スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東方ライブ ~Project.S 2nd stage~
どうも!
ライブの興奮で午前3時まで寝付けなかったkamoshinです
12時頃には布団に入ってたのになぁ…

夢を見ました



kamo「わー!わー!さゆり姫~!」

Silver Forest終了

「さて、ここで特別ゲストサークルの登場です!」

流れ出す「妖魔夜行」のアレンジ














妖魔疾走

「待たせたな! 石鹸屋だッ!」


確かに頭文字SっちゃSだけどさぁ!

…なんだ、夢オチか…







はやくライブの感想書けって?

ですよねー…





あくまで個人的な感想なのでご了承を



まずは詳細

熱く激しいサウンドに酔いしれろ!!
【ProjectS】が企画する3サークル合同ライブイベント『ProjectS 2nd stage』が5月24日に開催決定!

【SOUND HOLIC】×【Silver Forest】×【SYNC.ART'S】の東方系音楽サークルによる熱く激しいライブを体感せよっ!!

会場も前回の原宿アストロホールから倍の人数が収容できる鶯谷の東京キネマ倶楽部に移動!より一層盛り上がること間違いないライブを是非堪能してください♪

公演タイトル:Project.S 2nd stage
公演日時:2009年5月24日(日) 開場16:15 開演17:00 終演予定21:00
場所:東京キネマ倶楽部
席種:全席自由席(スタンディング)
前売:3,000円(税込) ドリンク代別(500円)
出演:SOUND HOLIC(SWING HOLIC) Silver Forest SYNC.ART'S(セブンスヘブンMAXION)
主催:Project.S 実行委員会
映像:七薙 murasin Da/Le 五条狐萩

※開場は16:00に変更

これでつまらないはずが無い!





開場10分前ぐらいに到着

係の人にエレベーターまで誘導されてそのまま6階へ



まずは入場料(ドリンク代)500円を払いました

階段で降りてライブ会場がある5階へ


入ってすぐにグッズを購入

咲夜さんTシャツ

CAFBDUJO.jpg

裏面のProject.Sロゴが地味にカッコイイ



タオル

CA0ELTDC.jpg

名前の頭文字がSのキャラが描かれてるのかな?

サニーミルク入れようぜw

とか妄想してみる

これに袋(絵柄はシャツと一緒)を加えた3点をGET


咲夜さん関連はnaosukeにお土産として渡します

タオルは俺用です。咲夜さん描いてあるのは気にしたら負け




始まるまでチケット付属CDの曲を覚えてました

会場で流れてて良かった…



ぼーっと聴いて開演を待ちます



開演!!


まずはセブンスヘブンMAXIONさんです


1曲目 Phantom-Liberation(男性ヴォーカルver.)

神曲ktkr

俺が一番好きなアレンジwww

んー、まぁ梨本悠里さんも、きこうでんみささんも居ないしねぇ
うぅ…オタ〇バやりたい…

一つだけ
サビの振り付けは「右、右、回して、前」なんだよ!
LIVE REQUIEM行ってないのかよ~…

うん…どうでもいいかもだけどさ…


2曲目 雷獣

神ktkr

↑自分のボキャブラリーの少なさに絶望した

まず原曲の廃獄ララバイが神すぎる件
道中で泣きそうになったっていうね…

そしてお燐の強さに泣きそうになるっていうね

話が脱線した、修正








次のサークルはSYNC.ART'Sさんです!

セブンスヘブンさんの桜花輪転が聴けなかったのが微妙に残念


SYNC.ART'Sさんは一番好きな音楽サークルです! いいよねSYNC.ART'S


ここからは曲順とか覚えていません…
なので覚えている曲の感想だけ


一番良かったと思ったのは「憂流迦 -Ulka-」です!
CDの時点ではそこまででも無かったんですが(それでもレート5つけてるっていうw)

やっぱライブはすげぇ

CD版より遊女さんの声が大きい気がしました
ライブの方が好きです!

「右へ 左へ 高嶺へ!」

家帰ってもCD聴きながらやってしまうのは俺だけじゃ無いはずw

うぅ…シークレットゲームやりたい…


次点は坂上なちさんの「Green Grass Garden」
なちさんの曲はライブ向けな気がする
前回の「深炎の秋方」の盛り上がりは半端無かったw


あとは、初めてmikoさんを生で見ました
誰だ、「罵ってくれ」って言ったやつwww
俺も思ったよ
曲は「Ever since...」より「心の在り所」の方が好き



最後に「ファンシーエディタ」は始まったw
どっちかっていうと「メイビーラヴロック!」だった気もするけど…
らぶれすの曲はループすると切なさで泣きそうになる…
最初の1回は吹きそうになる曲もあるんですけどねw
歌詞をじっくり聴いてると全部ヤバイ

ららららー、らららーららら、ららららー♪






次はSOUND HOLIC & SWING HOLICさん!

やっぱユーロビートはいいね!
レーシングゲームに合います、そんなにやらないけど


「No Life Queen」→「Drive my Life」の流れはもはや鉄板

幽雅のアレンジにハズレなし!
↑自論


残念なのはやっぱSHIHORIさんが居ない事

メンバー発表されるまで「恋のごぉすと☆あんさんぶる」はやると思ってた

せっかくカラオケ入ったし

ライブの流れ的にも絶対「ネコミミ"舞"は~と」が必要だったwww
↑後述(学園wwwニヤニヤが止まらないwww)


良い意味でも悪い意味でも選曲が無難だった気がします

「なに偉そうなこと言ってるんだ高校生の分際で」って感じですが…





そしてラスト!Silver Forestさん!

前回、個人的に1番良かったので期待!



まぁ、当然ですが

kamo「さゆり姫ー!!」

と、なるわけで



「森羅結界」がかなり良かった!
前回のアンケートでやって欲しいと書いていたので、流れた時は感動しました!
明日からも頑張ろうって気になるよね…

「Phantasm Brigade - another side」はガチ
妖々夢の曲のアレンジは神ばっかだと思う
まぁ、ネクロと幽雅あるしw

「蒼空に舞え、墨染の桜」「sweet little sister」は語るまでも無い
↑読み方「そら」だけど、「そうくう」とか読みたくなるの俺だけ?
中二病ですか…そうですか…








今回のSilver Forestで一番良かったのは




『私立シルフォレ学園』


な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった!



せ…制服だとぉぉぉぉ!!!!!
NYOさん、けしからん! もっとやれw

とりあえず つ『入学届け』



ふっ…これで終わりじゃないのさ…










ね…ネコミミだとぉぉぉぉ!!!!


もっとやった結果がこれだよw

校長、ナイスロリコンw
「ライブでロリコンコール起こるの岸田さんと俺ぐらいだよ!」
吹いたwww


もちろん歌う曲は電波ソング!!!

ねこにゃんのうた!!

にゃにゃ~ん♪

ケロ⑨destiny!!

あぅあっ!あっあっ!!!!!!!!

そしてそして…

kamo「よっしゃ行くぜおまいらぁぁぁ!!!!」

つるぺったんっ!!!!!

( ゜∀゜)0彡゜ようじょ!
( ゜∀゜)0彡゜ようじょ!
( ゜∀゜)0彡゜つるぺた
( ゜∀゜)0彡゜ようじょ!


800人だぜ!?
800人で電波は爽快にも程があるぅぅぅぅ!!!!!




ラストはさゆり姫が「音無き刻の中へ」でしめてくれました…
神、神、神だ!





最後です


皆でSplendid Encountとbelieve my soul!


らららら~ららら~ららら~らら、ら~ららら~ららら~♪




良かった…マジで良かったぁ…!!!


やっぱ
東方最高、ライブ最強!

正直この記事、ライブの魅力の10分の1も書けていません!
一番いいのはライブに行くことだと思います!
あの感動はなかなか無い…





最後にもう一回


東方最高!
ライブ最強!




中間試験?なにそれおいしいの…?
※追記

意味不明なテンションで書いてたから、微妙に説明が抜けてた

≫制服ネコミミ

なつみさんとNanoさんが着てたんだぜ…
NYOさん、夢をありがとう
スポンサーサイト

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2009/05/26 01:13] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<バトン ~テスト勉強ダルイ~ | ホーム | Project.S 2nd stage ~参加した皆さん、お疲れさまでした!~>>
コメント
No title
さすがwwww
KamoさんらしさがMAXなレポですねwww

知ってる曲存外に少なくて残念orz
もうちょっといろいろ聞かないとダメですね・・・
所詮スキマツアーを全部聞いただけなのでwww

はぁ、ライブいきてぇ!!
おいどんが聞いてる中でもこの3Sは神曲ばっかりでめっちゃ好きなんですよww
また同じ企画をぜひとも福岡で!!

と頼んでおいてください^^
[2009/05/26 13:14] URL | ぐりおに #oHkJuBLg [ 編集 ]
No title
ライブ行くって聞いてまともなライブじゃないとは思ってたがここまで電波かwwww
逆に良い意味で期待は裏切られた希ガスw
[2009/05/26 16:58] URL | meru #- [ 編集 ]
No title
文章からkamoさんの気分が高揚しているのが感じ取れますwww

それにしてもぐりおにさんと同じく知ってる曲が少なかったです><
うーん・・・東方、奥が深いですね

あぁ、咲夜さんTシャツ欲しい・・・
[2009/05/27 11:36] URL | 和哉ユウ #KQkrEuBU [ 編集 ]
No title
こんばんは^^シロです~w

・・・シークレットゲームとは、KQのことでしょうか?
まぁ、間違ってたらこれでやはり廃人という風に俺のことを失笑してくださいなw
(KQなら、暇つぶしにただいまやり直し中)

ライブ、やはり楽しそうですね、いいですよ、うらやましいですw
と、まぁこんな感じで終わっておきますw
では、ノ~
[2009/05/27 19:51] URL | シロ #- [ 編集 ]
No title
熱そうだなぁ~(テンションも気温も)
楽しそうだな~
なんかこっちまで超!エキサイティン☆なキモチになりましましたw

分公も行けそうなものがあれば今年こそ入ってみたいですね・・・
[2009/05/27 21:50] URL | 分公 #oH6JzdS. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/301-216ed0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
