぇぇぇぇ!!!!!!!

0レベ低パワーの理由!
むしろ3000の方が弱くね?っていうのが仲間内での結論。
それなら500下がってて効果持ちを優先的に採用しています。

ラハール1枚の理由!
…なんででしょう?
あれ…?なんで…?
俺も今初めて気づきました
せめてあと1、2枚入れたいところです。
まぁ…回収機会多いし、他のカード入れるよりは強いんで1でもいいかも?



と、いうわけだ!勝てればよし!

回し方ですが。

基本は今までと同じです。かなちゃんかわいいよかなちゃん。
そこに新しくデッキトップ確認ギミックと集中を追加しました。
とにかくクライマックスをトリガーしないようにします。
トリガーするくらいならラグナ・グランセニックでドローした方がましです!!

そして終盤は2種の環と剣聖で確定を狙います。
適当に虚無ルイで↑をサルベージしてください。
自分のトップも確認して確実性を高めます!
弓、復活!とか使われてトップ操作が意味無くなったら泣きましょう。


運ゲーを極限まで運ゲーじゃなくするのがコンセプト。
安定感あります。安定感しかありません。



大会の結果

優勝!

これがかなちゃんの力だ!!!!!!
相手強い人ばかりで泣きました…

↓以下レポ↓

1戦目 VS 杉並小川集中 勝ち

相手普通に強いです…
掛け持ちを引ければ有利かな?と思ったんですが…
かなちゃんがツンモード
こない…回収すら出ない…
捜査官を並べて殴ってました。
ラストターン。
こちら3レベクロック6、相手3レベクロック1。
エンド時に控えに送られるアラーム効果で点に差がついてしまいました…
このターンに決めなければ負けですが、ハンドにCXは無くクロックもできない状態。
そこでラグナ・グランセニックですよ
CX引くまで効果起動!
リトルバスターズ!起動!
勝利!
やっぱこのカード優秀だな!


2戦目 VS おめかし 勝ち

…なんか…今回あたるデッキが悪い気がします…
相手レベル2になるまで事故ってました。
レベル2になって一気におめかしを3枚並べるもダメージに差が開く。
こっちがレベル2になった時に掛け持ち委員長を出してゲームエンド。
おめかしはソウルが低いからなぁ…
アンコビ使ってるとあんまり怖くないっす。


3戦目 VS 夜天の主 勝ち

…なんか流行ってるデッキを順々に巡ってる気がします…
これは前2回と比べて最近の流行デッキですが…
ラスト3連キャンセルしてこっちの勝ち。
掛け持ちも役に立ちました。


4戦目 VS ??? 勝ち

クイズです!
まさにラスボス!少し前まで大会上位はこのデッキばかりだった!
さて、なんでしょう!?














A、音夢コン
ありえないだろ!強いよ相手!
ロボ美春超刺さるんですけど!!
理樹君が吹き飛ぶ!
なんとか0コスカウンターで防ぎつつ戦います。
リトルバスターズ!のアドを活かしてなんとか勝利!!
掛け持ち委員長もいい働きをしてくれました!


全勝!!!

2000円分のチケットをもらいました!
これで仲間内の賞金総額1位が不動になったかな?




なんか長々とすみません…

最後に

かなちゃんかわいいよかなちゃん!
スポンサーサイト

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

[2008/12/23 23:29] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<イブ ~ふ…はーはっはっは!~ | ホーム | WS ~友情の勝利ということですね~>>
コメント
No title
最近はカード商業まで手を伸ばして・・・凄いですね
[2008/12/24 01:25] URL | Mr. #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/235-74b0e47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
