[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
デッキレシピ ~ヒーローパーミ~
最近無駄に遊戯モチべが高いです。
でも発散する場が無いという……。

たまには公認大会でも出るかね。

……なんか、時間の無駄な気がする……。

選考会期間中以外の時に店舗大会に出る意味。



本題であります


というわけで今日は久しぶりに遊戯王の話。
10分で考えた机上の空論デッキの紹介!

「ヒーローパーミ」

モン13

アルテミス×3
エアー
アナザー×3
ギオン×2
オーシャン
ライオウ×2


魔法12

増援
サイク×2
デュアスパ×2
蘇生
ミラクルフュージョン×2
強欲謙虚×3


罠15

天罰×3

警告×2
スタロ
ダスト
マジドレ×2
カオスホール
幽閉
奈落×2
強制脱出


エクストラ

ヒーロー関連とエクシーズとシンクロ適当に

サイド(適当

サイク
非常食×3
閃光ミラー×3
砂塵
幽閉×2
七つ道具×2
すっぱ抜き×3



先攻取れればワンチャン勝てそう。
罠系のデッキ使いたいのに嵐サイク4枚体制&弾圧が無いという悪条件。
守るカード入れても守る意味のあるカードが無い。
超古代生物の墓場とかどうかなーと思ったけど、グラファがどうしようもない。
ワンダーマジシャンにも割られるし微妙。
メイン閃光ミラーも同様の理由でボツ。

うーん天使と暗黒界を同時にメタるのってめんどくさいなー。

暗黒界はサイドのすっぱ抜きでガンメタ!
アルテミスすっぱ抜きギオンで爆アド!

考えただけだけど、このデッキ実際に回してみたいなーw
こういうデッキ大好きっす。

罠系のデッキって「アド取りながらじっくり攻めるデッキ」みたいなイメージがあるけど、
俺は「高打点でさっさと殴り倒すデッキ」だと思っています。
スキドレバルバとかスキドレ次元エアトスとか。
あとは光アンデとか? ……あれはちょっと違うか。

だって早く殴らないと相手に溜め込まれてラッシュかけられて乙るんだもの。

だから俺は剣闘とかロック系のデッキとかが使えません。
なんかちまちまとめんどくさい。
もっとこう、ガッとしてドカッと倒したい!
天罰コストエアーギオン特殊エアー蘇生アナザーサーチから召喚七つギオン特殊で1KILL!

いやっふー!



……まぁでも

結局勝てなくて代行天使使うんだろうけど

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/09/16 00:06] | カードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<電気式華憐音楽集団 ~white box届いた!~ | ホーム | 例大祭SP ~悠さんに会ってきたよ!~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gamekamokamo.blog40.fc2.com/tb.php/760-ebc9ddc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
