[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レビュー ~Rewrite~
眠い。非常に眠い。

土日のキャンプが想像以上に疲れました……。
暑くて寝れないし……。
うー、今週は試験多いから気合入れて頑張らないとー。


本題であります


今日はRewriteの感想でも書こうと思います。

なるべく重大なネタバレはしないように心掛けますが、
気にされる方は一応読まないことをおススメします。



ではでは、追記でレビュー!









作品名:Rewrite
メーカー:Key

シナリオ:★★★☆☆
個別ルート:★★★☆☆
世界観:★★★★★
BGM:★★★☆☆
OP・ED:★★★☆☆
CG:★★★★☆
キャラ(絵):★★☆☆☆
キャラ(性格):★★★☆☆
システム:★★★★☆

点数をつけるとしたら

70点

です。


シナリオ

想像してたより面白くなかった……。
話はまとまってるし、好きな人は好きだと思います。
でも、なんというか……
「言いたいことは分かったけど、だから何?」
って感じ。

篝っていうキャラがいなきゃ地球救おうって気にならないのが問題。
利己的でいいじゃない。
1日で悟れる人もいれば、100年かけて何も得られない人もいる。
俺は前者でありたい。


個別ルート

クリアしてからそんなに経ってないけど、すでに内容を忘れつつある。
正直トゥルーエンドへの伏線に過ぎない。
魅力的なキャラがいないからさして面白いことも無し。

しっかりギャルゲーしてたのってルチアルートぐらいだと思う。
竜騎士凄く頑張った。

まぁ、ルチア自体は大嫌いなんですけどね


世界観

素晴らしい!
ここは文句無しっす。
「キレイ」な自然に「キレイ」な街並み。
物語に味が出てます。


BGM

ぼちぼち。
カッコいい曲はあったけど、泣ける曲はなかったような。
なんか印象に残った曲が少ない。
「Scene of carnage」とか「Final」とか良かったと思うけど、Key作品に求める良さと違う。

ま、最強の曲は
「YO-SHI-NO」
一択なんですけどw



OP・ED

発売前にサイキックラバーの方を見たときは、頭おかしいんじゃないかと思ったよw
プレイ前と後じゃ全然印象が違うOPでした。
サイコ―にマッハだぜ!

EDは割とといつも通りだったかなー。
泣けるわけではないけど、映画を観た後の様な、もやもやした何かが残る。
そんなED。


CG

町並みが凄く綺麗!
森も「キレイ」!


キャラ(絵)

THEいたる絵。
クラナドに戻ったような感じ。
リトバスのいたる絵が好きです。
リトバスは良かったなぁ……。

ビジュアルはちはやが一番好きです。

キャラ(性格)

前情報だと千里朱音一択でした。
プレイしたら想像以上に小鳥が良かった。
Keyのメインヒロインでは一番いいキャラ出してると思う。

ま、唯一神ヨッシーノの前には全員無力だけどね!


好きなキャラランキング

1.キリマンジャロ
2.吉野
3.千里朱音(幼少)
4.小鳥
5.千里朱音
6.咲夜
7.その他有象無象

キリマンジャロテラカッコヨスwww


システム

右クリックが楽しい。
楽しいけど、紙芝居には過ぎた機能。
とりあえず欲しいものは揃ってる。

マッピーはめんどくさくなって投げました。



こんな感じかなー。

正直微妙っした。

次はハイパーハイスピードジーニアスやろーっと。

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/07/12 00:50] | 作品感想 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<体 ~足なのか胸なのか~ | ホーム | 7月 ~更新再開~>>
コメント
このゲーム、好きなキャラと嫌いなキャラとの差が激しいような気がするよ。かく言う私もルチア嫌い。西九条も嫌い。

YO-SHI-NOカラオケ入んないッスかねぇ。
[2011/07/12 02:02] URL | yume #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/727-fc150b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
