[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
少女病 ~『metaphor』買ってきたよ!~
Ah…break up the fake! sta、痛っ、舌噛んだ

これが天使語……!



本題であります



というわけで買ってきました『metaphor』。

110525_2330~02

『蒼白シスフェリア』に出てきたシルエラが表紙です。かっけぇ!
短剣を使う人は皆かっこいい。
†シルエラ†さんですね分かります。
それともシルエラ@主様マジ天使?

……どうでもいいですか、そうですか……。

110525_2330~01

歌詞カード開くとこんな感じ。

後ろにシスが佇んでます。
カッコ可愛い。


110525_2331~01

CDと帯。

110525_2332~01

帯アップ。
小さいシルエラです。ナイフ持ってます。
何回も書きますが俺はロリコンじゃないです。ロリコンは岸田

110525_2332~02

CDを外すとこんな感じ。
シルエラと、孤児院の義妹……でしょうか?
何回も書きますが俺(ry


見た目はこんくらいにして。


大事なのは中身です中身。音楽CDですからコレ。

metaphor(聖痕のクェイサーⅡED)



灰色のトランジェント

が、それぞれoffボーカルverと一緒に入ってます。


metaphor

神曲。

ハイテンポで普段使わない言葉を連呼するものだから、
歌詞読まないと何言ってるのか分からない部分があります。
英語とかもっと無理。天使語で語られてる。多分祝福されてるんだと思う。

のっけから馬鹿にしてるみたいですが、そんなことないですよ?
使う言葉からも世界観決まってきます。
少女病という世界観を表すにはその言葉じゃないといけないんです。多分。
青より蒼とか碧とか藍のがカッコいいじゃん。

少女病好きなら問題ないです。
普段のから語り無くしてテンポ早くなってる感じっす。

これ聴いて世の理不尽と戦おう。心の中で。
ギター6本ぐらい折ったわ。心の中で。

本当、良い曲なんで暇な時にでも聴いてみてくださいな。
聖痕のクェイサーⅡのEDなんで、アニメ見れば聴けるんじゃないかな。
つべとかニコとかにEDだけ上がってたと思うんでググってみてもいい鴨。

今日からカラオケ配信が始まるまでに歌詞を記憶する戦いが始まる……!

空を穿て――――! (パリーン)



灰色のトランジェント

シルエラの過去の歌。
こっちは普段通り、語りが入ってます。
聖痕のクェイサー好きな人はどうなんだろう……。

要約すると

枢機卿という変態が孤児院に居るシルエラたんの目にハァハァしていたら
やってきたシスに孤児院の教師ごとフルボッコにされ(ハンドソニック
思うところがあったシルエラがシスに服従する話

です。シスフェリアカッコよすぎ。
やっぱシスも魔女なんだなーと思いました。
どこぞの暴虐の魔女の印象が強くて、シスには暴力的なイメージがありませんでした。
これを聞いた後に蒼白(ryを聞くと、胸に来るものがあるよ……。

曲は、歌詞も相まって外に飛び出していくような印象を受けました。
テンポもいいし、割と明るめな曲調です。

蒼白シスフェリア好きな人にオススメ。



こんな感じかなー。

やっぱ少女病はいい!
でも、万人受けはしないんだろうな……。
残念なような、それがいいような。

うーん複雑。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/26 00:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<課題 ~めんどくさいようめんどくさいよう~ | ホーム | CD ~少女病いいわー~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/708-9965872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
