[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
料理 ~たまにはいいんじゃないかな~
PC版シュタゲバグ大杉。



本題であります



久しぶりに料理を作ってみました!
……って言っても、超お手軽ですが……。

肉つけうどん
ホウレン草とベーコンのバターソテー

110309_1240~01

うどんの汁

①お湯を沸騰させる
②めんつゆ入れる(つけ麺なのでちょっと濃い目に)
③食べやすい大きさにした豆腐、ちくわを入れる
④これまた食べやすい大きさにした豚肉に片栗粉をまぶして入れる
⑤器によそってすりゴマをかける

完成!


ホウレン草の(ry

①ベーコンとホウレン草を食べやすい大きさに切る
②フライパンに油を引いてベーコンを炒める
③適当なところでホウレン草を入れる
④しなしなになってきたところでバターを入れる ためらい無く入れる
⑤塩コショウを少々振る

完成!



ではいただきます!
うめぇ! ホウレン草めっちゃ美味しい!
うーん、米の方が合ったかもしれないなぁー。

そして肉! 肉美味しい! やるな特売20%OFF!
片栗粉がいい感じにとろみを出してる!
ひき肉で団子っぽくしても良かったかもなー。
大根おろしとかもいけそうじゃないか?
夢広がりまくり。



たまには自分で作ってみるものだなぁ、と思う昼の一時。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/03/10 23:38] | 大学生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<地震 ~生存報告~ | ホーム | 結婚 ~アイリスちゃんマジ天使~>>
コメント
うどん王国香川に住むおじいちゃんの知恵袋
おいしいつけダレのレシピ
いりこだし
醤油
みりん
あと砂糖がちょっと入ってるはず(分公予想)
甘辛ーくて、コシが半端ない讃岐うどんにからむとこれが美味いんだわー^q^
[2011/03/11 00:20] URL | 分公 #oH6JzdS. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/668-35ab3dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
