スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夢 ~naosukeには申し訳ないと思っている~
夢ってすごい!

思ってもみないような発想がポンっと出てくる!
本当に自分の頭の中で生まれたのか不安になるなw



本題であります



かなり唐突な始まり方で失礼しました。
今日は最近見た夢の話です。

twitterで少しだけ書いたので、知っている人は知っているかもしれませんが、
ブログだけを見てくださっている方もいると思いますのでここまでの流れを説明します。

最近見た夢の中で漫画を読む

それに出てくるキャラが可愛かった

起きる

我らが絵師、naosuke画伯に連絡

条件付きで描いてもらえるとのことなので設定を送りつける

完成! なにこのクオリティwww

↑いまここであります。

条件というのが
「その夢でSSを書け」
というものなので、まずはそれを乗っけます。

正直naosukeの絵と並べると見劣りするので読み飛ばしてもらっても結構ですw




夢の話

 古本屋を歩いていると、一冊の古ぼけた漫画が目に留まった。
 何の気もなしに手に取ってパラパラとページをめくっていく。
 一枚だけカラーで描かれたページで手が止まった。
 学校の教室で窓際に立つ少女の絵。
 整った容姿と腰まで伸びた青い髪、そしてなにより、憂いを帯びたような悲しげな笑みが印象的だった。
 それは彼女自身に向けられたものなのか、それとも彼女を取り巻く環境に向けられたものなのか、はたまた別の要因によるものなのか、絵からうかがい知ることはできなかったが、しかし、その絵は痛烈な批判を伴って僕の胸に突き刺さった。

 ――暗闇の中から、友人の姿が浮かび上がる。
「可愛いキャラが出てくる漫画を読んだんだ」と僕は言う。
「なんというタイトル?」と彼は言う。
 僕はそこで初めて漫画のタイトルを知らないことに気付く。
「わからない。ただ、青い髪の女の子が出てくるんだよ」
「青髪!? ツンデレか!?」
「いや、多分違うと思う」
「そうか……残念だ」
 そういうと彼は「つんでれー……つんでれー……」と呟きながら闇に消えていった。
 何が彼をそこまでの狂気に駆り立てるのだろうか……歪んだ社会?

 後ろを振り返ると、今度は別の友人がそこに立っていた。
「漫画を探しているんだ」と僕は言う。
「それは大切なものなの?」と彼は言う。
「多分、そうなんだと思う。なぜかは分からないけれど、それを見つけないといけないような気がする」
 友人は少し考えるような素振りを見せた後、
「それは、おそらく自分で見つけないといけないのだろうね」
 と言った。

 何人もの知人が、闇に浮かんでは消えていく。
 友人、両親、兄弟、祖父母、先輩後輩先生……。
 そして、最後に目の前に立ったのは、
 漫画に描かれた姿のままの少女だった。




疲れたし時間が無いので明日に続く!

そんなことより早くnaosuke画伯の絵がみたいよね! 見たくてたまらないよね!

ってなわけで本邦初公開!(当然

夢子(仮)ちゃん!


SH3E0440.jpg
SH3E0441.jpg
SN3N0019.jpg


受験勉強の合間に時間を作ってくれたnaosukeに感謝!

相変わらずビックリするような絵の上手さ!
負けず嫌いな俺でも、こればっかりは勝てる気がしないわw

俺のわけわからんメール(↓)に応えてくれてありがとう……!
うう、友達だいじ……!




今日見た夢に出てきた漫画のキャラが可愛かったので是非絵師先生に描いてみて欲しいのだけれど。


設定

高校の先輩(年上ロリではない!注意!)
明るいというか朗らかというか。
一般的憧れの先輩ーって感じ


身長

高くもなく低くもなく
ひぐらしのレナぐらい?
155~160くらいのイメージ

髪型

腰くらいまでのロング
ふわふわというかぐしゃぐしゃというかバラバラというかしてるやつ
ナチュラルな感じのアホ毛あり
キャラで例えるなららき☆すたのこなたとG線上の魔王の宇佐美が混ざった感じ

髪色



顔つき

割りと普通
表情は明るめ。髪長いから暗くならないように
髪で右目隠れてたかもわからん。こだわらないけど。



普通~小さくないぐらい

体型

わりとスマート

服装

制服(夏)
シャツ(ブラウスっていうのかあれ?)とスカート
スカートはチェック柄、夢では青だった気がするけど髪の色と被るので合わなければ臨機応変に
靴下は白のハイソ(ニーソじゃないよ!)

靴はローファーか上履きかてけとーに


お暇でしたら……そんなわけないと思いますが勉強の息抜きにでも、是非これで一筆お願いします。今日のブログが面白くなるかどうかはアナタ次第!

……俺だってたまにはこういう子可愛いと思うんだよ……?




俺だったらこんなメール送られたら発狂するね!

ホントありがとう、今度ジュースかなにか奢るわ。



そんなわけで、夢ってすげぇな! という記事でした。



追記でコメ返!
再翻訳www
自分の記事を翻訳機にシュゥゥウウウウウウ!!!
超エキサイティン!!!
やってみよーかなー

めもてふさん


想像以上のカオスさに腹筋が持ってかれましたw

是非是非やってみてください!
めちゃくちゃ楽しみにしてます!


それはさまざまに変のない半分プレープレーヤー

ってのが分公は気に入ってしまいましたw
変のない、プレープレーヤーって絶対変ですよねwww

分公さん


多分「遊戯プレイヤー」を再翻訳すると「プレープレーヤー」になるんだと思いますw
確かにそうだけど違うw
そしてなぜハーフサイズにしたしw
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2010/11/19 22:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<続・夢 ~一瞬無題で投稿しちゃったのは内緒~ | ホーム | 翻訳 ~超カオスwww~>>
コメント
夢子ちゃんktkr(゚∀゚)!

さすがnaosuke画伯・・・クオリティが違うw
kamoさんのSSの続きにも期待ですね~

つんでれー……つんでれー……
[2010/11/20 11:55] URL | 分公 #oH6JzdS. [ 編集 ]
予想以上のクオリティにnaosukeさんオアネェじゃないパネェって思ったwww健在すぎるwww
そしてかもさんもまた面白い夢見ましたね!夢子ちゃん可愛いおはぁはぁ
SS続き楽しみにしてます!
[2010/11/21 21:48] URL | ぐりおに #oHkJuBLg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/636-030759c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
