スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
部活 ~新入部員~
健康診断が来週あるのでその資料を母親に書いてもらってました。
そうしていると父親が話しかけてきました。

父親「頭が病気でおかしいって書いとけよ。」

ハァ…下らない…なんでこう、いちいち人を貶すかねぇ…
酒さえ飲んでなきゃいい人なのに…

kamo「ああ、ついでにその病気は父親から遺伝したって書いといてくれ。」

我ながらナイスな反撃だな。

やっぱ酒は駄目だな…人を狂わすよ。


今日は部活に新入生が4人ほど仮入部にきました。
…女子は今年も入らないんだろうなぁ…
女子が入らない→女子棟に入れない→女子棟で勧誘が行えない→女子が入らない、以下無限ループ
あ~あ…俺の青春はどこに吹き飛んでるんだよ…

ためしに対局することに。

新入部員「僕、弱いので二枚落ちでお願いできますか?」
うーん…基本的に駒落ちは嫌いなんだが…まぁ新入生だし、いいか。

用語がわからない人の為の解説
二枚落ち:飛車と角を抜いた駒で戦うこと。かなり辛い。

kamo・新入部員「よろしくお願いします。」

序盤

はぁ!?四間飛車だとぉ!?こっちは駒落ちしてんだぞ!?

用語がわからない人の為の解説
四間飛車:振り飛車(飛車を最初の位置から動かして戦う戦法)の一種。
振り飛車の中でも安定感があり、プロでもよく指される。

くそ!負けるか!一応部長だし!

はぁ…何とか勝った…
途中相手がミスをしてくれたおかげでなんとか詰ませられたよ…
確かに四間飛車ではあったけど、ちょっと経験不足だったかな?
結局、相手の飛車と角を取って上手く美濃囲いを崩せたのでなんとかなりました。

用語がわからない人の為の解説
美濃囲い:振り飛車を指すときの守り方の一つ。横からの攻めに強い。

なかなか有意義な部活だったな。
新入生も増えたし、真面目に部活出ようかな?
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

[2008/04/17 00:48] | 高校生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<掃除 ~やるべき事があるときほどやりたくなる~ | ホーム | トラックバック ~カラオケ~>>
コメント
将棋用語わかんねぇ~

まぁ少なくとも部員が来ただけマジでは?
来ない事だってあるのですから

親父さんはまぁスルーしとけばいいんじゃないですか?
COOLになれクールKamo
[2008/04/17 20:44] URL | O・S太 #p6CkwyQg [ 編集 ]
No title
将棋・・・難しいですね・・・
まず、指し方が分からないOTZ

動きは分かりますが・・・
[2008/04/17 21:08] URL | Mr. #- [ 編集 ]
管理人
O・S太
とりあえず一安心かな。
マジで誰も入ってくれないと思ってたもん。
父さんは気にしてないから大丈夫。

Mr.さん
難しいですよね…
それも部員が集まらない理由のひとつだと思います。
プロとかになれる人は変人だと思います。
[2008/04/18 00:49] URL | kamoshin #u.aO3xYU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/42-9c87e4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
