スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
例大祭 ~カタログ買ったぞ~!~
四次元とはなにか?
今日、晩飯を食っている時に急に弟(中学生)が聞いてきました。
kamo「…さあ…?Goldか、そこにいる母さんに聞けよ。」
母さんは母さんでGold並に四次元です。常人には理解できません。
母「それは…あれだよ。」
母さん、肩をすくめるようなポーズをする。
母「こんな感じ。」
kamo「どんな感じだよ!?意味わかんないよ!!
母「だから」
母さん、肩をすくめるようなポーズをする。
母「こんな感じ。」
俺が馬鹿なのか…?まったく意味がわからない…
弟(小学3年生)が言いました。
小「ああ、つまりメガネキャラってこと?」
ゴホッゴホッ!牛乳噴いたじゃねーか!

日本語を喋れ。ここは幻想郷だ。


例大祭のカタログを買いました。以下、知らない人には何の面白みもない話です。

とりあえず

上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
うみねこ亭
SYNC.ART'S
HappyBirthday&ClapsCat

は、確実に行きます。
うみねこ亭は新潟東方祭のチラシをコミケで貰ってから好きなサークルナンバー1です。
デフォルメキャラの可愛さは異常。
今使ってるカレンダーも、うみねこ亭の作品です。
3、4月の絵が幽々子様と妖夢なのでめくりたくないです…
このままにしとこうかな…

SYNC.ART'Sは去年あった「LIVE REQUIEM 2007」に行ってから。
それまではアレンジより原曲の方が全然良いと思ってましたが、ライブを見に行ってから考えが変わりました。
やべぇ…無駄にかっこいい…
今もiTunesで「Phantom-Liberation」をループさせてます。
原曲は原曲。アレンジはアレンジ。

HappyBirthdayはコミケで、他の人が紙袋を持っているのを見てから。
無性に欲しくなり列に並んだんですが…
長い…列が長い…
夏コミだったので死にそうになりました…

話がそれました。軌道修正。

まだ時間があるので、ゆっくりどこに行くか決めようと思います。
お勧めのサークルがあったら教えて頂けると喜びます。

ところで。例大祭って何時から行けばいいの?
コミケは7時頃にビッグサイトに着くようにしてたけど…
う~ん、友達と相談して決めるか…

これからも色々決まり次第報告するですよ。
スポンサーサイト

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

[2008/04/21 00:50] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<友達 ~お前ら、少しは自重しろ~ | ホーム | カードゲーム ~ヴァイスシュヴァルツ~>>
コメント
自分はまだ少ししか行った事がないのでオススメとかはないです ごめんなさい
まぁ僕は次のは部活サボタージュしても行く予定です
もしよければ一緒に行きましょう!!
[2008/04/21 01:16] URL | O・S太 #p6CkwyQg [ 編集 ]
No title
面白家族ですね~いいですね~

ボクもそういったイベントに参加してみたいです。
[2008/04/21 20:29] URL | Mr. #- [ 編集 ]
No title
お勧めのサークル?
ありすぎていえませんが
石切場、ダイオキシン、葉庭の出店、THW.jp、SASUKEの里、happy fiame time
あたりを強くお勧めしますw
音楽はSOUND HOLIC、Sliver Forest、いえろ~ぜぶら
を推奨w 前座が長くてすいませんw

私はいつもどおり30分ぐらい前には行きますw
やっぱりkamoshinさんもいssy(ry
[2008/04/22 00:14] URL | アルス #- [ 編集 ]
管理人
O・S太
ちょっとまて。お前、「例大祭」を「コミケ」と勘違いしてないか?
わかったから、ちゃんと調べてからコメントしろ、な?
そもそも東方を詳しく知らないだろ…
電波ソングとか言ったら吹き飛ばすぞ?

Mr.さん
家族とまったく話が合いません。みんな自分の世界を持ってます…
いや、まぁ人のこと言えないですが…

父親:酒飲み。飲まなきゃいい人…かなぁ…

母親:いきなり常人には意味不明(四次元)な言動をする事がある。普段は普通。

弟(中学生):反抗期。俺にもこんな時期があったなぁ…
運動系の部活に所属。頭が⑨。極度のKY。

弟(小学生):たまに小学生とは思えない発言をする。

弟(幼稚園):最近、弟(小学生)に声が似てきた。
俺と12歳差…将来、授業参観とかに行けそうです。

カオスだ…

アルスさん
お勧めのサークル、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
アレンジのサークルなら大体わかります。大体、ですが。
SOUND HOLIC、Sliver Forest、いえろ~ぜぶらもCDを何枚か持ってます。

友達も行くので、聞いてみなければわかりませんが、俺はぜひ、ご一緒したいです。
リアルで会うってのも新鮮でいいかな、と思ったり思わなかったり。
[2008/04/22 01:07] URL | kamoshin #uQptO0XU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/46-86aab4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
