[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こどもの日 ~=ロリコン祭りってことでおk?~
~リンク追加のお知らせ~


速さが足りない! naosukeのブログ


みなさんお待たせしましたッ!

ついにうちの絵師(予定)のnaosuke君のブログが!
リンクに追加されちゃったよ、ヒャッホウ!

Skypeで話していた時にnaosuke君から誘いがあったので。


その時に条件をつけさせてもらいました!

↓チャットの様子↓

kamoshin: いいよb
kamoshin: そのかわり
naosuke: ?
kamoshin: たくさん絵を載せなさい!
naosuke: wwww
naosuke: いいよb

俺GJ

絵、楽しみにしてるから!マジで!







こどもの日ですねぇ…

ふと思ったんですが

ロリキャラの定義って何?


↓ロリコンとは↓

概説

ロリータ・コンプレックスという言葉は、発生当初は年長の男性を愛する少女の心理を指したが、この意味ではさほど普及を見なかった。現在では、一般に第一次性徴期・第二次性徴期(思春期)の少女への性嗜好を表す場合が多い。また対象を第一次性徴期の女性とする場合の小児性愛の意味で使われることがある。広くは恋愛対象としては若すぎると考えられる年代の女性や、実年齢にかかわらず幼く見える女性に惹かれる心理をさすこともある。俗語であるため言葉自体は、このように意味が曖昧であるが通常、幼年期の少女に惹かれる成人男性の心理をさす。

一般には「ロリコン」と省略して用いられるが、「ロリコン」という言葉は単にロリータ・コンプレックスの略語として使われるだけでなく、漫画やアニメ、ゲームなどに登場する幼・少女キャラクターの熱心なファン等、つまり、このような心理を持つ主体を指すことがある。これらの意味で用いられる Lolicon は、日本国外でも通用する言葉になっている。



※第一次性徴期・第二次性徴期

おおむね男性は12歳頃、女性は10歳頃に第一次性徴が終わり、第二次性徴・思春期が始まるが、個人差があり早い者で男性は10歳頃、女性は8歳頃から第二次性徴が始まる者もいれば、遅い者で男性は14~16歳頃、女性は13~15歳頃から第二次性徴が始まる者もいる。


※幼女

幼女(ようじょ)とは女性の幼児(未就学児)を指す言葉である。



さて、考えろ俺


ロリの定義は2つあるのか

狭義…幼年期の少女
広義…恋愛対象としては若すぎると考えられる年代の女性、実年齢にかかわらず幼く見える女性

(例

まーりゃん先輩
狭義 まーりゃん先輩≠ロリ
広義 まーりゃん先輩=ロリ
    まーりゃん先輩≠幼女

菜々子(ToHeartAD)
狭義 菜々子=ロリ
広義 菜々子=ロリ
    菜々子=幼女

伊吹萃香
狭義 萃香≠ロリ (鬼なので俺の主観が入ってます
広義 萃香=ロリ
    萃香=幼女


なるほど、勉強になったな!
もともと俗語らしいからこんな定義に意味があるか怪しいけどね…

このブログでは広義の意味で「ロリ」という言葉を使っていこうと思います。

先輩はロリキャラだから

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/05/05 23:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<ラジオ ~緊張しすぎて一人称が1回「ボク」になった~ | ホーム | DT改造 ~途中経過~>>
コメント
No title
naosukeさんktkr!
期待ですねww

何という俺のための記事w
俺から言わせてもらうと
見た目なんか幼い可愛さがあって
無邪気ささえあればもうロリキャラとしておkだと思ひます
まあほんとに小さかったら問題ないんだg おっと、来客だ
[2009/05/05 23:47] URL | ぐりおに #oHkJuBLg [ 編集 ]
No title
例のnaosukeさんのブログなんて要チェック過ぎる!

分公はロリについての知識が広がってもぐりおにさんほど得はしませんが、勉強になりました!!w
[2009/05/06 00:29] URL | 分公 #oH6JzdS. [ 編集 ]
リンク紹介あざま~
あ~う~(@@;
人目に着かない所で
ひっそり(テキトーに)営業してたから色々とハズイw

こいつのブログみたいに面白くはないですけどw
(とゆうかkamoが異常なだけな気がしてならないww

よろしく~(^o^)/
[2009/05/06 05:22] URL | naosuke #- [ 編集 ]
No title
ぷぷぷ
ご主人様はロリっ子好きのヘンタイさんらったのれすねw
ぷぷぷ・・・。
[2009/05/06 11:07] URL | 裕太 #- [ 編集 ]
No title
naosukeさんのブログこれはチェックしないと!

kamopediaですね、わかります
なるほどw勉強になりますw 
友達に教えてあげることにします
[2009/05/06 23:25] URL | 和哉ユウ@PSP #KQkrEuBU [ 編集 ]
No title
ロリはある程度成熟してないとぴーぽーぴーぽーなので要注意です(ぇ
見た目さえ(ry
[2009/05/07 02:27] URL | Mr. #- [ 編集 ]
No title
ぐりおにさん

きっと彼なら俺たちを萌えさせる絵を描いてくれるはず…!

うん、とりあえず
可愛ければなんでもいいや!


分公さん

naosuke画伯の次回作にご期待ください

まったくもって誰得な記事w


naosuke画伯

頑張ってるヤツに頑張れ、とは言わない期待してるb


裕太s…なんだシルファちゃんか

そ、そんなぁシルファちゃん、誤解だって!
ごめんなさい、ごめんなさい
さすがにキュウリとトマトだけじゃ死んじゃう…
塩もあるって?いや…まぁそうなんだろうけどさ…

せめてごはん…だめ?


和哉ユウさん

naosuke画伯の(ry

友達www
なんか俺の人格が疑われそうw


Mr.さん

このゲームに登場するキャラクターは全員20歳以上なので大丈夫です
幼女!幼女!
[2009/05/11 00:13] URL | kamoshin #u.aO3xYU [ 編集 ]
No title
少し前の記事のようですが、ロリと聞いちゃ黙っちゃいられねぇ!
ロリについてここまで熱く語るとは・・・ブログ初心者の私としては見習うべきですねわかりますw
kamoshinさんははじるす等のロリゲはやらないのですか?
[2009/05/15 00:32] URL | kousenya #- [ 編集 ]
No title
kousenyaさん

コメ返遅くなってすみません!
返したつもりでしたw

俺なんかまだまだです
「どちらかというとロリ」ぐらいですから…
精進しないと(意味不

やりたいですが、17才なので
やってないですよ?
えぇ、やってないですとも!
[2009/05/19 00:49] URL | kamoshin #u.aO3xYU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/291-8092eaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
