スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カードゲーム ~ヴァイスシュヴァルツ~
また雨かよ!
そろそろ飽きたよ!雨に飽きた!
俺が外に出るときに限って降るなよ!

「ヴァイスシュヴァルツ」というカードゲームのリトルバスターズ!大会に出場してきました~!
皆さんは「ヴァイスシュヴァルツ」をご存知ですか?
最近始まったばかりのカードゲームで、結構有名なタイトルが参加しています。
ダ・カーポ、ダ・カーポⅡ
リトルバスターズ!
ペルソナ3
ゼロの使い魔
魔界戦記ディスガイア
辺りだったかな?間違ってたらごめんなさい。

まだパックが発売されていません。
今回出た大会は全員がリトルバスターズ!の構築済みスターターデッキを使って戦うルールです。
デッキの内容は一緒なので、プレイングと運が明暗を分けます。

結果だけいうと、1勝3敗でした。
このゲーム、かなり運を使います…
まだパックが出ていないので、運の無い俺には勝てません…

わかる人向け
初手にクライマックスカード3枚引いちゃうとか
葉留佳の能力でクライマックスカードをマーカーに使っちゃうとか
6点が止まらないとか
3連続で止められたりとか
手札入れ替えでレベル1のカードを捨てたら2レベがくるとか
佳奈多が風紀委員なら毎日悪さしてつかまるのに!とか

やってらんね~よ!(最後は関係ないですが…

とりあえず参加賞のデッキケースを貰って満足です。
パックが出たら本格的に始めます。
スポンサーサイト

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2008/04/20 03:17] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<例大祭 ~カタログ買ったぞ~!~ | ホーム | アクセス解析 ~変体ですか、そうですか…~>>
コメント
佳奈多より葉留佳のほうが俺は好きだ~!

[2008/04/20 20:49] URL | Moja #- [ 編集 ]
No title
いいですね~

大会・・・近くに無いからな・・・・
[2008/04/20 22:05] URL | Mr. #- [ 編集 ]
ダカーポの箔押しあたったー。訂正、あててもらったー
[2008/04/20 22:54] URL | silver #- [ 編集 ]
ヴァイスシュヴァルツでは?とツッコミを入れてみる・・・

カードケースいいなあ。やっぱり俺も大会出ておけば良かったかなあ・・・しかしトラウマがww
[2008/04/20 23:13] URL | Pikeru #- [ 編集 ]
管理人
Moja君
ふっ…君とは今度学校でゆっくり話し合わないといけないようだな…!

Mr.さん
そうなんですか…
まだまだできたばかりのゲームですし、規模が大きくなるにつれ、いろんな所で開かれると思います。

silver君
Pikeruからきいたよ~。
いいな~…俺も欲しいな~…

Pikeru
うわーい…本当だ…
ありがとう。訂正しときました。またみつけたら報告ヨロです。
やっぱり出とくべきだよ。試験前だけど。
得るもの多かったし。試験だけど。
[2008/04/20 23:51] URL | kamoshin #u.aO3xYU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/45-04a14b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
