スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
近代麻雀 ~9月15日号(8月15日発売のやつ)~
うを、すげぇアクセス数!
さすが少女病やで……!



本題であります



大学のサークル活動に行くついでに、途中のコンビニでキンマの新刊を買ってきました。

「むこうぶち」が表紙です。
イ鬼△!
余談ですが、俺はメガネを外すとイ鬼そっくりとよく言われます。
似てるの髪だけやで……。
ちなみに帽子をかぶるとシュタゲのダルにそっくり。
あんな太ってないですが……。

今号で一番面白いと思った漫画はムダヅモです。

ついにあの人が首相に……!
宇宙人がどのように物語を引っ掻き回してくれるのか楽しみです!


次は「満潮!ツモクラテス」かな。

片山さんの作品は闘牌シーンがしっかりしていて面白い。
小学生の頃に読んだ『片山まさゆきの麻雀教室』が俺の麻雀の原点です。
あれが本棚に入っているのを見つけなければ麻雀を知らなかったと思います。
いい入門書だったなー。
ちょっと現代の鳴き麻雀からすると腰が重たすぎる気もしますが……。

ツモクラテスの話に戻ります。
今戦っている二人は打牌に個性があっていいですね!
「出来る限り山にいそうな牌で待ってリーチしてツモる」
「蹴る時は打点無視の鳴き速攻出るポン見るチー後付け片アガリお構い無し」
「配牌からオリ気味メンホンorチートイorチャンタor国士」
「危なくなったら即ベタオリ」
俺の麻雀なんてこんなもんっすわ。
さして面白くも無い雀荘仕様の麻雀。
たまにはかっこいい麻雀に憧れたりもするけど、
余程の事が無い限り手替わりを待ってリーチを掛けないのは勿体ない。
リーのみでもツモって裏が乗れば1000・2000。
馬鹿に出来ない点数です。やっぱテンパイ即リー安定っすよ。
うーん、麻雀って難しい。

後の漫画は「バード」がクライマックス直前ってぐらいで割といつも通り。

むこうぶちのイ鬼さんはどうせ勝つしねw

「どこだ!どこで間違えた!」
「御無礼」
牌グシャア!

のテンプレルートは見ていて安心できます。
最近はどちらかというとオリジナルの方の「EZAKI」のが楽しみだったり。
イ鬼以外のキャラ同士が戦っているのを見るのは面白いです。

むこうぶち内イ鬼以外最強キャラ決定戦とかやってくれないかな。
きっと安永さんは2位だよ!



うーん、やっぱり麻雀漫画は面白いなー。
はやく次の巻でないかなー。
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2011/08/16 23:57] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<徹カラ ~デンカレ歌ってきた~ | ホーム | 少女病 ~聖骸メロフォビア買ってきました~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/731-b5b62143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
