[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
稼働 ~アクアパッツァ~
あ、暑すぎるぞ……。
きっついなぁ……。
とりあえず早く髪の毛切ろう。鬱陶しいわ。



本題であります



今日はアクアパッツァの正式稼働日!

……だったんですが、用事があってゲーセンに行けませんでした……チクショウ。

土曜日にじっくりプレイする予定です。

もしかしたら体験記とか書くかも?



こうご期待!



……簡易更新失礼しましたー。

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/06/22 23:46] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻雀 ~かもしんのオリ方~
昨日はごめんなさい。
ブログの更新画面で寝落ちしてました……。
疲れてんのかな……。



本題であります



今日はまたまた麻雀について……。
最近こればっかで申し訳ない。

需要があるかは分かりませんが、
俺のオリ方について思うところを書こうと思います。


まずはいつオリるか、ですが

①リーチがかかった
②ホンイツ仕掛けからその色が溢れた
③ドラポンされた

①~③の時に、自分の手が戦えない状態だったら降ります。
ゴミ手の判断基準は

①リャンシャンテン以下
②役なし
③ドラなし

だいたいこんな感じ。
本当はもうちょい細かいと思うけどねん。

で、肝心の降り方なのですが。

基本は将来危険になりそうな現物から切ります。
スジとか信じない。
特にリーチ宣言牌のスジね。
4の7とか5の28とか6の3とかめっちゃ危険。
ほかは三色を気にしつつ。

あとは下家が欲しそうな牌から打ってくとか。
下家がホンイツ仕掛けで上家からリーチが掛かったら、
リーチの現物で染め手の手助けになるような牌を打ちます。
出来る限りツモられたくないんで、脇に振り込みあってもらえるよう努力します。

他には意図的にワンチャンス作るとか。

とにかく少しでも他家が前に出やすい状況を作ります。

当然ですがアシストは自分が振り込まないように、です。
無理そうならベタオリ安定です。
回し打ちとかリスクの塊っすよ。
オリる時はオリ。攻めるときは真っ直ぐ!

ふらふらなのが一番ダメっすよ。

そんなこんなで今日の更新は終わり。

誰かのためになったら嬉しいなー。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2011/06/14 00:36] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
懐古 ~リトバス泣ける……!~
今日も今日とて雀荘。
+8000円。
時給800円ぐらい。
微妙……。
遊んで飲んで飯食って8000円だから文句は言わないけどさ……。



本題であります



夏になると無性にリトバスがやりたくなる。
高校の頃、人生で初めてプレイしたギャルゲーがリトバス。
ガン泣きしたわ……。

未だに「リトルバスターズ!(OP曲)」のイントロ聞くと泣きそうになります。



積みゲーもあらかたクリアし終わり、
月末にならないとプレイしたいゲームが出ず……。

さて、何をするべか、となったわけですよ。

なんとなくリトバスを起動。
おもむろに音楽鑑賞モードに。

~~~♪

めっちゃ懐かしい。泣きそう……。

あの頃は良かったなぁ……なんて。



うぅ、暇だ……。

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

[2011/06/12 23:51] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギャルゲー ~次は何をプレイしようかなー~
金欠中……。
こういう時に限って欲しいものが増えるっていう。

いらないカード売ろうかなー。
借金取り立てようかなー。
……バイトはしたくないなー……。



本題であります



ユースティアの攻略が終わってしまいました。
次は何をプレイしようか考え中です。

以下購入しようか検討中の作品(期待度順)



Rewrite

新しい情報が出れば出るほど何処に向かってるのか分からなくなるゲームw
竜騎士のせいだろコレw
超期待してますw
つまらないことは無いでしょう。
今年一番面白いギャルゲーになれるのか!


RE:LOADED CARMINE

中二全開!
かなり期待度高いです。
まだまだ謎な部分が多いですが、地雷も覚悟で突っ込む予定です!
どこで売られるんだろう……。情報マダー?


Hyper→Highspeed→Genius

神OP!
世界観良い感じ!
体験版面白いらしい!
↑地雷っぽいゲームの典型パターン?
今までうぃんどみるの作品をプレイする機会が無かったので試しに買ってみようかなーと。
前作でその考えに至らなくて良かった。
前後ぉぉぉ前後ぉぉぉ



ここまでが購入確定ライン。
この下はレビュー次第。



復讐催眠
~月の姫君は服従の夢をみるか?~

神OPその2。
俺の勘が絶対面白いって告げてる!
本当は即買いたいけど金がgggggg。
レビュー見て面白そうなら買う。
そうでなければ中古出るまで待つ、かな。


Worlds and World's end
-ワールズ・エンド・ワールズエンド-

世界観が良い。
でも、どうだろう、面白そうではあるけど今一歩何かが足りない感じ。
地雷センサーが働いているんだろうか……。
うーん……理性では良作っぽいんだけど……。
嫌な予感がするのでレビュー次第。


よめはぴ
~You make happy!~

キャラが可愛い。
ってか、なゆが可愛い。
それだけで購入を考えるレベルで可愛い。
レビューの後押しがあれば……!

彼女は高天に祈らない

レビュー次第。
多分買わないけど、一応目には止まった。



こんな感じです。

今年はぼちぼち好みなゲームが出てくれてるので嬉しいですー。

早く次の作品に取り掛からなくては!



今日の更新はここらへんでー。

また明日ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/05/12 23:47] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
レビュー ~穢翼のユースティア~
あー、麻雀めっちゃ負けたー。
最近負けてなかったから精神的にキツイ。
反省するところは反省して次に活かせる様にしよう……。



本題であります



ユースティアの攻略終わりましたー。
今日はレビューを書こうと思います。

一応気をつけるつもりですが、ネタバレになってしまう部分もあるかもなので、
気にする方は読まない事を推奨しますです。

ではでは追記の方で。
続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/05/12 00:30] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
