スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レジェンドCS ~久しぶりに遊戯の話題~
お久しぶりです。生きてます。
地震にかこつけてサボってました、ごめんなさい……。



本題であります



twitterの方を見て下さっている方は知っているかもしれませんが、
5月の初めの方にレジェンドチャンピオンシップという遊戯王の非公認大会があります。
この大会の出場資格が昔出た大会に入賞してたお陰であるようで、
どう考えても今のTPに勝てるわけないよなぁと思いつつも、出場することにしました。
おかげさんで冷え切ってた遊戯王熱が再燃しています。

やってない間も新カードは確認してたんで割とすんなり新環境に馴染めました。
やってないって言っても去年のジャンフェスには行ってるしねw

何度考えてもジャンクドッペルに勝てる気がしません。
ジャンクドッペルに勝とうと思うと墓地BFの方に勝てなくなりそうだし。
こういう時はどっちかのデッキを使ってもう一方のメタを考えるようにしてるんですが、
いかんせん実戦から離れてる期間が長いので中途半端にメタ入れると
ミラーになったときプレイングの差で押し切られそうな気がします。

第一今はジャンクドッペルも墓地BFも勝ってるけど5月になったらどうなるかわからない。
メタがしっかりしてくるとやり辛くなってくる。
デブリヒーローもきてるみたいだしね。

そんな時に逆にメタ外のデッキで出たら案外すんなり勝てるかもしんない。

剣闘とか。
ドラグニティとか。
代行天使とか。
ライロとか。
ジェネクス帝とかカエル帝とか。
魔轟神とか。
墓守とか。
スキドレとか次元とか。

3/29追記
ガジェ忘れてたw
ガジェ強いよガジェ

何と当たってもおかしくないから今環境怖い。
個人的に好きなのは代行天使とスキドレかな。
スキドレアンデとかどうだろ。
ピラタリクルート竜骨鬼→魔デッキ
ゴブゾンリリース邪帝→魔デッキ
ゴトバアンチリバースは七つトラスタスタロで対策
メタ系のデッキはバルバ入れて打点で押し切る

最大の問題はメタ対象のジャンドはピラタ殴ってこない事。
これじゃダメかな。
理論上勝てるデッキほど不確かな物はないw
大概かみ合わせだしw

罠系のデッキは使うの怖いなー。
どうしてもモンだけ偏ったり罠だけ偏ったりする。
そう考えてくと一枚一枚のカードパワーが高いBF使えって話になるんだけど、
もう俺はあのデッキ使えないと思う。墓地はまだしも旋風は、ね……。
モンの枚数少なくてすむ剣闘はどうかな。
なんか剣闘=勝ちきれないってイメージあって嫌だけどw

結局そう考えていくと自分でジャンクドッペル使うしかないのかなー。
久しぶりにブンブンできるデッキ使いたいってのもあるし。

まぁ5月までまだ時間あるしゆっくり考えようと思います。

ではまたノシ
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/03/28 23:55] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<遊戯王 ~ソリティア楽しい~ | ホーム | 雀荘 ~御無礼、ツモりました(ドヤ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/671-70f14c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
