スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初授業 ~経営学部なのに哲学系ばっかな金曜~
今日はAB!第二話だー。
明日休みだし頑張って起きてよう。
しおりん出ないかなー。





本題であります





ついに大学での授業が始まりました!

ワクドキです……!



1現 生活的なもの



もちろんこんなタイトルではないです。
特徴的な名前だったので検索で大学バレるの嫌っていう。それだけ。

積極性、協調性を養う授業、かな。
グループディスカッションをやりました。
内容は自己紹介です。



かも
「趣味はゲームです。STG、アクション、パズルゲーからノベルゲー、いわゆるギャルゲーと呼ばれるようなゲームまで、かなり雑多にプレイしてます。」



嘘ついても良かったですが、ここは正直に。
ここでドン引きされるならそこまでの関係。
どうせそんなヤツとは仲良くなれない。

結果としては特になにかツッコまれることもなくスルー。
趣味がマンガとか、ゲームとかの人結構いたしね。

仲良くなれるといいなー。





2現 魔学



2現空いてたので、友達とゲーセンでマジアカプレイしてましたw
いつのまにか7に上がってたんだなー。

・シャロンが可愛くなってる(看板とか……
・マロン先生が可愛くなってる!
・マロン先生のお仕置きポーズが無駄にカッコイイ!
・くぎゅぅぅぅぅぅぅぅ!
・ア、アロエちゃんがいなくなってる……だと……!
・ロリキャラ追加

なんか久しぶりにプレイしたら面白かったw
しばらくハマりそうw





3現 哲学的な



ヤバイヤバイヤバイヤバイ

めっちゃ面白いw



古典という文学から、死生感まで、色々!

まさに目蓋を閉じるのを忘れちゃうぐらいの面白さ。

あー、クソ! 人文学部入っときゃよかったかなー!




4現 宗教学



この授業取って良かった!

宗教学大好きです!

哲学系の学問が好きです!

「人生とはなにか」「人間の本質とはなにか」

うわー、こんな集中して授業聞いたの初めてかもw

宗教ってやっぱ必要だよなー。



ここでカッコイイ言葉を一つ。



何も考えずそのイメージから宗教を否定するヤツは滑稽だ。
自分だって盲目的に「科学」という宗教を信仰しているのに。

by かもしん



物が原子の塊でできてたり、地球が太陽の周りを回ってることは無条件に信じられて、
なんで神さまのことはすぐ否定しちゃうんだろうね……。
悪魔の証明、悪魔の証明。





ってなわけで、初めての大学の授業は想像以上の好印象で終わりました。

早く来週の金曜日になってくれ!

もっと哲学の授業うけたいw
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/09 23:51] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大阪 ~レポ(6)~ | ホーム | 大阪 ~ラジオ後編もできたので~>>
コメント
大学楽しそうですねぇ
楽しみになりましたっす

カッコイイ言葉かっこよかったっす

ということでレポも頑張ってくださいね
[2010/04/10 17:09] URL | cany #- [ 編集 ]
canyさん

大学、結構楽しんでます
こんなクソみたいな文章で「楽しそうだ」と思ってもらえたなんて……!
嬉しくて部屋のなか跳ね回っちゃいますよ!

カッコいい言葉ほど後で黒歴史として封印したくなりますよねー
まさに今そんな感じです

うう……レポ書きます……書きますョ?
[2010/04/15 00:15] URL | かもしん #u.aO3xYU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/494-22761c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
