スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GW終了 ~人として軸が(ry~
ゴールデンウィークが終わっちゃいましたね…
明日から学校…
嫌だ…行きたくない…サボりたい…
宿題出てたのにやってないし…

なんだよ!宿題って!
ゲームより大切な事なの!?
よっぽどギャルゲーとかやってる方が人生ためになるよ!

現代文だけでいいじゃん!
読解力は物語の内容を把握するのに必須だと思うし。
それさえあれば楽しく生きてける!

逆に言えばギャルゲーが好きな人って現代文が得意なんじゃない?
ある意味「物語文」だし。
感動して泣いちゃう位に感情移入できるなら
「この時の○○君の気持ちを答えなさい」
みたいな問題も余裕だし。

やっぱり現代文は重要だよ…
この間、教科書読んでて泣きそうになったし…
「舞姫」は泣ける…エリス萌え!
なんで最後バットエンドなんだよぉ…!幸せになれよぉ…!
俺的に「舞姫」はラノベ!絵が無いけど!そこは脳内補完で!
黄金色の髪+青い目は反則だろ…!攻撃力3000、守備力2500だよ…!


…教科書に萌えてどうする…
末期症状だろ…
これでいいのか?俺の高校生活…

まぁ、いいか。
教科書だろうとなんだろうと萌えるものは萌えるし。
「教科書だから」という理由で萌えない、っていうのはどうかと思うし。
可愛いは正義だ~!
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2008/05/06 23:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<心霊現象 ~風…だよな…?~ | ホーム | 重量オーバー ~太ってはいない、運が悪かっただけだ~>>
コメント
No title
俺の中でGWは学校に着くまでだぜ。
ゆえにまだGW。D.C.Ⅱ進めるぜw(現在時刻2時)

俺も、ギャルゲー、エロゲー好きで現代文は好きだが、物語はそんな得意じゃない・・・
考察重視で感情移入できでいない…のか?

舞姫・・・森鴎外の作品ってことしか知らないや。
教養不足ですね。出直してきますwwww

俺も書いとこ。
可愛いは正義だ~!
[2008/05/07 01:47] URL | Pikeru #- [ 編集 ]
No title
可愛いは正義?
いいえ、愛です(マテ

現代文ってナンデスカ?
[2008/05/07 21:49] URL | Mr. #- [ 編集 ]
この世は嫌な事で溢れかえっています。その中から自分の楽しみを見つけることはとても素晴らしいと思います。by心の人

嫌なことには目を反らさず向き合えとよく言いますが、その人のエゴの押し付けに過ぎないのです。煩わしいものです。
[2008/05/07 23:13] URL | silver #- [ 編集 ]
管理人
Pikeru
俺も昨日…もとい今日の朝はGWを満喫しちまったぜ…

「舞姫」は現代文の授業中の暇つぶしにお奨めだよ。
教科書だから読んでてもばれないし。
泣ける作品だよ…!

Mr.さん
現代文は何を勉強すれば」いいか分かんないですよね…
個人的にRPGとか、ノベルゲームとかで十分国語力はつくと思います。
まぁ…漢字以外ですが。

silver君
人生楽しまなきゃ損だよね…
楽しいこと=ゲーム

嫌なことより、楽しいことの方が多い人生を送りたいよ…
[2008/05/08 00:09] URL | kamoshin #u.aO3xYU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/59-7cf16e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
