スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
遊戯王 ~新制限で死亡~
今日はカードゲームな話題です。

あんまりカードが分からなくても理解できるような内容なのでご心配無く。



3月に遊戯王カードの制限改定があります。
制限改定とは!
使用できていたカードの枚数が制限、禁止されたり、その逆になったりする事です。
知っている人には今更ですが。

本当はまだ発表されていないんですが、Vジャンプのフラゲ情報等で知ることができます。

で!新制限が発表されたわけですが!!

被害総額1万円越

もう…なんて言ったらいいのか…
環境デッキの宿命ですが、ここまでとは…

無駄に値段が高いカードが何枚も制限、準制限になっています。
俺もその煽りを受けてしまいました…

今使っているデッキを組んだ1ヶ月前から覚悟はしていたんですけどね。
う~ん、圧敗。



デッキが根本から崩れたので新しくデッキを組んでいる真っ最中です。

次なにが流行るのか全然読めない…

デュエルが大幅に低速になるのは確実ですが。

ガチで組めばなんでも戦える気がしてくる~…

あ~、わかんね~~!!
スポンサーサイト

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2009/02/18 23:14] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Skype ~賢者インスピktkr~ | ホーム | 疲労 ~生活リズム、乱れすぎ…~>>
コメント

遊戯王また禁止変わりますね~

正直やってられないorz

流行カードって次でだいたい制限入りしますよねw
10,000はキツい。

今はヴァイスですがwwww
[2009/02/19 00:51] URL | nitdo #bkPyUsVw [ 編集 ]
No title
分公の周りでは遊戯王は中学に入ったぐらいで流行は終わりましたねぇ。
もちろん今でも持ってますけど、最新のカードはといわれるとレッドアイズ・ダークネスドラゴンですかw懐かしいw

「遊戯」とか「本田」、「海馬」のカードがあったころの旧タイプを集めていた時期が色あせて見えます。
よく考えればあの古いカードにかけたお金ってすごくもったいない・・・
[2009/02/19 21:08] URL | 分公 #oH6JzdS. [ 編集 ]
No title
俺のころは制限がありませんでしたね
サンボル、ハピハネのオンパレードですたもん
制限が設けられると聞いてびくびくしながらやってたのが懐かしいです

制限付いてからデッキ組めなくなってやめました←
[2009/02/19 22:08] URL | モリコウ #- [ 編集 ]
No title
nitdoさん

まぁ…流行ってるデッキがデッキだったので…
1KILLしなきゃ1KILLされるってどんな環境www


ヴァイスは中々平和なゲームですよねー
運さえあれば勝てるし。
ミハネムも対策できない程じゃないし。
1KILL無いし。
ディスガイアの地区決勝に向けてデッキ組まないと…


分公さん

なんだかよく分かりませんが、友達がほとんど遊戯プレイヤーです。
しかも全国目指して大会出まくるレベルの…
全国高校遊戯王選手権とかあったら優勝出来るんじゃないでしょうか?

古いやつ懐かしいwww
ありましたねぇ…そういえば。
お金が勿体無いのは仕方ない!
そんなこと言ったら俺は遊戯やってなきゃ車が買えます!!


…勿体無い…


モリコウさん

まだ遊戯王ができたばかりの頃ですね。
どう考えてもサンボルとハピハネは禁止カードです…
1:2、1:3交換が簡単にできますし…
チートなレベルです。

制限無いと1KILLが止まらなくて大変クソゲーになります。
1ターンでエクゾ揃えるのなんて余裕です。
ダメージ系のカードで焼ききっても良し。
現世と冥界の逆転でデッキ0にして勝っても良し。

完全にジャンケンです。
[2009/02/19 23:59] URL | kamoshin #u.aO3xYU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/265-a606a37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
