スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シナリオ ~本気で凄いと思うところ~
実家にて

机の上にマックのゴミを見つけるかもしん。

かも「あれ? 昼飯マックだったの?」

母「そうよ」

父「母さんの体はマックで出来ているw」



……。



アンリミテッドマックワークスか……。



と思ったが、絶対理解してもらえないと思ったので言わないのだった。





本題であります


今日は

シナリオ作れる人凄い!

って話です。



まれにネットで見かける勘違い中二文章。
それらとライトノベルなり、ゲームのシナリオなりとの差はどこにあるのか?

将来ラノベ書きになりたい自分としては重要なことだと思うのです。



ってなわけで、とりあえず。



友人の黒歴史小説を読み中……。



……。



ギャグ路線で行った方がいいんじゃねぇの?wwwww



なんでだろう。
真面目な話をされているのにチープな感じがしたり。
「重さ」ってのがない。
この差はなんなんだろう。



……。

……リアリティー、かなぁ。

風景の描写とか、主人公の心情とか、そういうのが欠けてるんだろうか。



主人公なりヒロインなりに感情移入できるような文を意識するのが重要?



そう考えていくとシナリオ書ける人って

考え方が他の人とはズレてるけど、だからこそその場所から「普通」ってのを見られる人

とか

普通がわかるからこそ、異常が意識できる人

なんだろうな。



なれっかなぁ……。

なりてぇなぁ……。



……。



ま、いっか。



なるようになるさ。



明日以降の事は明日以降の俺に任せよう。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

[2010/06/12 23:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<絵 ~適材適所、長所を伸ばせばおk~ | ホーム | mj4 ~麻雀お化け~>>
コメント
ああ…OS太?
懐かしいなぁ…あれはある種の才能だよ、ある意味では。

でも、テーマが一貫してないとフワついた文章になるよね。行き当たりばったりになる。
[2010/06/13 00:57] URL | yuーme #- [ 編集 ]
確かに普通の基準がわからないと異常性って認識できませんよね
普通の基準がわかってない人に異常って言われても説得力無いですもんね
[2010/06/13 14:37] URL | めもてふ #CjlWd7YA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/554-f769d0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
