スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夢 ~まだまだ高校生!なんにでもなれる!~
北京だって頑張ってるんだから!




のっけから意味不明な言葉で始まってしまい、失礼しました。



まずは雑記から。

無活動日記

このブログは友達のブログですが、その中で紹介されている

自分の好きなキャラをズバリあてるサイト!

は、やっといた方がいいです!マジでマジで。

最初はこう、好きなキャラのタイプを当ててくる物だと思ってたんですよ。



例えば俺なら…


…ゴホン!まぁ、いいや、俺の好きなタイプなんてどうでも…



そしたら全然違うんですよ!



ピタリそのキャラを当ててくる!


有名な所なら大体当たります。

俺が試したのは

・まーりゃん先輩
・幽々子様
・かなちゃん(二木佳奈多ですよ?わかんない人居ないよね…?)

彼女らは当然として

・なのは(魔法少女的な。Stsが“少女”か?という議題は一回置いといて)
・瀬川さん(ハヤテのごとく!より。可愛いよね!)

等々、普段あんまり書かないけど好きなキャラとか、全部当てられました…

好きなキャラで当てられなかったのは

・水霊使いエリア(遊戯王カード)

のみであります。まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですが。

なんで調べたかと言うと、オネストは居たからです。


皆さんも試してみては?
結構ビビりますよ?最後に近づくにつれて質問が細かくなってきますから…


先輩で試した時は


・髪の毛はピンク色?
・なにかの集団のトップ?
・そのキャラはやかましく演説しますか?
・そのキャラの胸は小さいですか?

当たりで確定しました。怖えーwwww









で本題です!


将来何がしたいか!


別に職業だけの話じゃないんですけれども。




最近、結構本気で同人の世界に入りたいと思ってきました。

作る側として、です。一応。

まぁ、現在はなんのスキルも無いので役立たずの能無しなんですけどね?


そんな俺と違って、普通に絵が上手い友達が居るんですよ。


って言っても、商業や有名な人気サークルさんの絵と比べたら、全然まだまだですが…


うん、そいつには失礼かもしんないけど、期待の表れってことで。


で、そいつも同人的な事に興味が有るらしいんですよ!


昨日チャットで友達とその話題で盛り上がってしまいまして。

まだまだ全然先の話ですが、俺シナリオ、そいつ絵的な感じで何かやれたらなー、と。

柄にも無く萌えて燃えているわけであります。

是非、ね。思うだけじゃなくて形にしたいです。



本格的に「何か」を「作る」のは大学に入ってからになりますが
それまでにやれることはたくさんあります!

今から俺がやらなきゃいけないのは

・シナリオ作りの基礎を学ぶ
・プログラミングの基礎を学ぶ

らへんです。多分。

完全に0からのスタートです…
大丈夫なんだろうか…



そこで今回のタイトルですよ!


まだまだ高校生!なんにでもなれる!



自己暗示的な面もあります、なれたらいいよね。


俺はやるぜ!「東方」「ひぐらし」すら追い抜く「何か」を作ってやる!


さて…たまには本気出すかね!












ちょっとかっこよくない?今日の俺?






あ、そうそう。遊戯の大会がどーたらですが

面倒だし、書いても読む人つまんないだろーし、書くのやめました。てへっ!



だめだこりゃ
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/03/27 23:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<徒然 ~ネタが無いっていう例のアレ~ | ホーム | 大会結果 ~はねまん決算イベント~>>
コメント
そのサイトやったぜ。

無論由真だった。
[2009/03/28 00:46] URL | Moja #- [ 編集 ]
No title
どうもはじめまして。和哉(かずや)と申します。

ええ、修造ですね、わかります。

そのサイトにリンクから飛んでやってみたのですが、それ凄いですよねwwところどころ細かい質問までw戦うときは刃物を使いますか?とかメイドですか?とかww

あと、まだまだ始めたばかりのブログですが相互リンクして頂けると嬉しいです。

夜分遅くに失礼しました。
[2009/03/28 01:23] URL | 和哉ユウ #ifgICTd6 [ 編集 ]
No title
有名な小説とか読み漁るといいですよ
なんかわかった気になります

でも実際うまくはいかないわけですが
[2009/03/28 21:55] URL | ぐりおに #- [ 編集 ]
No title
分公も以前友人に教えてもらってやりました。
一発菜々香糞ワロタwって結果でしたがね。
ほんとどうなってるんでしょうね・・・

分公もプログラミングの基礎というか言語はいくつかやってみたいなとは思ってるんですけどね。
思ってるんですけど。
思ってるだけなんですけどね。
[2009/03/28 23:15] URL | 分公 #oH6JzdS. [ 編集 ]
あれ面白かったね~
「そのキャラは時を止めますか?」には流石に鳥肌ったぜww

あーあれだ
絵のことは今年中になんとかするから大学入(れ)たら活動しよーか
[2009/03/29 01:24] URL | naosuke #- [ 編集 ]
No title
ネタにはもってこいですね。
やろうかな・・・・

>>将来
とりあえず生きる(マテ
[2009/03/29 01:58] URL | Mr. #- [ 編集 ]
No title
Moja君

だと思った。


和哉ユウさん

どうもどうも、こちらこそ始めまして~

修造であります。熱い人、嫌いじゃないです。

これは本当にビビッタwwww
普通に怖いですwww

相互リンク、ぜひぜひお願いしたいです!
追加しておくので確認お願いします!


ぐりおにさん

なるほど…とりあえず「文」を知らなきゃいけない。
あたりまえっちゃあたりまえですね。
しかし、それが重要だと思います。
本読もう…

…妥協して、有名なラノベじゃダメっすかね…
…はい、普通に小説読みます…すみません…


分公さん

俺もかるーく考えながら進んだら、アラ不思議!
嫁だ…
嫁じゃん
嫁 で は あ り ま せ ん か

怖いwwwビックリ仰天www

JAVAとかC言語とか、軽くかじったんですよ…

…電卓が精一杯っていうね…


naosuke画伯

ああ、がんばろーぜ!
絶対お前の絵に見合う、いや、それ以上のシナリオを書けるようになってやるぜ~!


Mr.さん

ぜひ、プレイをオススメします!
結構こわいですよ…?

強く…生きてください…!
[2009/03/29 23:54] URL | kamoshin #u.aO3xYU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/277-312a497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
